酒を飲む時良く言われる言葉です。面白すぎ

このQ&Aのポイント
  • 家では妹や母と面白い話をしているが、学校では全然話さない。中学、高校で顔のことでいじめられてきたため、普段の自分をさらけ出せないトラウマがある。
  • 昨日の卒業パーティーではっちゃけてしまい、親友から「ふだんでもそんなに面白ければ友達も彼女もできたのに」と言われた。
  • 一人も彼女がいないし、普段の自分をさらけ出すことができないが、どうしたらいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

面白すぎ

酒を飲む時良く言われる言葉です。 どうやら、相当面白くなるんだそうです。 いつも、家では妹や母と面白い話しをしてるんで、それが出たのかなと思います。 でも、学校では全 然話しません。 だから、昨日の卒業パーティーではっちゃけたのでみんな不思議に思ってたみたいです。 なぜ、普段話をしないかというと、中学、高校と顔の事でいじめられてきたので、トラウマになってるからだと思います。 だから、普段の自分をさらけ出すことはできません。 実は、昨日の卒業パーティーでも静かに飲むつもりでしたが、自分の親友が浮かない顔をしてたので盛り上げてあげようとしたのが何時の間にかはっちゃけてしまってました。 (その親友は早めに帰っちゃったけど) そのパーティーの最中にも「ふだんでもそんなに面白ければ友達だって彼女だっていくらだってできたのに」と言われました。 いままで一人も彼女いなかったし、 でも普段の自分をさらけ出すことは無理だし… どうすればいいですか?

noname#151322
noname#151322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

うーん、おそらくトラウマを過度に考えすぎなんだと思います。 確かに中学高校などの思春期には自分の顔やルックスを気にする方は多いです。 他人の顔なども気になる年頃なので、イジメの対象になりやすいことも事実です。 ですが、大人になってくるとそれが個人個人の個性でありパーソナルですから、誰も気にしなくなってくるんです。 もちろん変わりすぎてると後々でも言われたりすることはありますが、ちょっと変くらいだったら気にしないどころか、人によっては突出した個性として人に覚えられやすい事から、長所に転じる場合もあります。 お笑い芸人なんかが良い例ですよね。 周囲の人にも好意的に見られているようですし、ここは転機と割りきって積極的に自分を出してみましょう。 無理に出そうとしなくとも、積極的に人の輪に加わってみるとか、いろんな人と話しているうちに勝手に出てくるようになります。 まずは好意的に受け止めてくれた人たちと話をしてみましょう。 何事もいきなりやるのは無理です。 少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.2

四六時中 酒を手離さなかったら、あなたは二六時中 面白いということになります。  「あいつはアル中だけど面白い奴」という評判が出来ますね。