• 締切済み

お勧め本教えてください

中学生むきの「お金に関する本」でお勧めはありませんか?お金の仕組みや経済の事をわかりすく説明している著書など・・・

みんなの回答

回答No.3

金子哲雄『学校では教えてくれないお金のこと』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4309616682.html

ya1753
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 早速購入しました。 大人でも面白く読むことができました。

• D-Gabacho
回答No.2

たぶん、わかりやすいし、おもしろいのではないかと思います 細野真宏「カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 」

ya1753
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。一度本屋さんで見てみます。

回答No.1

本田健の『ユダヤ人大富豪の教え』は良かったですね。 物語になっていて、とても読みやすいので ノウハウ本のように途中で挫折するということも少ないと思います。

ya1753
質問者

お礼

ありがとうございます。一度本屋さんで見てみます。