彼女へのメールでの行動に後悔...悩ましい状況

このQ&Aのポイント
  • 接客業で一目惚れしたお客様にメールを送ったが、返信がない。配慮が欠けていたことを後悔している。どう対応すべきか悩んでいる。
  • 彼女に対してウザいと思われるようなメールを送ってしまったことを後悔。返信がないので対応に悩んでいる。
  • 一目惚れしたお客様にメールを送ったが、返信がない。彼女に嫌われてしまったのか悩んでいる。どうすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

悶々としています。

僕は接客業をしています。 この前お店に来たお客様に一目惚れをしてしまい、アドレスを渡しました。 その日のうちにメールが送られてきました。 メールのやり取りをする中で自分自身かなり舞い上がっていました。 そして「会いたい。」と伝えました。 彼女は就職するらしく「引越し等で忙しいから4月まで待って。」と言われました。 僕は了解のメールを送りましが2日経っても返信がありません。(普段は1日1通ぐらいです。) 謝りはしましたが、ウザいと思われるような事を送ってしまったり、彼女に対して配慮が欠けていた事をすごく後悔しています。 ここは我慢して返信を待つべきでしょうか? それとも、違う話を振って様子を伺うべきでしょうか? やはり嫌われてしまったのでしょうか? すごく悶々としています。 駄文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruyasu
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.1

おちつきましょう。 あなたにメールしてきてくれたのですよ。それだけでも、すごいラッキーです。 脈はかなりありますよ。 待ってあげましょうよ。忙しいのですよ。本当にw 引越しですよ。契約やら、就職やら、大変なときです。 メールで体調やらを気遣ってあげましょう。それぐらいの余裕は必要です。

jankenchoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 余裕を持ってみます。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

落ち着いてゆっくり待ちましょう。 焦ってテンパって変なメールを送りすぎて失敗する人がいます。 そうならないように。 「4月まで待って」と言われているのですから、相手の出方を待ちましょう。

jankenchoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.2

待つべきです。

jankenchoki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば良いのでしょうか…

    こんばんは。 長文失礼しますが皆様のご意見お聞かせください<(_ _)> 彼とは私の職場の近所のお店で働いていて彼が一目ぼれした感じでした。 彼には子供は居ませんが奥さんがいます。 私は×いちで子供が1人います。 彼からメールの返信がなくなってから私からメールしないようにしようって頑張ったのですがやっぱり彼が好きなので引きずってしまっています。 知り合ってから1年以上になりますが彼のお客さんに対する態度や細かい気遣いとかが好きになっていつの間にか見た目的にも可愛いって思うようになっていました。 彼は最後まで別れたいとは言いませんでした。 彼は落ち着くまで待ってて良い、私の事を好きだと言ってくれたのですが最後に逢って話してから3ヶ月近くになります。 もう彼は私に連絡する気はないと思ってはいますが一目ぼれってすぐに覚めてしまうものなのでしょうか。 私はイロイロ考えて自分の行動(メールの頻度など)も反省してみたのですが彼は私の中身を見てくれようとしていなかったように思います。 見た目がタマタマ彼の好みだっただけで彼の想像してた女ではなかったのかもしれません。 でも待ってて良いと言われたままの私はどうしても彼への思いを引きずってしまっています。 彼の家は知っています。 でも奥さんがいるかも知れないし家まで行って話してもまだ私が彼を好きな今の状態ではまた前に逢った時と同じ結果になりそうでどうしていいのかわかりません。 彼も連絡しないって事ははっきり言えないタイプで自然消滅しようとしてるのだと私は考えています。 私はこのまま連絡しないで時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。 気持ちがかなり不安定で接客業なのにお客様に前のように声をかけれなくて困っています。 ご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 気がない彼をふりむかせる!

    (1)ひとめぼれする (2)デートを申し込む! (3)1日1回はメールのやりとりをする。 (4)デートでは、楽しかった!5時間しゃべった! (5)その日のうちに「楽しかった」ってメールの返信があった! (6)その後1回、5日あけて1回、メールでデートに誘ったのですが、応答なし。。。 楽天的な私ですが、彼が私に興味がないってことはなんとなくわかります… それでも、とっても好きになってしまったんです。 どうしたらいいでしょうか? 彼とは会おうとしなければ、会う機会はいっさいないんです。。 でも、会いたいんです。

  • 振られた?

    好きな人が専門学校内にいて、 科は違うので中々会わないのですが 完全に一目惚れでそこからTwitterフォローから DM やラインで2ヶ月半ぐらいやりとりをしていて 卒業も近くなり思いきって 気になってたんだよねと言いました。 返信はありがとう!嬉しいです!ときたので 思いきって、 一目惚れだったんだけど、やりとりしてるうちに好きになったんだよね私のことどう思ってますか?とおくりました、 返信は、本当にありがとう! おれは友達とおもってるかなっ と返信がきてまだ完全に吹っ切れてません。どのようにアプローチして、うざがられないでしょうか?

  • お客さんが気になります

    悩みすぎて、こちらに相談する ことにしました (´・_・`)。 私はとあるカフェでバイトしてます。 たまに来る学生さんが気になります。 ある日から気になるようになって、 勉強を頑張ってる姿と目があった時の トキメキから頭から離れなくなり(´・_・`) 初めての一目惚れです。 しかし、私はかなり人見知りだし、 接客するだけで顔赤くなります。 フリートークだなんて出来た事ない! その方も、クールです。しかし、 接客した後、ありがとうございます。 帰りに、すこーし恥ずかしそうに ペコってしてきれました。きゅんww あと列に並んでる時とか私が通った時 にチラっと見られ目があいます(自意識?) 周りに聞いてみたら、ペコとかお礼は 言われた事ないと聞きました。 これから、アクションを起こしたいと 思ってます。もちろん、バイト中は 駄目だと思ってます。失礼ですね。 アドを渡したいと思います(>_<) どーやって、どーゆ内容がいいですか? 休憩中か休みの日、または閉店で 渡したいとは思っています(´・_・`)! 周りには見られたくありません。。。 私はよくモデル顔だよねと言われ、ww 一目惚れされた事があります。 こんな、思い初めてで悩んでいます。 長々と失礼しました(>_<)

  • 経験者さま、お願いいたします!

    はじめまして、 一目惚れを経験した、一目惚れされた事がある方、 周りにそうゆう方がおられる方、お願いいたします。アドバイスをください 先日、子供サッカークラブのコーチに一目惚れしてしまいました。 声をかける事が出来なかったのですが、その日以来、忘れる事が出来ませんでした。 話かけなかった事にすごく後悔をし、クラブ名から探して、やっとの思いで、クラブチームの監督と連絡をとる事が出来ました。HPに問い合わせてみたのです。 そして監督が、私の勇気に、何か協力が出来ればと、一日練習に招待してくれました。 そこで、やっとお逢いする事が出来、そのコーチが一人になった時に勇気をもって、話かけました。。 一目惚れしてしまいました。と言ってしまいました。 言うつもりなかったのですが、あまりに頭が真っ白になってしまい言ってしまいました。 当然、かなりびっくりされてた様で、私も恥ずかしさでパニック。。 とても素敵なのに、彼女は、いないそうです。 そして、メールアドレスを教えていただけました。 そこで、少しわからなくて迷っている事がありまして、 メールが一日に、多くて2通です。 何をされているかもわからない方なので、とても不安で。。 年齢は、彼が20歳で、私は21です。一つ年下です。 学生なのか質問して、まだ返信がありません。 年頃の男性でも、こんなにメールをしないものでしょうか。? それとも、やはり一目惚れされて、少し気味が悪くとられてるのかもしれません。。 監督が協力的で、彼と3人でご飯をセッティングしてくれたそうなのですが、行ってもよいものかわかりません。泣 彼は行く事に了承しているみたいです。 監督曰く、彼は監督にもメールを返さない時があるタイプだそうです。 それと、はじめて、私が彼に一目惚れした日、彼も私の事に気付いていたみたいで、 もしかして入り口にいた方ですか? と先日練習をみにいって、話かけた時に、言ってくれました。たくさん保護者がいた中で、話かけてもいない私を覚えてくれていたのが、少し私に印象があったのかな?と思っております。 また機会があれば、試合みにおいでと、言ってくれたので、大丈夫かな?とは思いますが、連絡がなかなかとれないので、不安です。 メールを終わりたかったのかなとも、とれました。 私はこれからどう動いていけばよろしいでしょうか。 メールも少ないので、アタックできません。 気持ち悪がられていたら余計できません。友達にはストーカーか!とまで言われてしまいまして、焦っております。 男性の気持ちもわからないので、難しいです。。 この恋は諦めるべきでしょうか? どうか、アドバイス、意見をください、お願いいたします。

  • 恋愛の発展!?

    飲みに行った際、定員のお兄さんに一目ぼれしてしまい、 連絡先を渡しました(><) 初めての事でかなりドキドキしたんですが、私も以前に何度か お客さんから連絡先を渡された事もあり、びっくりしたものの 案外嬉かったのと、お酒が入っていたのもあり渡しました。 その日の夜中にメールが来たのですが、内容が 「今日はありがとうございました。●●店の○○です。 ホールが今日で二回目でスキルのない接客ですんません。 ぜひ、またいらしてください☆」 というメールでした。 多分、お客さんとしてしか興味をもたれて いないんだろうなぁってカンジだと 思うのですが、やっぱり、普通は女の子 からってひかれますか?? 発展はむずかしいですかね・・・!? なんだか、冷静になってきたら いてもたってもいられなくなってきました 同じ経験などされた方などいましたら、 ぜひアドバイスお願いします!

  • 時間が合わない好きなひと

    今接客業で働いてるひとが気になっています。美容師サンです。彼の店に客としていって接客してもらい、メールのやりとりをして2月に2回ほど食事にいきました。でもその後から彼の仕事が忙しくなったみたいでメールでは「飲みにいこう」とかいうやりとりはあるのですがそれ以来会うことができません。(休みの日も全然違うので。)少しでも好意をもってくれているのなら時間つくってくれるのでは?と考えてしまいがちです。メールに対しての返信はわりとまめにくれています。やはり美容師サンっていうお仕事は忙しくてあまり遊んだりできなのでしょうか?私としてはもっと彼と話したろ、一緒に行動することによって彼の事を知りたいのです。彼と次に会える時までまつしかないのでしょうか。普通は月曜日がお休みらしいのですがその日も忙しいらしく時間が取れないみたいです。好意をもってくれているのならその日ぐらい時間つくってくれないかなあとか考えてしまう自分がいやです。 もっと自分の気持ちに余裕がもてるようにアドバイスお願いします。

  • 今年大学生になり新歓で出会った女の子に一目惚れしメールアドレスを聞いて

    今年大学生になり新歓で出会った女の子に一目惚れしメールアドレスを聞いてそれから毎日メールしてGWにはデートに行き次のデートで告白したいと思ってたんですが、デート後にメールの返信は遅くなり6月上旬に誕生日メールを送ったらその後2通ぐらいやりとりしてから1週間ぐらい返信がありません。前にも2回ほど返信がなかったこともあり1週間後ぐらいにメールを送ると返信をくれメールが続いてたんですが今日送ったら返信がありません。もう嫌われたと諦めるべきですか?何か毎日が灰色で元気出ないです。アドレスください。ちなみに彼氏はいないって言ってました。