解決済み

海外へお菓子を送る時

  • 困ってます
  • 質問No.7372260
  • 閲覧数3734
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (51/58)

友人が海外に住んでいて無印のお菓子を食べたいと言っているので送ってあげたいのですが、食品でも国内で送るように小包で送れば問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (171/594)

腐らない物、日持ちのするものであれば、「SAL便」という発送法もあります(郵便局)。今の時期なら外からの影響は殆ど考えなくても良いかと思います。それが仮にチョコの様な溶けやすい物であっても(南半球へ送るのであれば別ですが)。航空便で1週間であれば、掛かってもその倍、但し、料金は約半分で済みます。中身が数百円なのに、送料の方が掛かるのは悩ましい所なので、たっだら多少時間が掛かっても安価に、その分、中身を大目の方が受け取った方は嬉しいのでは?

念のためエアパッキング等で巻いて荷作りすれば、あとは国内へ送るのと同様の梱包で宜しいかと。工夫して、なるべく軽く、その分中身の充実を図るのみ楽しい作業です。
お礼コメント
20000101

お礼率 87% (51/58)

SAL便っていうのもあるんですね。
調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-20 18:04:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (7/33)

簡単に遅れますよ
EMSとかフェディックスとかあります
郵便局で海外に発送したいというと伝票もらえます
ただ国によって規制が違いますのでお気を付けください
ビーフジャーキーとかetc
郵便局で説明してくれますよ
お礼コメント
20000101

お礼率 87% (51/58)

ありがとうございました。
早速送ってみます。友人が喜びますね。
投稿日時 - 2012-03-20 18:00:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

大丈夫ですよ。郵便局で扱っています。
EMSが速いですが、ちょっと高めかも。
でも追跡もできて郵便小包よりも安心なので、お勧めです。
ロンドンまで一週間で着きました。

国によっては輸入できないものや、インボイスという関税報告書を書いて添付しなければならないのが面倒ですが。

お菓子ならつぶれないように箱に入れて送りましょう。

http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html
お礼コメント
20000101

お礼率 87% (51/58)

ありがとうございました。
そうですね、箱に入れて送ります。
投稿日時 - 2012-03-20 18:05:14