• ベストアンサー

デバイスがインストール出来ません

中古のCompaqのパソコンを購入しましたが店頭ではネットに繋がる処を確認できたのですが持ち帰った後、添付されていたWindowsXP(SP2)のCDで再セットアップしたところセットアップは順調にすすみデバイスをインストールしていますという画面まで来た処、モニターの画面が真っ暗になったり元にもどったりを繰り返し、ネットワークをインストールしていますと言う表示に変るまでフラッシュ現象が続き、その後は元に戻りましたがセットアップ後、インターネットに繋ごうとしましたら繋がらずマイコンピューターのプロパティから見てみるとイーサネットとオーディオのデバイスの所が黄色の?マークになっていました。 何度再セットアップしても同じところで画面がフラッシュ現象になりデバイスもインストールされません。何が原因でどうすればいいのでしょうか・・・。

noname#24741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • club9999
回答No.2

XPのCD以外にドライバー用のディスク又はCDが添付されていませんでしたか?もう一度説明書を確認してください。 それでもだめな場合は、No.1さんのおっしゃるとおりHP(ヒューレッドパッカード)のホームページでドライバを入手してください。 その時はそのコンピューターの対応機種を求められますので対応機種名は確認してください。

参考URL:
http://h50087.www5.hp.com/dll/dll02p.asp
質問者

お礼

販売店に相談してドライバーを探していただけました。 添付されたCDにドライバが全部入っていると勘違いしていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

XPのインストディスクを使い、クリーンインストしたのであれば、各種デバイスドライバがインストされないのは当然の事です。 メーカーHPなどからドライバを入手してインストしてください。

質問者

お礼

販売店に相談してドライバーを探していただけました。 添付されたCDにドライバが全部入っていると勘違いしていました。 どうもありがとうございました。