• 締切済み

ネット恋愛で悩んでます。

出会って半年の2歳年上の彼についてです。 お互い最初はかなり盛り上がってて、どちらかといえば彼のほうが私を好きで。 私もそのうち惹かれて告白したら「お前と同じくらい好きな人がいる」と言われてしまいました。が、私は前にも聞いていたし、彼に「クリスマスらへんにその子に告白する」って言われ悩んだ結果「待ってる。」っていうことにしました。 結局、彼は相手と何かあり彼が一方的に連絡を切りました。それからは私とだけメールしたり、Skypeしたり本当に楽しかったです。お互い次につき合う相手として意識してました。 でも最近、メールの回数も減ったし、Skypeなんてほとんどしなくなり、好きという言葉もなくなり…挙げ句の果てにはSkypeできる日時を指定したくせにキャンセル、良くても一時間遅れなんて何回もありました。 約束も守らない、時間も守らない、自分が構ってほしいときだけメールするなど人を喜ばせておいて突き落とすことをするようになりました。 長くなりスミマセン。私が相談したいことは、そんな彼に私という存在を思い知らせるようにするにはどうすればいいでしょうか。また私と同じ経験をしてこれが反応良かったなど教えてください。 あとネット恋愛への中傷はやめてください(;_;)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>そんな彼に私という存在を思い知らせるようにするにはどうすればいいでしょうか。  そんな方法はないでしょう。    他にもたくさんの男性と知り合ってあなたを彼よりも 高級に評価してくれる人を探して彼に「Bさん、Cさん、Dさんも 私の事を高く評価してくれている」ということをアピールしてみれば 彼も競争心が湧くのではないかと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

そんな男はゴミ箱に捨てる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161314
noname#161314
回答No.3

ネット恋愛は批判しません。 私も夫との出会いはネットなので。 ただ、主様は実際に彼とお会いになったことはあるのでしょうか? 彼の住まいや生活パターンはどこまで把握しているのでしょうか? 彼の好きだった人は少なくともリアルの知り合いですよね。 彼女とのやりとりは詳しく聞いていますか? 主様の気持ちを知っているので、寂しいときに頼る存在として都合よくキープにされている様に見えてしまいます。 ネットの中だけのやりとり(実際に会うまで)では、どのようにも演じることが出来ますし、隠すことも出来ます。 自分の存在を思い知らせたくても、ハッキリ言って要らなくなれば主様はいつでも切れる存在です。 また、彼の生活の中で主様の占める割合はテレビ番組のひとつくらいだと思いますよ。 実際の主様を求められて居ないのですから。 『待っている』と言ってしまったので、彼からすると他の人(友達や好きだった彼女)との時間や、そちらに傾ける気持ちがあっても、主様は自分のことが好きだと思っているでしょうね。 実際、主様は後回しにされている状況ですから、主様はご自身より優先される『何か(誰か)』をきちんと聞いた方が良いのではないでしょうか。 彼は主様と距離を取りたいと思っているかもしれませんし、狡く誠意のない男なら主様に適度に餌を与えてキープにすることでしょう。 主様は知りたくないのですか? 自分との付き合いをどのように考えているのか。 主様の傷ついた気持ちや不安な気持ちを、彼が本気で拭う行動に出れば望みもあるでしょうが…。 主様の気持ちに答える気がないなら、早めに縁がなかったのだと次へ進まれた方が良いと思います。 もしくは主様が当たり前に彼からの連絡を待つのを辞めてみてはどうでしょう。 本当に主様が大切であれば追ってくるでしょう。 どちらにしろ、主様は彼の生活にほぼ不参加です。 会いに行けるなら、会う約束をするところからではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

また今も「何か」あるんじゃない? その何かの存在感が、 現時点での貴方よりも大きい。 興味の対象として新鮮。 その分、 貴方に対して今まで注いでいた気持ちが減った。余白が減った。 別にネット恋愛を否定する必要は無いよ。 出会いのきっかけは様々で構わない。 ただ、 ネット恋愛の「まま」では難しいんだよね? 大切なのは繋げていく事。 スカイプで出会ったなら。メールで出会ったなら。 そこでお互いに関係をマックスにするのではなくて、 二人で積み重ねた気持ち、 信頼関係を「直」のコミュニケーションに繋げていく。 そこからが活きた関係性の「スタート」になる。 貴方と彼は過去にどのくらい現実の交流出来ているの? 直に向き合って分かち合う時間をどの位経験出来ているの? 彼の動きは、 ネットよりも「直」なんだよね? 貴方と良い感じでやり取りをしていたのも事実。 でも、 それがそのままお付き合いに繋がるとは考えていない彼。 意識は出来るけど。 彼だって手応えの「ある」、「活きた」人間関係が欲しい。 彼が今貴方の知らない部分で動いているのは、 お互いを直に感じ合える、「活きた」距離感の人間関係なんだと思う。 スカイプの中では、 そのやり取り「自体」を楽しんでいる彼。 どこまで具体性を持って、 動かそうとしていた彼がいるのか?いないのか? 貴方が出来る事は、 彼が貴方と繋がっている時間がやっぱり楽しいなと。 貴方とは何でも話せて、 心の風通しが良くなるな~と。 そういう感覚を再提供していく事。 その為には、 貴方自身もシンプルに彼とのやり取りを楽しまないと。 彼のリアクションに一喜一憂したり、 恋愛的な手ごたえがあるかないかに捉われ過ぎてしまうと。 楽しむ気持ちなんてどこかに行ってしまうんだから。 気を遣い合うようになったら続かないよ? そして、 お互いのやり取りを「直」のコミュニケーションに繋ぐ事。 ネットの関係の「まま」ピークを創ってしまわない事。 改めて、 「活きた」関係性を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

会ったこともない素性もわからない男性を好きになるってのはすごいですね・・・ 理解に苦しみますが ・私にも好きな人ができたよー。 お互い幸せなろねぇ★って言ってみる。 ・いきなり音信不通になる それで何も反応なければもう無理でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット恋愛ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私には最近妙に話したい。そして気になって仕方ない相手がいます。 その相手は異性で、直接会ってはいない人物です。 起きている間ずっと気になっていて動悸がしたりもしました。 その相手とは斎藤さんというアプリで、話した人物です。 気が合い、話も弾み気づけば一時間ほど話していました。 その時に相手の方の顔を見たのですが、可愛い顔をしていました。 向こうも見たいと言いましたが、アプリの不具合で見ることができませんでした。 そこで、スカイプのIDを交換する事にしました。 スカイプで初めて顔を見せ合い、30分ほど話もしたのですが、それ以降メッセージを送っても通話をかけても全く返事がなく応答がありません。 嫌われたのでしょうか? そして、私はその方の事が好きなのでしょうか? 皆様の意見をいただきたいです。 それと補足ですが、私の方は容姿に自信がありません。 嫌われたとしたらそこかと.... もうひとつ補足ですが、お互いの携帯番号も知っています。 スカイプはお互いがオンラインの時しかメッセージが届かないし通話もできないのでSMS を送るのはアリだと思いますか?

  • 遠距離恋愛について!

    はじめましてー。 現在2コ下(中3)の人とお付き合いなうです。 遠距離です、あったことありません← 連絡手段がスカイプとメール、電話です。 通話を最近するのですが、・・・。 いつも話すことがなくて・・・。 あげくの果てには、いつもオンラインゲーム。 ・・・もっと話したいけど、何を話したらいいのかわかりません。 どうしたら、もっと話できますかね・・・。 なにか、いい案とか、経験談ありませんか? よろしくお願いします・・・

  • ネットの恋愛 どうしたらいいですか

    ネットで知り合った人が気になります。 彼は1歳下でお互い仕事もしていて、遠距離です。夜はスカイプで通話をしたり ゲームしたりしながら連絡をとっています。携帯の電話やメールも知っています。 実際に会ったことは3回あり、三回目は2日泊まりました。出かけたり部屋にいたりしたときは ずっと手をつないだりしましたが、体の関係はないです。 冗談で好きっていったりすると好きといってくれます。が私が言わないとそういうとは絶対に向こうからはいってくれません、その人も、そういうことを言うのが苦手といっています。 彼女がいた時も自分からは告白したことがなく、告白されて付き合っていたといっています。 冗談ではありますが、好きと言っても伝わらず、気にかけてくれているのか分からなくなり、気持ちが抑えられず、あきらめたほうがいいのかなと思い、一時期連絡を私から途絶えて、でもあきらめられず声をかけたら寂しい気持ちにはなったといってくれました。 3回目のときに気持ちを伝えようと思いましたが、勇気が出なくて伝えられなかったんです。でもこのままではいられなくて… 脈があるのかもわからなくて。 チャットではありますが、「彼氏だったらいいのに」といいましたが、「あはは」とはぐらかされました。 本当だよといっても何て返していいのか困ったんだよ~と言われてしまいました。 もうこのまま途絶えたほうが楽なのかなとも思います。 なんでもいいのでアドバイスお待ちしています。

  • ネットで知り合った人と縁を切りたい

    私は既婚者です。 はじめて始めたネットゲームにハマってしまいました。 そこで知り合った人と仲良くなり気が合ったのでLINEの交換をしてメール、電話と連絡をするようになりました。当初は一緒に楽しんだりする友達でしたが、相手から好きだと言われるように。 最初は独身だと偽ってたので既婚者であることを告白しました。 それでもいいから会いたいと言われて困っています。 一度あまりにもしつこいので少し先の日程ならとはぐらかしましたが、今思えばこれも良くなかったです…。 やはり会えないと言うと激怒し、挙句の果てには約束守れないなら死ぬしかないというのです…。 私は会うつもりはないのですが、相手が何かしでかすのではないかと怖くて。 着信拒否したらいいのかもしれませんがそれも怖くて出来ていません。 知られているのは電話番号とLINEだけです。 怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ネット恋愛

    こんばんは。はじめて投稿します!! 17歳の高校生(女)です。 いま私には好きな人(20代)がいるのですが、その人とはゲームで知り合い、メールや電話をする仲です。 顔写真は私はかなぁり送りたい(自分を知って欲しいから)のですが、彼には電話で「危ないからやめな」と言われてしまいました。。その後も結構押したのですが、なかなか………。後、自分でも常識はずれかなと思い、諦めました。 でも、いつか送るか会うかしたいです。 メールは先月からはじめたのですが、 ゲームでは2年くらいの付き合いになります。 ゲームの中でも告白しました。案の定、振られましたが(苦笑)顔のみえない相手を好きにはなれない。みたいな感じで。。ごもっともでした。 彼に彼女ができたときは、彼女をゲームに誘って私も一緒にしてました。 いまはフリーみたいですが、メールが少ないので気になります。 彼女いないとクリスマスがなぁ。。なんてことを彼がいったときには、冗談半分でナンパでもしなぁ~笑と送ったら、ちょっと迷ってました(笑) 最初ゲームで告白したとき断られましたが、そのゲームに関する他のサイトで、彼らしき人が同じようなことで相談していたので満更でもなかったようです。罵倒されてましたが……。 私と彼は東北と近畿でかなり距離があります。 ただ、私は今年か来年に遊びで近畿に旅行に行く予定で、再来年には住んでいる予定です。近畿の大学にいくので。 彼と付き合えなかったら、いつまでも良い友達でいたいですが、 出来れば付き合いたいです。 私、これからどんな風にアプローチしていけばいいのでしょうか。。?? アドバイスよろしくお願いします(--)

  • ネット恋愛

    長文です。 今19なのですが、ネットのチャットで出会った人のことが好きです。 彼女も好きと言ってくれていますが(元)彼氏さんと遠距離で私が告白した時には 自然消滅したと言っていましたが信じられません。 それには理由がいくつかあってまず1つ目は彼女が彼氏さんと別れるって言ってから よりを2回戻したことがあるからです。 2つ目はメアドの交換をしたのですが何通か送っても2日くらい返ってきません、 2日返って来なくなって心配して私がチャットに入ったときは「今、メール気づいた」 みたいなメールが返ってきたのですがリアルで会ってはいないのであまり信じられません・・・ 私は彼女のことが好きなんで信じたいのですが、彼女は遊びなんですかね・・・? 彼女はキャバ嬢で4つ上です、スカイプで会話はしたことありますが 音信不通状態だとかなり不安です・・・ 好きな人のことをこういう風に言うのはイヤですが、ちょっと軽いのかな?とも思ってしまいます メールは返って来なくてもチャットはやっているみたいです。 メールが返って来なくても送り続けたほうがいいのでしょうか? それとも諦めたほうがいいのでしょうか? 私は本気で好きなのであきらめたくないです。 アドバイスお願いします!

  • 出会いはネット。恋愛について。

    こんにちは、はじめて投稿させてもらいます。 好きな人とのことについて、相談をしたく、投稿をさせてもらいました。 相手が年下の男の子です。(結構距離があるので、頻繁にはお会いできません。) もちろん、数回お会いしております。が、告白もしてませんし、お付き合いもしてません。 毎日スカイプでの通話は欠かせないですし、メールなどの連絡も毎日してます。 帰ってきたらお互い必ずつなぐと言った感じでしょうか。 どちらかが「ただいま」と言えば、必ずお話をする合図と言うようなものです。 私が仕事が休みの日は、「今から、帰るね」といった電話などをくれるくらい 自分としては好きな時間が過ぎていました。 会話自体は、お互いの日常生活のことや、毎日起きたこと、 今何してるかなど、さまざまです。 共通の遊び(ネットなのでゲームですね) が、お互いにやっていなくても、会話は続く感じです。 むしろお互いにやめてしまっていても、会話は続きます。 そんな状態の人とのことで 最近日を重ねていくにつれて、メールの回数はまず減りました。 ラインに切り替えた後、最初はものすごく返事はくれたものの、 今では返事が1日2・3きたらいいかなーくらいですかね。 他にも声が冷たくなったと言うか、別の人とお話しするときは他の子とばっかりとお話をしたり、 私には冷たいお返事をしたりしてきます; (もちろん他の人とお話したいのだと思うので、お話をするなとは言いませんが) 彼からするとそれが素らしいのですが、 他の人たちと話すときはとても楽しそうで 私つまらなくてごめんねー といった会話をしたら つまらないなんて思ってないよと、言ってもらえましたが・・・ 急に名前を呼ばれなくなったり、「おまえ」とか言われるようになりました。 個別で通話してても私には通話しているときの返事も後回し(他の子へのチャットを優先) 通話してないときのチャットも、他の子にはすぐ返すのに、私には後回し 私は嫌われてしまったのでしょうか; つった魚にはえさをやらない方式だよ など 励ましを友人にもらったりしますが やっぱりこちらとしてはかなり不安で「なにかしたんじゃないか」と思ったりします。 好きだということがばれているから、向こうから離れていこうとしているんでしょうか? 私も一度これは距離を開けてみたほうがいいのでしょうか? 男性からすると、どういった気持ちなのでしょうか; よければ、ご意見をいただければと思い、書き込みをさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • ☆ネット恋愛☆(質問というか自分語りです)

    長くなるので暇な人よろしければ見てください。 私は現在高3(女)広島住み、相手は高1(男)長野住みです。 私たちが出会ったのは私が中3、相手が中1の初夏あたりです。 ネットの友人のスカイプ会議に入れられ、そこで流れでコンタクトをとりました。 そしてなぜかその後も二人で通話など続き、だんだんいろんなことを話し 最初はなんとなくでつまんなかったのですが、どんどん楽しくなっていきました。 そのときあたりにお互いの顔写真やいろんな日常の写真を交換しだしました。 気づけばほんとに、ほんとに話すだけで楽しくって、言葉を交わすだけでこんなに きゅんきゅんできるものかと(笑)今でもその感覚覚えています。 冬ごろお互いの「好きだ」っていう気持ちを確認しました。 恋人はいませんでした。でも付き合おうなんて言えなかった。 距離がありすぎで全く現実的ではないので。 私が高校に入っても私たちのたわいないやり取りは続きました。 しかし、私が多忙になり、彼氏もでき、一時疎遠になりました。 相手も疎遠の時期には彼女がいたと思います。 それでもしぶとく何か月おきには連絡をとっていました。 お互いふと思いだし声が聞きたくなるというか・・・。 たまにスカイプも。やっぱり話しやすいし、言葉だけで心を掴まれるぐらい惹かれました。 話していくうちに私がそのときの彼氏に初体験を捧げ、そして別れたことを話したら 相手はすごく怒りました。初体験ではなくその相手と別れたことに怒っていました。 私の軽率な行動が非常にショックだったそうです。相手はずっと泣いていました。 そこでまた疎遠になり、たまにメッセージを送ると機嫌の悪い文章で返ってきて 「もうスカイプもメールも全て消してくれ」と言われたので、私はそのとき消しました。 これで永遠の別れだと思っていたのですが、2か月ほど後に向こうから スカイプのコンタクトとラインのIDがきました。私は素直にうれしかったです。 そして休日はスカイプ、平日もラインなどやりとりをしています。 早いことに、出会ってから現在3年目です。 そして先日中学生のあの日から、ずっと、やっぱり好きだという思いはお互い確信し合いました。 お互い恋人はいないのですが、やはり付き合おうなんて言えない。 私「○○のこと好きだよ。でも付き合おうって言えない。なんて言えばいいかわからないけど 触れることもできないネット恋愛なんてさ・・。それに、近くの女の子と青春をしてほしい 気持ちもあるし、でもやっぱりすきなんだよ。」 相手「いいたいことはなんとなくわかるよ。感覚的に。俺もだもん。 でもさ、焦ることはないさ。大人になってからでも。距離はしょうがないさ、しょうがない。」 という気持ちなんですお互い。(わかりずらいでしょうか) 何より相手の焦ることはないという言葉がすごくうれしかったです。 しょうがないという言葉に胸がズキズキしました。本当、それなのです。 お互いただの都合の良い人になっているのかもしれないです。寂しいときの。 ですが好きなんです。やっぱり。 一周まわっていつもその人に戻るというか・・・。 距離は残酷だと思いました。切ないです。くやしいです。 昨日私が初体験の話を掘り起こしたら気を悪くしてしまったのですが 抱きしめてあげることもできない。 私たちはどうすればいいでしょうか。「都合の良い」という言葉がよぎってしまいます。 そんなふうになんて彼氏がいてもいなくても思ったことないし思いたくもないです。 相手も、そんな人じゃないと信頼と確信をしています。 私たちはどうすればいいのでしょうか・・。 私は貯金もあるので会いに行こうと思えば行けますが、それも勇気がいることで、躊躇しています。 ネット恋愛をしたことあるかた、体験談などでもいいのでご意見お願いします。

  • これってネット恋愛…?

    高1女子です。数ヶ月前からネットで普通に友達として喋っていた 同年齢(自称ではありますが)の異性に告白されてしまいました。 その人とは、娯楽サイトのチャットで出会ったのですが 何となく気が合い、携帯同士でメールをするようになって、 色々悩みをお互い話すようになって、本名とお互いの写メも交換しました。 これから電話もするようになるかも…なんですが、 ここで質問です。(1)顔や名前も知っていて、あとは直接会うだけって状態ですが、 これってまだネット恋愛っていうんでしょうか? (2)告白をされて、「直接会ってから考えたいから」と断って しまったのですが…これって偏見でしょうか? ちなみに今私は特に身近に好きな人もいなくて彼氏欲しいとは 思っているんですが…。 ちなみに、お互いの住んでる場所はかなり離れていて 付き合ったら遠距離になること間違いなしなので…そういう理由でも 自分で歯止めをかけているのかな、とは思うんですが…。 どなたか、アドバイスを是非お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。