• ベストアンサー

お勧めのアニソン・キャラソン

よく聴くお勧めのアニソン・キャラソンを教えてください。 ジャンルや年代は問いません。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tort_Capa
回答No.3

>よく聴くお勧めのアニソン・キャラソンを教えてください。  私の個人的な好みでおすすめして申し訳ないですが、私がよく聴いている曲でおすすめしたくなる曲は、 神無月の巫女 OPテーマ曲「Re-sublimity」 神無月の巫女 EDテーマ曲「agony」 喰霊-零- OPテーマ曲「Paradise Lost」 喰霊-零- EDテーマ曲「夢の足音が聞こえる」 裏切りは僕の名前を知っている 前期OPテーマ曲「裏切りのない世界まで」 裏切りは僕の名前を知っている 後期OPテーマ曲「イニシエ」 夢喰いメリー OPテーマ曲「Daydream Syndrome」 いつか天魔の黒ウサギ OPテーマ曲「Once」 いつか天魔の黒ウサギ EDテーマ曲「空蝉」 BLOOD-C EDテーマ曲「純潔パラドックス」 Fate/Zero 1st OPテーマ曲「oath sign」 Fate/Zero 1st EDテーマ曲「MEMORIA」 です。

higurasi0515
質問者

お礼

どれも良い曲ばかりでした。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• matsu_kiyo
回答No.2

40代のおっさんから。 実際長年アニメを見てきていますが、ここ10数年は、もう主題歌、というくくりでは言い表せなくなってますよね。 そんな中で当方の掲げる名曲をいくつか。 ○Get Wild(TM Network/シティーハンターED) ○ウィアー!(ワンピースOP) ○残酷な天使のテーゼ(エヴァOP) ○セクシーアドベンチャー(ルパン3世partIII OP) ○愛を取り戻せ(クリスタル・キング/北斗の拳OP) ○あなただけ見つめてる(大黒摩季/スラムダンク) ○空へ・・・(笠原弘子/ロミオの青い空OP) ○Zzz・・・(日常En) ○Shining☆Star(快盗天使ツインエンジェルEn) ○愛はブーメラン(劇場版うる星やつら2作目En) いや、正直まだまだ出ますが、キリがないのでこんなところで。

質問者

お礼

幾つか聞いたことがない曲もあり 聞いてみました。とても良い曲ですね。 回答ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

まどかマギカのOP曲「コネクト」とかはどうでしょう? 歌っているのはClariS(シリウス)と言う、北海道の中学生ユニット(今年から高校生)で、顔出し一切無し、プロフィール一切無し、友達にも歌手活動を教えていないと言う、超謎のユニットです。一部には「本当は実在しないんじゃないか?」と言う噂まで流れています。 聞くと「マジ?この声で中学生!?」って思えます。

質問者

お礼

クラリス大好きです。 コネクト良い曲ですよね 回答ありがとうございました。