同性の女の子に恋をしてしまったかも

このQ&Aのポイント
  • 同性の女の子に恋心を抱いてしまった悩みを抱えています。その子は私よりも年下で、一緒の委員会活動をしていた子です。
  • 彼女はとてもかわいいし、しっかりしていてがんばりやさんで、私にとって大事な存在です。卒業式では泣いていましたが、進展はありませんでした。
  • 彼女が書いてくれた手紙には優しいとか、皆の大好きな存在と書かれていて、私も彼女のこと好きだと返事をしましたが、引かれたのか不安です。連絡先も知りませんが、友達として関係を続けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます。同性の女の子に恋をしてしまったかも

すいません!前回の質問はカテゴリ違いで! 次は、ちゃんとした質問を立てます! 本当に申し訳ありません! 下から本題です 知恵袋様の方で一度しつもんしたんですけど。。 皆さんの意見を聞きたくてここにも載せて頂きます。。 下からは、一昨日のものです チップ500枚です 同性に恋してしまつたのかもしれないんです。 その子は私よりもひとつ年下で、委員会活動で一緒だった子で・・・。最初見たときは、とてもかわいい子だな、って思ってて。 ほかの女の子にも 可愛っては思うけど その女の子だけ、なぜか私が今まで感じたことのない可愛い って感情があって・・。何かわけがわからないんです。 その子はすごくしっかりしててがんばりやさんで、そういう姿を見ていると、なんか、すごく気持ちが落ち着いて、私の支えみたいなもののなっていて・・。一回だけ、その子が私に、「好きな人とかっているんですか?」って話しかけてきたくれて、私は、異性でも好きな人がいなくて、もちろんまだそのこを完璧に好き。 とか、わかんなくて、「いないよ。kちゃんはいるの?」っていったんですよ・・ そしたら、います っていっていて、、なぜか、心がすごくしめつけられました。 そのkちゃんには手紙をもらったことがあります。(友達も含めですが・・)手紙には、すごくうれしいことが書いてあって、とてもうれしくて、・・・で、気付きました。私はその子と離れるのが寂しい。ずっと一緒にいたい。多分、いえ、確実に、離れたくない。この気持ちを伝えたい。と、いまさら思いました。私にとってあの子はすごく大事な存在だ。って、すいません、なんかひょうげんしづらいんです。曲で言うと、デPさんの曲の初音ミクと鏡音リンちゃんの、「1LDK」みたいな感じになりたい。お互いをもっと深く知り合いたい 一緒に寝てみたい ご飯を作ってもらいたい 愛しあいたい って。 でも私明日卒業式があるんです。本当に、今更ですよね。。その子とろうかとかであったりするだけで、緊張しちゃって、話し出せないんです。これは、恋 でしょうか?それでも別にいいんです。 なんか、まとまらなくてごめんなさい 私、このままもう会えない ってのは嫌なんです。長くなりそうなのでここできります。あ、中途半端でごめんなさい 質問、疑問、あればいってください。 、という感じなんですが。。 卒業式は無事終わりました。でも、何の進展もありません でも、卒業式のとき、その子は、泣いていました でも、ちゃんと ばいばい くらいはいえたし、ハイタッチ?ですかね? そんなのもしました。あ、そのことは、多分私が一番委員会で話していたと思います あと、家も偶然隣のマンションなので、一生合えないということはないんですが、 帰りにばったり会って、一緒に(友達も含め)楽しくおしゃべりしたこともあります! その子が書いてくれた手紙には、 優しい・・・とか、皆の大好きな○○さんです!って書いてくれました(照) 私も、返事で「多分男だったらkちゃんのこと好きになってるよw」 とか、いろいろ3枚近く書いたんですが。。。 引かれましたかね? あと私は、相手のマンションの号室も、連絡先も知りません。 でも、一応。。? 友達です。 なんか、ぐだぐだですいません。 質問、疑問、あればください。 ちなみに、1LDKは、この曲様です!すばらしいですよね!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

人を好きになる 形は、色々有って良いと思います あなたの好意の形も否定すべきじゃ無いと思います でも もっと、色々な形の恋愛表現を知っても良いと思います メールなり、手紙なり、その子とあなたを繋ぐ手段は有るのでしょ? その子の事を考えて続けていても良いです メールなり、頻繁にやりとりすれば良いです でも、それだけに目を向けずに、色々な物に目を向ける機会をつくったほうが 良いんじゃないかな? と思います まぁ、あくまで私の考えですので、聞き流してもらって結構 自分の思った通りにしてください

nekoringoneko
質問者

お礼

ありがとうございます・・これを見たらなんだか心にグッときて、 涙が出ました。ありがとうございます。 もっと色々なものに目をむけ、関心を持ち、がんばります 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 同性の女の子を好きになったのかもしれない

    知恵袋様の方で一度しつもんしたんですけど。。 皆さんの意見を聞きたくてここにも載せて頂きます。。 下からは、一昨日のものです チップ500枚です 同性に恋してしまつたのかもしれないんです。 その子は私よりもひとつ年下で、委員会活動で一緒だった子で・・・。最初見たときは、とてもかわいい子だな、って思ってて。 ほかの女の子にも 可愛っては思うけど その女の子だけ、なぜか私が今まで感じたことのない可愛い って感情があって・・。何かわけがわからないんです。 その子はすごくしっかりしててがんばりやさんで、そういう姿を見ていると、なんか、すごく気持ちが落ち着いて、私の支えみたいなもののなっていて・・。一回だけ、その子が私に、「好きな人とかっているんですか?」って話しかけてきたくれて、私は、異性でも好きな人がいなくて、もちろんまだそのこを完璧に好き。 とか、わかんなくて、「いないよ。kちゃんはいるの?」っていったんですよ・・ そしたら、います っていっていて、、なぜか、心がすごくしめつけられました。 そのkちゃんには手紙をもらったことがあります。(友達も含めですが・・)手紙には、すごくうれしいことが書いてあって、とてもうれしくて、・・・で、気付きました。私はその子と離れるのが寂しい。ずっと一緒にいたい。多分、いえ、確実に、離れたくない。この気持ちを伝えたい。と、いまさら思いました。私にとってあの子はすごく大事な存在だ。って、すいません、なんかひょうげんしづらいんです。曲で言うと、デPさんの曲の初音ミクと鏡音リンちゃんの、「1LDK」みたいな感じになりたい。お互いをもっと深く知り合いたい 一緒に寝てみたい ご飯を作ってもらいたい 愛しあいたい って。 でも私明日卒業式があるんです。本当に、今更ですよね。。その子とろうかとかであったりするだけで、緊張しちゃって、話し出せないんです。これは、恋 でしょうか?それでも別にいいんです。 なんか、まとまらなくてごめんなさい 私、このままもう会えない ってのは嫌なんです。長くなりそうなのでここできります。あ、中途半端でごめんなさい 質問、疑問、あればいってください。 、という感じなんですが。。 卒業式は無事終わりました。でも、何の進展もありません でも、卒業式のとき、その子は、泣いていました でも、ちゃんと ばいばい くらいはいえたし、ハイタッチ?ですかね? そんなのもしました。あ、そのことは、多分私が一番委員会で話していたと思います あと、家も偶然隣のマンションなので、一生合えないということはないんですが、 帰りにばったり会って、一緒に(友達も含め)楽しくおしゃべりしたこともあります! その子が書いてくれた手紙には、 優しい・・・とか、皆の大好きな○○さんです!って書いてくれました(照) 私も、返事で「多分男だったらkちゃんのこと好きになってるよw」 とか、いろいろ3枚近く書いたんですが。。。 引かれましたかね? あと私は、相手のマンションの号室も、連絡先も知りません。 でも、一応。。? 友達です。 なんか、ぐだぐだですいません。 質問、疑問、あればください。 ちなみに、1LDKは、この曲様です!すばらしいですよね!

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

  • 女の子なのに...

    女の子なのに、女の子を好きになっちゃいました(>_<) その子は、ボーイッシュですごくカッコぃいんです。 やさしいし… ほかの子が一緒にしゃべってたりすると胸がしめつけられる 感じになるし、となりに座られたりすると心臓ばっくばくで、 普段の自分じゃなくなります! これってやっぱ恋ですか!? でも、カミングアウトしたらひかれて、 友達でもいられなくなっちゃいそうでこわいんです… あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 25歳男が18歳女の子に恋。

    25歳男が18歳女の子に恋。 自分は25男のほうなのですが、今年入ってきた新人の18歳の女の子に恋しました。 こんなに好きになるのは久しぶりでコントロールがきかなくなってます(汗) 恋したら負けとはこのこと。 その子とはおもしろいメールのやりとりを結構長くしたりします。 メールを見てるとけっこういい反応です。 ただ、メールが帰ってくるのが遅い(30分から60分)ので相手は好きとかじゃなく 面白い先輩といったところでしょう。 昼休みが一緒のときなど、あっちからほかの人より話すので好かれてはいます。 話し聞いてほしいとも言っていたので ご飯誘ったんですが予定あわず… ここまではいいのですが、今日6人で遊んだとき、完全にほれてしまったみたいで 告白を早まろうとしてる自分がいます。 その子はけっこうかわいいのと、前、同い年くらいのお客さんと仲良くしてたのを見てしまったからです。 ちょっとあせってます。 なにか意見やアドバイスいただけないでしょうか? ちょっとした意見でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 同性に恋をしているのかもしれません。

    小学生の時から女子校で、今高校1年生。今年で女子校生活十周年を迎えました。周りに女の子しかいない環境で育つ私を、塾の友人などはすごい、とか言います。自分からしてみれば、全然そんなことなくて、むしろそれが自然なことだと思っていたし、中学生の時は、習い事が一緒の男の子に恋もしていて、共学となんら変わらないと思っていました。それが、今年高校になって、中学の時クラスがずっと一緒でとても仲の良かった友人とクラスが別れて、すごい、喪失感を毎日教室で感じています。それは、彼女も一緒みたいで、毎朝とか、お昼休みとかわざわざ隣のクラスから逢いにきてくれます。その子は、中学の時から、家庭内で色々喧嘩とかがあって、時々「人肌が恋しい時期」っていうのがあるらしくて、ハグとか、してたんですね。私の性格がお母さんキャラっていうか、頼りがいあるキャラらしくて、彼女も、安心する、って言ってたんですよ。スキンシップ嫌いな私が、唯一ハグを許せたのが彼女で。そんな彼女が、最近私に、「バイかもしれない」って告白してきて。嫌悪感は、なかったんです。それから妙に意識してしまって、夜とかすごく彼女がいないことが寂しくてたまらなくて。違う友人に相談してみたら、彼女は私の頼れるキャラのところを、自分のお姉さんとかと混同しちゃってて、バイかもしれないって思って、その言葉に影響されてきっと私もそういう風に思っているだけなんじゃないかって、言ってくれてるんです。何がなんだかわからなくなってしまって。所謂友達以上恋人未満なのか、それともすでに私の中で彼女が恋愛対象内に入っているのか。全然解らなくなってしまったんです。好き、なのは好きなんです。どんな友達よりも無意識に彼女を優先してしまうし、後で逢いに行くよ、みたいなメールを貰うと脈が速くなる。昔、男の子に片思いしてたときと同じ感じで。これは、やっぱり恋なんでしょうか・・・・・・。

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

    たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら… いつもよく参考にさせていただいてます。 大学生の女子♀です。 誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。 長文になりますが、お許しください。 今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、 一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、 という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、 知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。 というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、 隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、 今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><; もちろん、その子はまず人として大好きです。 めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、 彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。 もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。 「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、 多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。 ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、 嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、 その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。 すると、その子は、 「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました! けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、 こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。 最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、 しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。 今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、 「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、 最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。 本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、 同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。 ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。 今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;) こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、 自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。 しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。 しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、 身動きもとれずにすごく苦しいです><; キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが… いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

  • (女性へ)ふった女の子に恋をした

    こんな理由で好きになるってココロが曲がっていますか? 高(2)の男子です。中3の時にある後輩からずっとアプローチを受けてきました。バレンタインの日をはじめ、受験のお守りや卒業式に花を渡してくれるなど、とても積極的な子です。そして告白をそのバレンタインの日に受けたのですが、受験も控えていたし、丁重に断りました。正直自分の好みでもないと思ったので。その後もメールがきたので、僕なんかよりももっといい男はいる(僕は本当にイケメンではない)という意味も込めて、僕の恋愛相談をしたりして僕への恋を冷ましてあげようと、今考えると何ともひどい事をしてしまいました。 しかし、この前その子が高(1)になりたて(この春です)のとき、ふと町の駅で再会したのです。しかし、その子は見違える様に大人びて、かつとても可愛い女の子に変身していました。その後少しだけ話をしたのですが、驚いた事は、僕がその子に恋をしてしまった事です。正直言って性格もまだ良くわからない状態でデートもせずにふってしまった事を後悔しています。今ももちろんどんな性格なのかわからないです。しかし、僕は彼女の事をもっと知りたい。カフェとかでお話をしてみたい。 そして、彼女は好きな人は居なく、今は僕に恋をしては居ないだろうけど、嫌いではないと思います。でも一回デートに誘ったのですが、友達を連れてくる(その子が僕を気に入ったらしく。。。)と言って、さらに30分ぐらい学校のせいで遅刻しそうとメールをすると、また今度にしましょ。ってあっさり切られました。 もう深追いしない方がいいのでしょうか。。。今更なんなんだよって思われますよねきっと。 こんな人ごとの悩みをここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 僕に助言して下さる方がおられれば幸いです。

  • 女の子に何を歌わせたいか?(男性に質問)

    リクエストを聞いても あまり言ってくれないのですが、 女の子に何を歌ってもらえるとうれしいのですか? 好きな子やちょっと気になる子はどの曲、 どのアーティストで 友達やそんなに親しくない程度の女の子には (嫌いというわけではなく遊びに一緒に行ったときに) どの曲、どのアーティストが いいですか? それとも好きな子の歌っているのだけ聴きたくて 特に好きな子ではない相手だと特に何にも リクエストはないですか? その曲やアーティストがいい理由も知りたいです。

  • 中1男子です。 友達だったのが発展して、恋をしてしまいました。 その子は好きな人がいるんですが、僕は、諦められません。 どうしたら叶いますか? ちなみに、その子は明るくて積極的な可愛い女の子です。