• 締切済み

ネット恋愛で悩んでます。

出会って半年の2歳年上の彼についてです。 お互い最初はかなり盛り上がってて、どちらかといえば彼のほうが私を好きで。 私もそのうち惹かれて告白したら「お前と同じくらい好きな人がいる」と言われてしまいました。が、私は前にも聞いていたし、彼に「クリスマスらへんにその子に告白する」って言われ悩んだ結果「待ってる。」っていうことにしました。 結局、彼は相手と何かあり彼が一方的に連絡を切りました。それからは私とだけメールしたり、Skypeしたり本当に楽しかったです。お互い次につき合う相手として意識してました。 でも最近、メールの回数も減ったし、Skypeなんてほとんどしなくなり、好きという言葉もなくなり…挙げ句の果てにはSkypeできる日時を指定したくせにキャンセル、良くても一時間遅れなんて何回もありました。 約束も守らない、時間も守らない、自分が構ってほしいときだけメールするなど人を喜ばせておいて突き落とすことをするようになりました。 長くなりスミマセン。私が相談したいことは、そんな彼に私という存在を思い知らせるようにするにはどうすればいいでしょうか。また私と同じ経験をしてこれが反応良かったなど教えてください。 あとネット恋愛への中傷はやめてください(;_;)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>そんな彼に私という存在を思い知らせるようにするにはどうすればいいでしょうか。  そんな方法はないでしょう。    他にもたくさんの男性と知り合ってあなたを彼よりも 高級に評価してくれる人を探して彼に「Bさん、Cさん、Dさんも 私の事を高く評価してくれている」ということをアピールしてみれば 彼も競争心が湧くのではないかと思います。  

noname#196134
noname#196134
回答No.4

そんな男はゴミ箱に捨てる。

noname#161314
noname#161314
回答No.3

ネット恋愛は批判しません。 私も夫との出会いはネットなので。 ただ、主様は実際に彼とお会いになったことはあるのでしょうか? 彼の住まいや生活パターンはどこまで把握しているのでしょうか? 彼の好きだった人は少なくともリアルの知り合いですよね。 彼女とのやりとりは詳しく聞いていますか? 主様の気持ちを知っているので、寂しいときに頼る存在として都合よくキープにされている様に見えてしまいます。 ネットの中だけのやりとり(実際に会うまで)では、どのようにも演じることが出来ますし、隠すことも出来ます。 自分の存在を思い知らせたくても、ハッキリ言って要らなくなれば主様はいつでも切れる存在です。 また、彼の生活の中で主様の占める割合はテレビ番組のひとつくらいだと思いますよ。 実際の主様を求められて居ないのですから。 『待っている』と言ってしまったので、彼からすると他の人(友達や好きだった彼女)との時間や、そちらに傾ける気持ちがあっても、主様は自分のことが好きだと思っているでしょうね。 実際、主様は後回しにされている状況ですから、主様はご自身より優先される『何か(誰か)』をきちんと聞いた方が良いのではないでしょうか。 彼は主様と距離を取りたいと思っているかもしれませんし、狡く誠意のない男なら主様に適度に餌を与えてキープにすることでしょう。 主様は知りたくないのですか? 自分との付き合いをどのように考えているのか。 主様の傷ついた気持ちや不安な気持ちを、彼が本気で拭う行動に出れば望みもあるでしょうが…。 主様の気持ちに答える気がないなら、早めに縁がなかったのだと次へ進まれた方が良いと思います。 もしくは主様が当たり前に彼からの連絡を待つのを辞めてみてはどうでしょう。 本当に主様が大切であれば追ってくるでしょう。 どちらにしろ、主様は彼の生活にほぼ不参加です。 会いに行けるなら、会う約束をするところからではないでしょうか。

• blazin
回答No.2

また今も「何か」あるんじゃない? その何かの存在感が、 現時点での貴方よりも大きい。 興味の対象として新鮮。 その分、 貴方に対して今まで注いでいた気持ちが減った。余白が減った。 別にネット恋愛を否定する必要は無いよ。 出会いのきっかけは様々で構わない。 ただ、 ネット恋愛の「まま」では難しいんだよね? 大切なのは繋げていく事。 スカイプで出会ったなら。メールで出会ったなら。 そこでお互いに関係をマックスにするのではなくて、 二人で積み重ねた気持ち、 信頼関係を「直」のコミュニケーションに繋げていく。 そこからが活きた関係性の「スタート」になる。 貴方と彼は過去にどのくらい現実の交流出来ているの? 直に向き合って分かち合う時間をどの位経験出来ているの? 彼の動きは、 ネットよりも「直」なんだよね? 貴方と良い感じでやり取りをしていたのも事実。 でも、 それがそのままお付き合いに繋がるとは考えていない彼。 意識は出来るけど。 彼だって手応えの「ある」、「活きた」人間関係が欲しい。 彼が今貴方の知らない部分で動いているのは、 お互いを直に感じ合える、「活きた」距離感の人間関係なんだと思う。 スカイプの中では、 そのやり取り「自体」を楽しんでいる彼。 どこまで具体性を持って、 動かそうとしていた彼がいるのか?いないのか? 貴方が出来る事は、 彼が貴方と繋がっている時間がやっぱり楽しいなと。 貴方とは何でも話せて、 心の風通しが良くなるな~と。 そういう感覚を再提供していく事。 その為には、 貴方自身もシンプルに彼とのやり取りを楽しまないと。 彼のリアクションに一喜一憂したり、 恋愛的な手ごたえがあるかないかに捉われ過ぎてしまうと。 楽しむ気持ちなんてどこかに行ってしまうんだから。 気を遣い合うようになったら続かないよ? そして、 お互いのやり取りを「直」のコミュニケーションに繋ぐ事。 ネットの関係の「まま」ピークを創ってしまわない事。 改めて、 「活きた」関係性を大切にね☆

回答No.1

会ったこともない素性もわからない男性を好きになるってのはすごいですね・・・ 理解に苦しみますが ・私にも好きな人ができたよー。 お互い幸せなろねぇ★って言ってみる。 ・いきなり音信不通になる それで何も反応なければもう無理でしょう