• 締切済み

引っ越し道具

第二志望の大学に後期で合格しました。 その大学は県外なので、今アパートを探しています。 いくつか検討中で、週末には決まりそうです。 そこで、引っ越しの際に、意外と忘れがちだけど結構必要なもの、とかありますか? ハサミとかテープとか、そういう荷物の整理に必要なものではなく、その後の日常生活で必要なものです。 足りなければ引っ越し先で買えばいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、ぶっちゃけ周りに何もないんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

・雑巾/トイレットペーバー ・お隣さんに挨拶するのでしたら、手土産

northblue
質問者

お礼

手土産…!自分のことばかりで全く思い付きませんでしたorz ちなみに周りも同じ大学の新入生らしいのですが、どんなものがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っ越し後の荷物の整理がものすごく面倒くさいんです

    引っ越し後の荷物の整理がものすごく面倒くさいんです。あーめんどくさいめんどくさい。本当にめんどくさい。引っ越しの直後からすぐに必要なものを出して以降、それ以外のものは箱に入ったままです。歩くのにもかなり邪魔です。机の上も荷物だらけで4月から使えません。どうすれば救われますか?

  • 就活を見据えて引っ越し?

    現在大学二年生で、住んでいるアパートも二年目になります。 そのアパートは駅までの交通がやや不便で、来年の就職活動にあたりもう少し交通機関のある場所の方が良いのかな…と悩んでおります。 できれば地元・県外での就職を考えているので、外出・移動の機会は多くなると予想しています。 とはいえ、引っ越しも費用などを考えると簡単なものではないのでそうやすやすと決める訳にもいかず…。 一応、良い物件は紹介していただいたのですが迷っています。 就職活動に向けて住み替え、というのは考えすぎでしょうか?客観的なご意見をいただければ幸いです。

  • 引っ越し時期の目安は??

    今度大学進学で引っ越します。 アパート(マンション)も決まり、今月11日から住めるようになっています。 荷物の引っ越しは翌々日の13日に行います。これはもう決定。 で、今家族でもめているのが「いつから引っ越し先で住み始めるか?」です。 個人的には入学前オリエンテーションの1週間ほど前から、引っ越し先に慣れるために住みたいと考えているのですが、親には前々日ぐらいからでいいと言われています。 皆さんならいつ頃から住み始めますか?できるだけ理由も書いて教えていただけると嬉しいです。

  • 引っ越し業者について

    引っ越し先が決まり、引っ越し業者を探しています。 Webの一括見積り申し込みをしたら、完了と同時に「引っ越しのサカイ」から、訪問見積りの電話が来ました。明日はいかがですか?との事。 私はまだ荷物を全く整理しておらず、段ボールがいくつ必要かも分からないので、 「まだ見積りして貰える部屋の状態ではなく、検討が付きません」 と言うと急に声のテンションが下がり、 「そうなんですか~、、じゃあ○○日は?、、○○日辺りは?」 としつこい。 私は引っ越しに慣れていないのですが、女性なので色々と細かい荷物もあり、訪問見積りとは言え「そのままの状態でも良いですよ、大体分かりますので」と言われても…いつもの状態を見せるのも抵抗があるし、ちょっと強引だなと思いました。 見積りの約束を迫られ、渋々予約しました。 すると今度は明らかに声のテンションが高くなり、「ありがとうございます♪」とブリッコ声。 予約はしましたが、対応が気になりキャンセルしようか迷っています。 まさか直後に見積りを催促されるとは。 契約時に段ボールをサービスでお渡ししますとの事ですが、それって訪問見積り時に段ボールを持って来てるって事でしょうか? 最初に電話口で「他の業者様と比較されても結構ですので、すぐ決めなくても良いですよ」と言われ安心したのですが… あの勢いだと見積り当日に押しきられそうだし、なんだか契約に必死過ぎて怖いです。 引っ越しのサカイ、評判も悪いし…。 やっぱり他の業者にするべきでしょうか?

  • 妊娠初期の引越しと保険証

    今朝、何だか体の調子が悪い・・・と思っていたら妊娠していました。 (全く予想していませんでした) 夫の転職のため、車で5時間の所に明日引越しです。 引越しの荷物整理は終わっているので、 明日は引越し業者の方が荷物を搬出をしてくれます。 荷物搬出後、私たちは自家用車で5時間の所に移動して ホテルで1泊し、次の日に新居に荷物の搬入です。 今のところ、何の症状もないのでこのまま予定通り続けるつもりなのですが、無謀でしょうか? また、今回夫の転職ということで、今現在健康保険証が手続き中で出来ていません。 引越し後、初めて産婦人科に行くときには、保険証は必要なのでしょうか? (出産費用は保険適用外と聞いたことがあるので、保険証が必要ないのであれば、 引越し後すぐにでも病院に行ってみようと思っています) すみませんがよろしくお願いします。

  • 関東から熊本への単身赴任引越し

    東京から熊本のアパートへ単身引越しを することになりました。ベット、冷蔵庫 などは備え付けがあるので、運搬品としては 机、パソコン、整理ラック、家電数個、 洋服、本等の段ボール10個くらいの荷物になり そうです。 高価な物は無いので破損にも気を使っていません。 もっとも安く上げるには、関東の引越し屋さん、 または地元熊本に、また、どのような形態 でお願いするのが良いと思われますか。 いくつか、見積もりをいただこうと思います。

  • 引越しにかかる費用

    今回、無事大学にも合格し、一人暮らしをすることになりました。 そこで、引越しをするんですけど、どれくらい費用がかかるのかが、よく分からないので質問させてください。 荷物は、こまごまとしたものがほとんどです。(食器とか服とか) 大きいのといったら、机が1m×0.6m×1mぐらいのと、ソファーが0.6m×1.5m×0.6mぐらいのものがあるぐらいです。 あとは壊れてしまうかもしれない、プリンターが1つ。 今日『サカイ引越センター』さんに見積もりをしてもらいました。 初めは8万強かかると言われ、最後には「がんばって5万7千プラス消費税ですね。」と言われました。 これは普通に考えて高いのでしょうか?だいたいの目安でいいので教えて下さい。 あと、みなさんはどこの引越業者さんがおすすめですか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • 国公立大学入試の仕組みを教えてください!

    大学受験の仕組みについて教えていただきたいです。 最近まで私は、第二志望のA大学を前期に受けて、第一志望のB大学を後期に受けようと思っていました。 なぜ前期でも後期でもB大学を受けないのかと言いますと、B大学のレベルが非常に高いためA大学を滑り止めにしようと思っていたからです。 しかし先日私が考えているような事はできないと聞きました。もし前期に大学合格したら後期は受けられないと聞いたんです。それは本当ですか? 前期にA大学に受かったらB大学はもう受けられないのですか?

  • 7ヶ月の赤ちゃんを連れて引越しを考えてます。

    もしかしてカテゴリーが違うでしょうか? そうだったらごめんなさい・・・。 今のアパートは、築年数は古いのですが日当たりもよく、 夫婦で暮らすには特に問題はなかったのですが・・・。 水周りが不便でお風呂に入れにくい、階段が危険という事。そして交通量が多い事から子育てには不向きと思い、引越しを決めました。 今必死に物件を探しているところです。 とにかく何もわからないので、 赤ちゃんのお世話をしながらの荷物の整理の仕方や、お使いになった業者さんの事等、 何でも結構ですので、皆様の体験談をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 引っ越し費用について

    急に引っ越すこととなりました。おおまかな引っ越し費用を教えて下さい。現在はアパート2Kに大人女性ひとり、子供ふたり(女:大学生、男:高校生)で住んでいます。仮住まいでしたので箪笥、ダイニングテーブル、サイドボード、ベッドなど大きな家具はありませんが勉強机、布団、電化製品などは一般家庭とかわりません。手荷物一つでらくらくといきたいのですが、おおまかに費用はどれくらいでしょうか?大手引っ越し社に見積もってもらうと個人情報を知られてしまうので。