• 締切済み

発達障害の息子 アダルトサイト禁止?

息子はアスペルガー症候群と双極性障害の16才です。 現在、精神病院に入っています。 時々外出許可をもらって家にやってきます。 息子はアダルトウエブサイトに夢中でいつもセックスシーンのあるサイト閲覧をしたがり、周りに私やだんながいるとキレて怒鳴って怒りだします。 以前女性に痴漢行為をはたらき、捕まったことがあります。 その時も精神病院に入りました。 なので、危ないページにも無制限に行けるインターネットは悪い影響を与えるので、1人のインターネットは禁止にしています。 ウイルスの心配もありますし。 息子は現在16才なので女性に興味があるとはわかります。 病院にいるので彼女もいないようです。 だんなは少しくらいいいじゃないかと言いますが、私は禁止しています。 発達障害で痴漢逮捕歴のある息子のアダルトサイトを許すべきでしょうか。 ネットを禁止して、アダルト雑誌を買ってあげたらよいかも、と思いもします。 雑誌なら動画ウエブよりはましな気がするのです。 正常ではない息子の性欲にどう対処していいのか困っています。 どなたかアドバイスくださると参考になります。

noname#151424

みんなの回答

• Tori_30
回答No.2

>雑誌なら動画ウェブよりましな気がするのです。 いや、それ筋通ってねぇから。 自分がおかしい事言ってるのは自覚してますか? アダルトサイト云々じゃなく、発達障害について貴方達自身が学ぶ必要があると思うけどねぇ。 いいか?アダルトサイト見ようが見るまいが、痴漢を実際にしちゃう奴はどの道痴漢に走るし、しない奴はしない。貴方の息子さんはする(した)奴なんだから、アダルトサイトと接点がなくてもしちゃうって事なんだよ。 その辺りをしっかり認識するべき。躾でどうにもならないと思うなら、お医者さんに相談しとけば良い。 息子をどうするか、ではなくて、貴方達がどうするべきか、をね。 こんなサイトで質問してる場合じゃないだろ。

質問者

お礼

Tori_30さん、ご回答ありがとうございます。 雑誌、ウエブ、の失言すいませんでした。 普通ではない息子の育て方で困っています。 そのとおりですね、病院で相談してみます。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

> 雑誌なら動画ウエブよりはましな気がするのです。 その根拠は? 別に動画だから劣情をよりそそるとは限りませんし、実写より漫画やアニメ、ゲームのほうが危険だと思っている連中(某都知事とか? 条例ができましたよね)もいるようですけど? 個人的には、普通の子なら常識的な閲覧制限をかけておけばいい(それを乗り越えてこっそり見ている分は黙認してもいいか)とは思いますが、あなたのお子さんの場合は前科あり、精神科での治療中ですよね。 下手な素人のアドバイスを聞くより、精神科の主治医と話し合った方が良いと思います。 できれば、ご両親そろって話を聞かれた方がいいですよ。旦那さんの認識が甘いようですし。 繰り返しますが、動画は危険、雑誌は安全などという戯れ言は危険すぎるので止めましょう。

質問者

補足

ihsustujikさん、ご回答ありがとうございます。 動画は危険、雑誌は安全、の失言、すいませんでした。 普通ではない息子の育て方で困っています。 おっしゃるとおり、だんなと病院で相談してみます。