• 締切済み

郵送にしたいのですが

書類を郵送にしたいのですが付き添いは年金事務所へ行きたがります。年金事務所の対応が悪かったのでそれを理由に年金事務所へ行きたくないでは理由にならないですか?

noname#236616

みんなの回答

noname#246130
回答No.4

最終的には、あなたの判断によります。 私も、地方公務員として今年で14年目になります。 今まで、4回職場を異動し経験しました。 介護職員とご家族の付き添いとか委任を受けた代理人(親族)の届けなど・・・ 本人の意思でない場合もあったのではと思うことが多々あります。

質問者

補足

私自身の事なので私が決めて良いのですね?

回答No.3

だったら障害者と書いてください。 これで質問の意図がわかりました。 前回答から、即、明確な理解力で補足返信されたところをお見受けしましたところ、精神的、知的障害はないと判断しました。 あなたの判断で決めてください。

質問者

補足

そうですか。真剣に悩んでいますが。

回答No.2

付き添い!? 付き添いがいないと(相談しないと)書類を郵送したり、年金事務所へ行くことが出来ないのでしょうか? 質問の意図がつかめません。 自力で書類を郵送したり、年金事務所へ行くことが出来るのでしたら、ご自分の判断で決められてはいかがでしょうか!?

質問者

補足

それが障害者なんです。