• ベストアンサー

プログラミングについての質問

プログラミングについて技術的な質問をしたいのですが、 どこか良いサイト、BBSフォーラムなどありましたら、 おすすめをご教示いただけないでしょうか。 言語はVisual C ++ (MFC)でウインドウズアプリを開発しております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

別にココでも問題ないとは思いますけど? まぁ… 回答が付くか?とか、 突っ込んだ技術的な内容でも回答してくれる人が居るか?とかは別問題ですが。 Microsotの~ということであれば、 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/visualstudio こんなフォーラムもありますね。 私は見ていませんけど。 MFCに関して質問や回答が多いBBSなんかも…まぁ探せばあるんじゃないでしょうか? MFC使っていない(というかC++も勉強の途中で放り投げている状況)ので、私は積極的に探したりはしていませんけど。 # いくらかは読める…って程度ですが。 検索なりで見つけたら…過去の質問などを閲覧してみると 参加メンバーのレベルとか、BBSの活性化具合とかそういう雰囲気もわかるのではないでしょうか。 その上で参加(質問)してみる…とか。 あとは……マルトポストにはご注意を。 技術系でのマルチポストはわりと嫌われる傾向がありますしね。 # 人によっては複数のところを見ていたりで、カブることもありますし。 # 私もココ以外にいくつか見ていますしねぇ。

nevertheless
質問者

お礼

そうなんですね。 その見ているところなんかを具体的に教えていただけると有難かったのですが。

関連するQ&A

  • 初級者のプログラミング用コンピューター

    初めまして、 プログラミングの仕事をしていまして、それに適する新しいコンピューターを買います。 プログラミングは、 Cや、 C++, Java言語を使います。 特に、Java言語ではJDK, サクラエディタと使っています。 C、C++言語はMicrosoft Visual C++ 2010 Expressを使っています。 将来的には、Androidアプリの開発をする環境をする予定です。 これらの条件で適したコンピューターを教えていただけますか? よろしく御願いします。

  • プログラミングの習得方法

    画像処理アルゴリズムを考える仕事をしていますが、プログラミングスキルが足りておらず、思うように試行・検討が進められていないと痛感しております。 プログラミングをどのように身につけていけばよいでしょうか? 使用言語はC++で開発環境はVisual C++.net 2003を使っています。 プログラミングや画像処理の開発・研究に関わっている方のご意見がいただけるとありがたいです。 また、お薦めのWebサイトや本を紹介していただけるのも歓迎です。

  • オブジェクト指向のプログラミング言語の勉強法について

    オブジェクト指向のプログラミング言語の勉強法について お尋ねします。 iPhoneアプリを作ってみたいと思い、最近プログラミングの勉強を始め、C言語の入門書を一通り熟読しました。そして、次にオブジェクト指向の言語を勉強しようと思っているのですが、iPhoneアプリの開発に用いる言語は「Objective-C」で、他にも開発に使用できる言語として、「C++」や「Java」などいくつかあると聞き、どれから勉強すればいいのか迷っています。 Objective-CとC++やJavaでは、技術的(表現力?)に大きな差はあるのでしょうか?それとも、Objective-Cだけでも十分なのでしょうか? そのほか、まだC言語を勉強したばかりでわからないことが多いのですが、ゲームアプリの開発にどのような知識が必要なのか、また効率のよい学習順序、お勧めの書籍など助言を頂ければ幸いです(__) ちなみに、 ・プログラミングの経験は全くありません。 ・はじめはシューティングなど動的なゲームアプリを作ろうと思っています。 ・妥協せず、基礎からきちんと勉強したいと思っています。

  • プログラミング言語について

    こんにちは、プログラミング言語について質問があります。 言語中には、Visual Basic,C,C++,VBA,J++,などいろいろありますが 違いは何なんでしょうか? また、お勧めの言語はどれでしょか? 素朴な質問ですがお願いします。

  • プログラミングの学習法

    いままでいろんな言語を使って、浅いプログラミングをしていました。 しかし、技術の低さを痛感したのでC/C++言語に絞って学習することにしました。 今までやってきた基本的なことは以下のものです。 ・C/C++言語の学習 ・アルゴリズムの学習 ・VC++によるウィンドウズプログラミングの学習 ここから更に基本的な技術力を伸ばすには、どんなことに取り組めばよいですか?

  • プログラミング言語の違いを教えてください!

    こんにちわ。 ただ今就職活動中の者です。 大学ではC++の基礎を勉強しましたが色々あるプログラミング言語の違いがよく理解できていません。 プログラミング言語はCOBOL、JAVA、C言語、visual basic、perlなど、本当に様々な言語がありますが、それらの言語について詳しく教えていただけませんでしょうか? (それぞれはどういった分野のシステムの開発に向いていて、どのような弱点があるなど)お手数ですが、よろしくお願いします!

  • プログラミングを初めたいのですが・・・

    パソコンに興味をもち、プログラミングをはじめようとしている者です。 C#での開発をしたいと思っています。Visual StudioC#もダウンロードしたのですが、何から手をつけてよいのかが分かりません。 とりあえずMSDNにあった「はじめてのプログラミング」などをやってみましたが、その先どういけばよいのかがわかりません。 みなさんのように上達するにはどのような方法で学べばよいのか、本当に教えてください。 MSDNに一般向けに書いてあることなども、言葉自体が難しく、わかりません。 HTMLやJavaScriptはいくらか習得していますが、C言語はやはりハードルが高いですね・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 最近のWindowsプログラミング環境について

    久しぶりにWindowsで趣味プログラミングをしようと考えています。 以前はDelphi、C++BuilderのRADプログラミング環境を使ってお手軽にやっていたのですが手持ちのバージョンも古いのと、今後(というか、すでに)MS系開発環境が主流だしなぁと、今回はVisual Studio(Visual C++)を使ってみようと思っています。 APIのみでゴリゴリと書いたこともあるので、またそれでいくか!とも考えましたが、さすがに今更APIだけでやるのは面倒くさいと、何かフレームワークを、MFCかATL/WTLあたりになるのかなぁと。 ちょっとしたツール程度のものを作るのにちょうどいいようなフレームワークで、おすすめがありましたら、ご紹介ください。(ちょっと漠然とした質問になってしまいましたが) #GTKやQTなどもどうなんでしょうね?

  • Visual C#2008 と XNA でプログラミング

    最近C#プログラミングに興味を持ちました。 それで、XNAの技術を使って3Dゲームを作成したいと思っています。 Visual C#2008でもXNAを使えるでしょうか? 参考にしているサイトなどが、Visual C#2005を使っているのでVisual C#2008では使えるかがわかりません。 どうなんでしょうか?

  • Cのプログラミングをするソフト

    自宅でC言語のプログラミングをやりたいと思っています。 PCはValueStar Lシリーズの300/3D、WindowsXPのHomeです。 自宅には最近、知人から譲り受けたMicrosoft Visual C++.net Standardがあります。 これでCのプログラミングはできるのでしょうか? できない場合、何かお勧めのソフトウェアはありませんか? このソフトでCのプログラミングができる場合、 このソフトの使い方が良く分からないので、 分かりやすく解説しているサイトや書籍等をご存知でしたら教えてください。 たくさん質問してしまってすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう