浪人生のための異なる予備校選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 浪人生のための予備校選びのポイントについてまとめました。大手予備校に加え、個別指導の予備校も検討しています。その中でも四谷学院、個別教室のトライ、ナビ個別指導学院、個別指導京進スクール・ワン、個別指導塾 トライプラスを候補として挙げています。
  • 浪人生の予備校選びで重要なポイントは個別指導が受けられるかどうかです。大人数の予備校では個々の学習スタイルに合わせた指導は難しいため、個別指導の予備校を検討しています。
  • 浪人生の予備校選びで重要なポイントは自分の学力に合った指導が受けられるかどうかです。浪人生であるため学力が平均以下だとしてもしっかりとした指導が受けられる予備校を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浪人生です。予備校選びに迷っています。

基礎的なものが全くないに等しいので、しっかり基礎から学びたいと思っています。大手予備校も考えましたが、大人数や少人数ではついていけないと思い、個別指導の予備校を探して、迷っていますいます。 四谷学院、個別教室のトライ、ナビ個別指導学院、 個別指導京進スクール・ワン、個別指導塾 トライプラス あたりで考えています。が、いろいろ評判などを見て悩んでいます。 相性や自分の頑張り次第なのもわかってはいますが・・・できるだけしっかりとしたところがいいなと思ってしまいます。 場所は愛知県です。理系で、学力は平均以下です。 どの予備校でもよいので何か(どこか実際に利用したとかバイトをしたことがある等)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proygbv
回答No.1

個別指導は、先生との相性が大事です。 1.先生の変更が可能な塾を選びましょう。 2.塾を一通り回って、実際に先生方の雰囲気を確認しましょう。 頑張ってください。

chococrepe0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。実際に無料体験授業や説明を聞いてみようと思います。 先生の変更が可能かどうかもそこで聞いてみたいと思います。相性が大事な個別で合わなかった場合、変更可能かどうかは重要だと気づきました。私自身そこは考えていなかったのでとても参考になりました。 本気で頑張ります。本当にありがとうございました。