女子に質問: 会社の飲み会でのびっくりキスの意味は?

このQ&Aのポイント
  • 会社の飲み会で上司に促され、ノリで女子とキスをした経験について質問です。
  • 初めての経験で驚きましたが、彼女は笑って否定するくらいのみの席でのキスは普通ではないようです。
  • どうしてノリとはいえ、あの瞬間にキスしてしまったのか、気になっています。
回答を見る
  • 締切済み

女子に質問です

この前会社の飲み会で僕の誕生日だったこともあってその時のノリでそこにいた女の子に、キスするよう当時の上司がはやしました。その時のノリで彼女もキスしましたが、そういうのは誰でもするものなんでしょうか。始めてのことでびっくりしましたが、彼女その後聞いたら、あんまりのみの席でキスしないですよと笑って否定されました。どうしてノリとはいえキスしたのかが気になります。

みんなの回答

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.3

上司、セクハラには間違いないですが、 最近は普通の家庭の子でもキャバクラ等でバイト経験があったりします。 質問者さんの年代では、「水商売」とか、まともな女性じゃない、そういう子が普通の会社に就職できるわけがない、とか思うでしょうが、 最近の女の子は全然そういう意識ないです。コンビニバイトとたいして違わない、と思ってます。 そういう子だったら、「おじいちゃん カワイイ! 」くらいの感覚ではないでしょうか? 「おっさんホイホイ」とか「じいさんコロがし」という言葉も普通に使われています。 その子がキャバ経験があると決めつけるわけじゃないですし、 オバちゃんでも、混浴露天風呂で若い男にすり寄ってからかうオバちゃんも結構いますし。 人により、考え方行動は大きく違います。 余興のキス位で舞い上がると、思わぬケガをしますから、ご用心。

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.2

キスっていっても、抱き合わずで、軽く唇と唇がふれるようなキスだったら。 大学の先生で初老ですが、孫のような女学生から、ほほへのキスとか、唇への一瞬のキスは大学内で毎日のように何人からもされます。 回覧版届けにきてくれたとなりの奥さんから、玄関先でこの爺さんにチューってされたときは、ビックリしましたけど。挨拶がわりの瞬間キスって、一般化されているじゃないですかね。外国では、ほほにキスで唇はなかったのですが、日本ではほほより、唇のほうが絶対的に多いです。でも、タバコの臭いのする女学生からはお断りしています。 昔は「GIVE ME FIVE」が多かったのですが、今は拳と拳を軽く当てるとか、伸ばした人さじ指どうしを指さきで軽く押しあうとか、いろんなサインが。 酒は飲まないので、飲み会にはもう20年ほど行ったことがないので、飲み会の席上は知りません。

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.1

普通しないでしょう。 第一、その上司はセクハラになります。 あなたも固辞したほうが良かったのでは?

sasakisyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通しないですよね。今度は断るようにします。 その女の子が気になる子だったので受け入れてしまいました。

関連するQ&A

  • 殿方への質問とさせていただきます。

    会社の後輩にあたる女の子を好きだとします。好きなので他の女子社員には何もしないのに、その子だけ飲み会に誘ったり、お土産を買ってきてあげたりします。そして、ある飲み会の席でその女の子が自分の後輩にあたる男性と親しく、互いに情報を知っていることを知り思わず「◎○ちゃん、俺の後輩の〇○について詳しいんだね」って言ったり、その女の子に言われることに対しすごく気を使ってしまう(自分が気を使っているのに女の子がノー天気な時はすごく女の子にイライラしてしまう)。 SNSでその女の子が後輩の誕生日にお祝いメールを送っているのを知って、休日なのにその女の子が気になってしまう。 こういうのって、その女の子に対してどのくらいの好意があるのでしょう? かわいいなって思うレベルから、自分の物にしたいと思うレベルから、、、どんな感じなんでしょう?

  • 上司(既婚者)とのキス

    わたし(25歳)は上司(38歳)に一年ぐらい恋しています。 わたしには彼がいるし、上司にも妻子がいます。 でも会社の飲み会の時などに好きと言うことはいつも伝えていました。 仕事の時にも冗談のような感じで 好意を持っているような言葉も言っていましたし。 いつも飲み会の時は隣に座りますが ノリで腕を組んだりするだけでした。 ですが先日の会社の飲み会でのこと。 二次会のスナックにみんなで行きました。 その時も隣に座りました。 冗談で隠れてポッキーゲームをしましたがキスまでいかずそのままとまりました。 わたしはそれだけで照れてしまいましたが もっと小さいお菓子ですることになりました。 その時はすこしだけ唇が触れました。 それを何回か繰り返しているうちに帰ることになりました。 そのあと駐車場まで送ってくれたんですが そこでさっきのゲームがしたいと わたしが言い出しましたが、 お菓子などは関係なくキスされました。 わたしは大好きな上司だったので嬉しくて抱きついたら もっとキスをしてくれました。 そのあと路地に移動して30分ぐらい 抱き合ったり、キスしたりしていました。 もっと早く出会いたかった お互い相手がいなかったら など言われました。 胸も揉まれました。 上司は結構酔っていましたが フラフラなどはせず普通に歩けるぐらいでした。 わたしは飲んでいません。 家に嫁がいなかったら 今日連れて帰りたかった など言われ、わたしはものすごく嬉しかったです。 酔ってない時もキスして と言うと、もちろんするよと言ってくれました。 えっちはしてません。 次の日はすごく気まずかったので 気まずいと伝えました笑 そしたら 昨日は酔いすぎたなー と言われました。 またしてくれますか? と聞いたら そーだね、またね と言われました。 やっぱり後悔しているんでしょうか? なかったことにされるのが恐いんですが やっぱりなかったことにされるんでしょうか? 酔っていたらどんな女の子とでもキスできるんですか? Hできたらいいと思っていただけなんですかね? 最低かもしれませんが あたしは本当にまたしてほしいんです。 またしてもらうにはどうするべきだと思いますか? やっぱり職場ではキスしてもらえませんよね?汗 会社では普通に接するべきですが どうしても我慢できなくなったら どうすればいいでしょうか?汗 したいとかは言わないほうがいいんですかね? 上司にしたいと思わせるためには どうすべきですか? 質問がたくさんの上 まとまりのない文章ですみません。 濃厚なキスをされたり抱きしめられたりしたことで本気で好きになったみたいで 今とてもつらいです… お願いします。

  • A型男性の方教えてください!!!

    私は既婚者です。上司を好きになり、上司も既婚者です。先月飲み会の席で酔っ払らった上司が私へ「可愛い!ずっと好きでした」っと言われました。私てきには上司も酔っ払っていたので全く覚えていないと言われ謝りまくられました(笑)よくLINEを私からしているのですが、私も面白がって酔った時のいろいろ私にしでかしたことを冗談っぽくいいます。その流れで「私は惚れましたぁー!」っというと上司から「こちらこそずっと好きでした!過去形で!」っと返ってきました。飲み会のときに「ずっと好きでしたって言われましたが過去形やん!」っと言ってきたのでノリで言ってきたのだとは思いますが。。やはり脈なしですかね!?もうすぐ私はその会社を辞めるので少しは気にかけて欲しいのですが…上司はA型です。

  • 男性のみなさんへ質問

    私は既婚者です。上司を好きになり、上司も既婚者です。先月飲み会の席で酔っ払らった上司が私へ「可愛い!ずっと好きでした」っと言われました(私があと少しで辞めることはしってます)後日上司も酔っ払っていたので全く覚えていないと言われ謝りまくられました(笑)よくLINEを私からしているのですが、私も面白がって酔った時のいろいろ私にしでかしたことを冗談っぽくいいます。その流れで「私は惚れましたぁー!」っというと上司から「こちらこそずっと好きでした!過去形で!」っと返ってきました。飲み会のときに「ずっと好きでしたって言われましたが過去形やん!」っと言ってきたのでノリで言ってきたのだとは思いますが。。やはり脈なしですかね!?もうすぐ私はその会社を辞めます。上司が本気でいっていたのか、遊び半分で面白がっていっていたのかなぞです。。ちなみに上司はA型です。恋愛すると積極的になるとはいってはいましたし、タイプが私と正反対で、私はガリガリなので…。上司はぽっちゃりが好みなんだそうで…冗談でいってきていたのですかねぇ…それはそれで少し寂しい…

  • 意味の分からない男の子

    知り合いの男の子で、意味の分からない人が居ます。 その男の子とは、普通に話すくらい仲は悪くありませんでした。 ある日、その男の子が飲み会の席で私を映画に誘ってきたんです。しかも、映画に行く日が私の誕生日でした。彼はそんなに自分から女の子を遊びに誘うような人では無い様なので、もしかして自分に気があるのかな?と思ったりしました。しかし、その飲み会の直後に女の子がメールで、「私もその日空けとくから」とメールが来たんです。それで、てっきりその女の子も彼に誘われたのかと思い、一緒に行くことにしてしまいました。そして、実際に映画に3人で行きました。すると、彼が突然「この三人は二度と無いよね。」と失礼なことを言ったんです。 私は、自分から誘っておいて一体どうしてそんなことを言うのかびっくりしました。それで、私はその女の子を連れて行ってしまったのがまずかったのかと思いました。 それから、自分から彼を飲みに誘ったりしました。すると、なかなか来ません。そして、何回か誘った時にようやく来たんです。しかし、その時いた後輩や私にかなり失礼なこと(ブサイク、モテなさそう等)を言ったり、「このメンツは二度とな無いよね。」とまた言うんです。これで、私はブチ切れて彼と関わるのをやめました。 一体、彼は何を考えているのでしょうか。彼は私に嫌味を言いたいだけなのか、そういう人なのかよく分かりません。私が何か気に入らないことを言ったのか分かりませんが、心当たりはありません。 今後、どう付き合っていけば良いのでしょうか。。

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 彼の態度の理由は?

    私は26歳会社員、彼は21歳アルバイトです。 彼からの告白で付き合い、もう1年以上過ぎているのですが、 先日の職場の飲み会で彼の態度に対してものすごく 不安になってしまったので、質問させてください。 私と彼の関係は、職場に知られるとちょっと問題があるので、 職場の人達は誰も知りません。 不謹慎だとは思いますが、職場で誰もいないときに二人で キスをしたりもしています。 彼はノリがよく、とても明るいので男女問わず好感を抱かれる人です。 そんな彼が、私も参加した職場飲み会で、その場にいた20歳の アルバイトの女の子が良いと言っていたようです。 (私と彼の席が離れていたので、聞こえてはいたのですがその話題に 私は参加してませんでした) その後もその女の子(周りに他の男の子もいましたが)と楽しそうに話し、 そんな様子を見ていた周りの人達は、彼はその子が好きなんだと認識していました。 なぜ彼はこんな事を言うのでしょう? 私のことがもう嫌いになったということなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、 私はまだ彼が好きで、嫌われるのが怖くて聞くことが出来ません… この飲み会の帰りに私が何名か車で送っていき、最後に彼を送ったのですが、 彼の家の前についた時キスされました。 どうして?あのこの方が良いんじゃないの?などと色々思って ぐるぐるしています。 長文・乱文ですみません。 気持ちが落ち着かずに、読みにくくなっているかと思いますが、よろしければご回答お願いいたします。

  • 上司へ誕生日プレゼント?

     先日、会社の飲み会で私の直属の上司が「来週、誕生日だ~」と大きな声で言ってました。  誕生日プレゼントを渡すべきか、渡すなら負担にならないものは何か、、、と迷っています。  喜ばれた経験のある方、もらって嬉しかった経験など、アドバイスいただけますでしょうか。  ちなみに私は、ここへ配属になって一週間しか経っておらず、席は上司と二人っきりの島で、 まだお互いに気を使っている感じです。  渡すにしても、ちょっと気恥ずかしい気もするんですが。  上司は、40台半ば、インドア派。小学生のお子さんがいます。 タバコは吸いません。座席で飲み物は飲みません。  どうかよろしくお願いいたします。

  • エロい女子はどういう?

    私は院生で、同じ研究室の4年生の女の子がいます。 あった日から、ずっと私はあの子に片思いしていますが、 研究室のメンバーは誰にも知らせないです。 昨日の飲み会の中に彼女いなかったが、他の4年生に 「(あの子)さんは、エロそうだ」って言われて、私はびっくりした。 エロそうな女って、どういう意味ですか??? 良くない意味じゃないのか?

  • 年下の彼氏の心理

    以前にも年下の彼氏の件で質問し、お世話になりました。 長文になりますが宜しくお願いします 年下の彼氏の事なのですが、 彼氏と手を繋いで歩いていたら急に繋いでた手を離して離れて歩き出して 彼氏にどうしたの?と聞くと 会社の女の子がいたから恥ずかしくて手を離した、いつもは仕事じゃ凄く地味なのにミニスカートはいてる。びっくりしたー と会社の女の子の事を何度も言います。 年下の子からしたら年上の私と歩くと恥ずかしいものなのでしょうか? 自分がもう少し若ければ、可愛ければ、と考えてしまって自己嫌悪になります。 彼の会社に今まで女の子が入社したことがなく、最近初めて入社してきた女の子で今時の可愛い子でした。 彼氏は会社の飲み会自体入社してから行くことも無かったのに最近その女の子が入社してきてから会社の飲み会に積極的に参加します。 会社の飲み会終わった後に私と会った時も酔っ払って 女の子も飲みの席にいたー と言われたので少し気になります。 今まで年下と付き合ったことがないのと、最近仕事のストレスが重なり色々と気になります。 これから彼氏にどーやって接したらいいでしょうか?