• 締切済み

画面の表示を白黒にするには?

ちょっと変わった質問かもしれませんが、 XPで電源を切るときとか、画面のプロパティで デスクトップの色を変えて”適用”を押したときなど、 画面が白黒表示になると思いますが、目が疲れたときなど、 あの表示だといいかなと思うので、カラーでなく白黒 表示にしてみたいのですが、どう操作すればできますか? カラーTVならできるので、モニターの色調整をいじったら? と思ったんですが、白黒にはできませんでした。

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• Mitz
回答No.2

モニタや、グラボ依存になってしまうのでは? 標準では、Windowsにはその手の設定箇所はありませんし、私が使用しているGeForce FX5600のプロパティにも白黒画面に出来る設定箇所はありませんでした。 今までは私の環境でも白黒画面は不可能でした。 が、先日購入したモニタ、FlexScan L567はその手の調整も可能で、モニタ前面の操作ボタンからだけでなく、サポートソフトのScreen Manager Pro for LCD(常駐します)を使用すれば、Windows上からカラー調整を行う事が可能。 「色の濃さ」のスライダをマイナス方向目いっぱいまで下げれば完全に白黒画面になります。 従って、完全な白黒画面化をしたいのであれば、その手の調整が出来るモニタを購入するのが早道かと…