用紙サイズが不一致でコピーができない問題について

このQ&Aのポイント
  • B5用紙を横向きにセットし、プリンターの用紙サイズもB5に設定しているのにも関わらず、「用紙サイズが不一致です」というエラーが出てコピーができません。
  • この問題の解決方法についてご教示ください。
  • お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙サイズが不一致です

B5コピーについてです。 上段にB5用紙を横向きにセットし、プリンター設定の用紙サイズもB5にしているのですが、「用紙サイズが不一致です」のエラーが出てコピーできません。 どうすればよいかわかる方よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.4

添付画像を見ました。 ブラザーMFC-J6983CDW トレイ#1にB5用紙をセットですね。 オンラインユーザーズガイドがありました。 「用紙トレイ#1/用紙トレイ#2にA4サイズやB5(JIS)サイズの用紙をセットする」 をジックリ読みながらセットしてはいかがでしょう。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-AE714D12-CDB1-40A4-B391-33EEAECC17DF_19

ema---
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度見たページだったのですが、落ち着いてじっくりやり直したらできました!

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012111_027 横向きにセットにセットしているからではありませんか

ema---
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

用紙トレイの設定を今一度おたしかめください。 【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638/

ema---
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• hiro_1116
回答No.1

とりあえず、印刷を続けますか?→はい で継続できませんか?

ema---
質問者

お礼

回答ありがとうございました。