• 締切済み

火傷のあと

不注意で電気ポットからでる高温蒸気で腕を火傷してしまいました。 すぐ氷で冷やしましたが 、1日たった現在、時々チクチク痛いのと、水ぶくれができ、色がくすんだピンクグレーのようになっており、あとがのこるのではと心配です。オロナインを塗るくらいしか方法がわからないのですが、民間療法等ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.1

http://yakedocare.client.jp/emergency.html 一部ですが参考になるのが載っていますので。 参考に見て下さい。 心配だと思いますので皮膚科への受診をお薦めします。

midoriao
質問者

お礼

参考にさせていただきます♪ありがとうございました☆