• ベストアンサー

関東で犬と触れ合えて遊べる犬の動物園を知りませんか?

東京、神奈川に、犬ばかりいるわんわん動物園のようなところを誰か知りませんか?ふれあいコーナーや、お散歩なども体験できるところだったらなおいいです。どなたか情報をお願いします。

  • 回答数4
  • ありがとう数47

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.2

IPC多摩わんにゃんワールド http://www.ipcnet.co.jp/ よみうりランド わんにゃん村 http://www.yomiuriland.co.jp/top.html いぬたま http://www.petnotakara.com/index.html 等があります 参考URLに関東以外も出ています

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~otoma2/04tp.html

その他の回答 (3)

noname#5237
noname#5237
回答No.4

ごめんなさい。東京神奈川ではないのですが。 フジスバルランドというところは(富士山の方) 犬とお散歩が出来ます。 いろんな種類の犬がいますよ。 入場は1500円。(たぶん) お散歩は500円でした。 楽しいです。 確かじゃないし、東京神奈川でなくてごめんなさい。

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.3

茨城県のつくば市(筑波山の麓)に「つくばわんわんランド」が在りますよ 触れます、遊べます ドッグレースも楽しめますよ 子犬やペット用品の販売もしています

  • yuu200
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

東急田園都市線二子玉川駅近くの"いぬたま"はどうですか・・・? 行った事ないんで、何も言う事できないんですが。 確か入場料は¥700くらいじゃなかったかなぁ。

関連するQ&A

  • ふれあい動物園を探してます。特にイヌ!

    タイトル通りふれあいコーナーのある動物園を探しています。ウサギなどの小動物でも結構ですが、出来ればイヌやネコとふれあえるとこがいいです。イヌの散歩なんかが出来たりとかがあれば最高です。^^ でも、いろいろしたいので散歩だけじゃなく遊園地とか動物園の施設もあるとこがいいです。ご存知なら教えてください。 私の地元は兵庫県の姫路市なのでその周辺か、まぁ少し遠出するくらいのとこならうれしいです。

  • イヌの散歩が出来る動物園

    タイトル通りふれあいコーナーのある動物園を探しています。ウサギなどの小動物でも結構ですが、出来ればイヌやネコとふれあえるとこがいいです。イヌの散歩なんかが出来たりとかがあれば最高です。^^ でも、いろいろしたいので散歩だけじゃなく遊園地とか動物園の施設もあるとこがいいです。ご存知なら教えてください。 私の地元は兵庫県の姫路市なのでその周辺か、まぁ少し遠出するくらいのとこならうれしいです。

  • 犬と小動物はどうなんでしょうか?

     こんにちは。 私は生後6ヶ月ぐらいのミニチュアダックス♀を 飼ってます。 今度、ハムスターやフェレット等の 小動物も飼おうかと思ってるんですが、 小型犬とは相性が悪いって聞いたんですけど・・・。 うちにダックスちゃんは散歩中に犬とか見ると 必ず吠えます・・・ こんなんじゃ きっと相性が合わないですか?

    • ベストアンサー
  • 好いてくれる犬と離れてしまう犬

    最近動物好きに目覚め特に犬が好きなのですが、環境上飼うことができないので犬と触れ合いができる場に行っています。 【私は昔からであったのですが、犬に避けられ吠えられという事実があり、犬とのふれあいも少しおっかなびっくりな所があります。 また、精神上の問題から声が出にくく、感情を表に出しにくくなっています。】 犬と触れ合いができる場所に行くとくっついてきて顔を舐めたりしたり寄ってきたりしてくれる子もいますが、私が触れようと屈むと警戒して離れてしまったりします。 その違いというのはどこからうまれてくるのでしょうか? ちなみに中型犬とも小型犬ともそういう感じなのでサイズの違いという事では無いと思うのですが。

    • ベストアンサー
  • 関東で出来れば東京、神奈川で勧めの動物園

    関東で出来れば東京、神奈川で勧めの動物園があったら教えて下さい。 動物園内に水族館が一緒になっているとさらに良いです。

  • ルスツリゾートでは色んな動物を見れますか?

    ルスツリゾートで動物と触れ合えますか? ルスツリゾートに今度行くのですが、動物と触れ合う、もしくは見る事は出来ますか? ホームページを見たところ、犬のレースやアヒルレースなどはあるみたいですが、その他に動物を飼育していたりしているのでしょうか? また、去年は『動物ふれあい広場』というものがあったみたいですが、それは毎年あるのでしょうか? ルスツリゾートに直接問い合わせる方法もありますが、出来ればもしルスツリゾートに行った事がある方からの体験談を聞きたいです(*'▽') 宜しくお願いします!

  • 東京近辺で動物と触れ合えるところ

    東京の近くで動物と触れ合える場所(動物園、テーマパーク、カフェetc...)を探しています!! 調べているのですが、大体が小学生対象だったり、子供向けですよね… わたしは19歳で大学生なのですが、動物が大好きで、ふれあいコーナーとかすごく参加したいタイプなんですけど、大学生(というか大人向け?)でも参加できるところってないんでしょうか?? やっぱり、小さな子供たちにまじって一人だけ…というのはすこし恥ずかしいです…。 掛川にある花鳥園などは大好きで何度か行ったことがあるのですが、遠くて今ではなかなか足を運べません…。 どなたか、東京周辺(できれば都内)で、動物とめいっぱい触れ合って癒される場所知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 子犬のワクチン

    友人が子犬を飼い 病院に連れていったところ ワクチン2回目終わる前に散歩や他の犬と遊ばせてもいいとのこと その時期に触れ合うことによっていい子に育つと言われたそうです 私も飼っていますが、2回目終って2週間は散歩、ふれあいはいけないといわれました。 友人は時代が違うといいますが、本当にそうなんでしょうか? ちょっと心配なので 最近のワクチン情報に詳しい方よろしくお願いします・

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩のアルバイト

    もともと、動物が好きで、犬とか興味あります マンションではペット禁止で犬が買えません 趣味と実益を兼ねて犬のさんぽのアルバイト探しています 優良な情報もっている方教えてもらえませんか? 散歩依頼も承っています

    • 締切済み
  • 犬に触りたいです。

    犬が大好きで大好きでしょうがないのですが、一人暮らしのため飼えないですし触れ合える機会が全くありません… 実家に帰ればいるのですが なかなか帰れず禁断症状が出そうです。 近所で散歩中のわんちゃんを見ると 我慢しようとも顔が緩むし触れない苦しみで胸が痛いです…! どなたか東京都内もしくは神奈川県内で犬と触れ合える施設をご存知ありませんか?教えてください…!!

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう