• ベストアンサー

9番アイアンとPWが兼用のクラブセット?

WILSONのTOUR RX というセットを買いました。 アイアンが5、6、7、8 でPWです。 これは、9が抜けていたのでしょうね。 6 durable, stainless steel irons include an extremely deep cavity that moves weight low and back to improve accuracy. Set includes 5, 6, 7, 8 and 9 irons with a matching pitching wedge. 9番アイアンとPWが兼用のクラブセットなんか無いですよね。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

5番からPWまでと言う事は「ごく普通」のセットであったと思われます。 と言う事は貴殿の言われる通り「9番が抜けていた」もしくは何らかの理由で「9番が無くなった状態」だったのでしょうね。 まぁオークション等ではたまに「訳アリ」と称し(何番が無い、とか)て出品される事がありますが通常に販売している中古ショップ等であればその売り方は「説明不足」ですね・・・ 最近ウイルソンのクラブをあまり見かけなくなりましたが恐らくそのモデルは「新品」ではありませんよね?もし新品だとしたら「あり得ない事」と言うか何らかの理由で「入れ忘れ」だったのでは? 9番とPW兼用のクラブセット・・・・長い事ゴルフをしておりますが私は聞いた事がありません。

tomo_draogn
質問者

お礼

ありがとうございました。 新品なので9番補填してもらいます。