• ベストアンサー

郵送

役所に年金などの書類を出したいのですが、郵送でもOKですか

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.2

やむを得ず遠隔地にいる場合もありますので、多くの手続きは郵送受付が可能です。 ただし、「どこまで可能なのか?」「何が必要なのか?」といったことを事前に電話(対応していればメール)で確認しておいてください。 不備が一つでもあれば通常は受理されません。

その他の回答 (1)

• D-Gabacho
回答No.1

郵送がダメということはないと思いますが(年金関係は申請者用控えなどもついてませんし)、記入内容や添付書類の不備を指摘されることが多いので、直接窓口に行ったほうが無難だと思います。