• ベストアンサー

失敗<Windows98SE再インストールしたい

先日質問したものですが、セットアップから立ち上げたのはいいんですが、色が2色と16色の画面になってしまいました。 プロパティーで画面の領域を変えようとしましたが調整ができません。何処で操作ミスをしたのか分かりません。 宜しくお願いします.

• 0917
  • お礼率43% (50/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

それで、正常です。 画面を正しくしたいのならば、ディスプレイドライバを正しく当てて下さい。 今の状態は、OS(Win98)のドライバで、仮に表示されているだけです。 あなたのPCがメーカー品(どこの?)なのか、自作なのかわかりませんので、ここまでしかアドバイスできません。

0917
質問者

補足

ご返答有難うございます. PCはDelld社製です。 再インストール直前は正常だったんですが. <ディスプレイドライバを正しく当てて下さい。> これはドライバーをダウンロードする事なのでしょうか, もう一度教えていただけませんか.

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

>これはドライバーをダウンロードする事なのでしょうか, DELL製でしたら、通常はResourceCDという、リカバリディスクの中に入っていますので、それを入れるだけです。 一度、DELLのサポートのサイトに行って見て下さい。 パソコンの型番を入れると、ドライバのインストールの仕方など、詳しく載っています。 解りにくければ、プリントアウトして行えば、確実だと思います。 あと、リカバリCD(ResourceCD)からのインストールでない場合も、サイトで、OSに合ったドライバが用意されていますので、そちらを、説明書通りにインストールすれば、出来ます。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

ディスプレードライバはOSに依存しますがメーカー製の場合は特殊なものが多いですので、HPよりドライバを ダウンロードしてから  設定→コントロールパネル→システムよりデバイスマネージャと立ち上げて  「ディスプレーアダプタ」より「!」か「?」をダブルクリックか右クリックからプロパティでドライバ更新より「先ほどDLしたドライバ」を当てれば直ります。  DLしたファイルの中には拡張子が.exeになっている場合はインストール後に再起動が必要になるかもしれません。  

0917
質問者

補足

有難うございます. 早速ダウンロードしてみます. 手元にPCはないんですが後でやってみます。ただ、12色になっている画面でも正常にインターネット接続の設定が出来るのでしょうか。 また、仮にダウンロード出来なかった場合,色の悪いことを除けば正常にPCは可動するものなのでしょうか. 重ね重ねの質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します.