好きだけど別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 23歳の私は、2年付き合った年上の彼との別れを考えています。離れて暮らしているため会えず、会話もうまくいかないことが多く、ストレスを感じています。
  • 彼は頻繁に電話してきてくれますが、私は口下手で上手く返答できず、喧嘩になることもあります。また、生理前の体調の悪さもあり、彼も理解はしてくれますが、イライラすると言われます。
  • 関係がこのまま続くと辛いと感じ、話し合って別れることになりましたが、実際に別れるのは難しいです。楽しい思い出もあり、彼のおかげで自分が成長できたと思っていますが、彼にとっては別れが準備できているようです。初めての恋愛で迷っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど別れるべきか悩んでいます

私は23歳で、付き合って2年になる年上の彼がいます。まだ好きだけど別れるかどうかで悩んでいます。 電車で片道2時間の所に住んでいるので、会えないわけではないけど、お互いに学生なので交通費の問題や忙しかったりしてなかなか会えません。それでも最初は週1回は会っていました。今では月1回会えればいいところです。 彼の方からほぼ毎日のように電話してきてくれるのですが、私が口下手なので会話がうまくいかない事があり、その事で怒られたりすることが多く、同じ事で何回も怒って疲れたと言われます。特に生理前は2週間ほど体調が悪くなるので余計に頭が働かなくなり喋れなくなります。彼も生理の事は理解はしてくれているようですが、やっぱり、ちゃんとしてくれないとイライラするという感じらしいです。 また、距離が遠くて会いたくてもなかなか会えないというのも辛いです。 このままの関係だと辛いことが多いと思い、話し合って別れた方がいいということになったのですが、2年一緒にいた人と別れるという事が出来そうもないです。単に独りに戻る事が恐いだけなのかもしれないとも思ってしまいます。でも楽しかった事も多く、自分が変われたのも彼がいてくれたからだと思っています。でも、"俺といても幸せになれないんじゃない?"と言われ、向こうは別れの準備が出来ているようです。初めての恋愛なので、どうしたらいいのか分かりません。昨年も同じような事を言われましたが、乗り越えてきました。また同じような状況になったのですが、別れるべきでしょうか? 長くなりましたがアドバイス頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

去年も同じ事を言われた・・・彼に自分の気持ち、想いを伝えたことがありますか? 口で話すのが苦手なら手紙を書きましょう お互いを思いやる心は大切です 彼は、あなたの事を思いやってくれてますか? 2年お付き合いしているなら、あなたの特徴を承知してくれて良いはずです それがなされてない、ということは、する気が無くなっているのでしょう このままお付き合いして行く事は、お互いがストレスを感じる事になるはずです 私はこれ以上のお付き合いは、お勧めしません、が 当事者同士の問題ですので、あなたの思う通りになさってください

kurosiro99
質問者

お礼

ありがとうございました。悩んだ結果、もう一度頑張ってみる事にしました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 2年一緒にいた人と別れるという事が出来そうもないです。  >単に独りに戻る事が恐いだけなのかもしれないとも思ってしまいます。  彼とセックスしていないのであれば別れて良いでしょう。    あなたがセックス経験者でしかもその相手が彼であるのであれば  別れるべきでは有りません。    あなたが経験者でそれが彼以外の男性であれば彼にとってもあなたにとっても 特別な関係ではないという事だけを考慮しておけば良いでしょう。  

kurosiro99
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて付き合った人なので、特別な人です。

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.1

生理で2週間も体調が悪いんですか? 子宮疾患の可能性もあるので一度婦人科に診てもらったほうが良いかもしれませんね。 好きなら別れたくないと伝えてみましょう。 よく話し合ってください。

kurosiro99
質問者

お礼

ありがとうございました。婦人科に行ったりはしているのですが、なかなか良くならないです。関係はこのまま続けていく事にしました。

関連するQ&A

  • 大勝負にでようと思います。

    以前投稿したものです。交際6年半の私35歳♂と25才♀ですが彼女に気になる人(会社の同僚)がいると言われました。本人曰く好きになるとは思ってなかったけど気がつけばどうしようもなく好きになってたと言われました。自分から進んで言い出すような性格ではなく今回の件も自分に隠れて行動してました。何度もやめようと思ったけどできなかったとも。自分に非があったりというわけではないらしく結婚に向け準備もしていたのでかなりショックでした。本人から冷静になって独りで考えたいので時間がほしいといわれ承諾したんですが、やはり待つ身は寂しく連絡を取ってしまったり余計なことを聞いてキレられたりします。自分がけっこうやさしいらしく(と向こうがゆってました)何でも言うことを聞いてくれるみたいに思っているフシがみうけられなくもありません。またメールで話す中で私の母親はこんなことをした彼女をどう思ってるだろうとか、今回のことで体調を崩した自分を心配したり、自分は大事な存在だ(好きとは言ってくれなかった)とか、何気に思わせぶりのこともしたりするのですが、自分は十中八、九終わりだろうなぁと思ってます。皆さんはこの状況を見てどう思われますか?また待つのがだんだん辛くなってきたので一か八か荒療治で自分から別れをつげようかともおもっているのですが、逆に向こうの思う壺みたいになってしまうのでしょうか?どうか皆さんのご意見をお願いします。

  • 22歳独身女です。独りで悩んでいます。

    こんばんわ。 22歳で事務員をしている女です。これまで彼氏もいた事もなければ、親しい友人もいません。絶縁している父親の事が原因で男性が怖くてずっと独りで生きてきました。でもこのまま歳をとって独りのたれ死ぬ事になったらどうしようという不安もあります。鬱病で自殺未遂も二度しました。私みたいな女は独りで仕事に生きるべきなのでしょうか?(ちなみに現在プログラマーを目指して勉強中です。)私はどうしたら良いのでしょうか?人間不信や口下手はどうしたら克服する事が出来ますか? 父親の事を忘れるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 生理中の彼女のイライラにイライラします・・・

    生理中の彼女のイライラにイライラします・・・ 付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。毎月決まってこの時期に大喧嘩になり険悪になります。生理前のイライラが原因なんだと思います。 生理前のイライラはしょうがないと思っているので、その時期になるとこっちからメールを送ったり電話をしたりするのを控えています。 しかし、向こうからメールが来たり電話が来たりメッセンジャーで話しかけられたりします。 そしてメールの返事が気に入らないと言われ切れられます。また、(事情があって)電話に出なかったりしても切れられます。メッセンジャーにサインインして、こちらから話しかけなかっただけでも切れる始末です。(向こうに用事があるのは分かってたのですが、生理前なのを分かってたので向こうから話しかけてくるのを待ちました) 生理前のイライラとわかっていたので、下手に言い返さず、ただ謝るだけにしているのですが、次は謝り方が気に入らないとも言われました。 細かい事でイライラするなら最初から話しかけてこなければいいのに、話しかけてきて普通に返事をしたら切れられてもうどうしたらいいかわかりません。しょうがないと分かっていてもこちらにもストレスがたまってきます。 こういう場合は自分はどうすればいいのでしょうか?

  • 失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。

    失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。 お付き合いにはいたらなかったのですが、好きな女性と、お別れをいたしました。お別れの言葉は、お互いの幸せを祈ること、振り返ってはいけないことでした。今となっては、つらく悲しい現実に、僕は 僕が自分を支えるのは、彼女の幸せをただただ祈る事、現実は受け入れられなくても、ただただ祈る事です。お祝いも申し上げられませんが、昨日は少し身なりを整え、自分に言い聞かせました。 現実を直視など毛頭出来ません。受け入れる事も、胸が苦しく、独りになれば呼吸も出来ないのです。 すみません。僕の悲しみは伝えても仕方のない事ですが、でも僕は悲しい素振りなど見せる事はありません。僕は、気高さを失ってしまった男ですが、自分の存在意義にかけて、彼女の幸せをお祈りいたします。許されるなら、ちゃんと落ち着いてお話をしたかった。すみません。 僕は、彼女とのお別れの約束をたがえません。  彼女には、ご自分の選択が正しかったことを信じて、【ベクトル】をまっすぐ進んでいただきたい。 生意気な事を、自分勝手なことを申し上げましたが、僕の正直です。 お読みいただいた方に、ありがとうございました。質問ではないでしたので、ご回答は結構でございます。 この場もいろいろご迷惑をおかけいたしました。本当にありがとうございました。

  • 彼と距離を置いてみました。

    最近彼といることで気分が悪くなったり、体の不調があったので、 今一週間ほど一切連絡を取らないという方法で、 距離を置いている状態です。距離を置いてから約2日。 体の調子もだいぶ良くなりました。 体調不良の原因は彼との関係(私の彼に対する思い)にストレスを感じていることなのですが、 どういうわけか・・・距離を置くと・・・・・ 嫌気が差して気分まで悪くなっていた彼に対しての不満な部分。 ではなく、 優しいところとか・・一緒にいて幸せを感じる瞬間とか、そういういい面ばかりが浮かんできてしまうのです・・ それはそれでいいではないか!と皆様思われると思いますが、 私は距離を置く前は、体調不良になるほどで、本当に苦しかったのです。彼と一緒にいても楽しくない。つらい。彼の気持ちに答えられなくて、自己嫌悪。彼の優しさが逆につらくなって・・ 胃が痛くて・食欲も出ない。最近は幸せだとか、素直に感じれない。 一回えっ!! ってことがあってからは、気分が悪くなりがちになっていました。 だから。距離を置くことで、やっぱり独りのほうが楽だなって 確信を持ちたかったのです。 今たったの2日目ですが、独りは楽です。体調も良いし、これが自然だって思えます。 しかし、距離を置いて考えると、彼に対しての悪い思いなんて出てこなくて。。 あんなやつ・・・!!なんて思いがないんです。 やっぱり彼氏としてはすごくいい彼氏だとしか思えません。 男としては・・・ですが。 でも、また元に戻って、体調不良が現れるのが怖いです。生理的に受け付けてない部分があるのかもしれません・・・ 要する彼と言うより、私の心が原因なのでしょうね・・。 今までも2回くらい苦しい時があり、そう彼に言いましたが、 其のときも彼の優しさや、私がやっぱりもっと一緒にいたい気持ちになって、別れませんでした。 しかし、今回は、はっきりと体調にも現れてきてます。 私は不安定な人間です。もうそろそろ、自分でもキッパリ別れたほうがいいのではないかと思うのです。彼の優しさを受け入れず、自分を保護したほうが お互いの幸せのため・・? なんて思いがしています。 彼とも一定期間が過ぎたら腹を割って話し合おうと思うのですが、 そこでまた彼の優しさに甘えて、受け入れてしまいそうで、 また同じ繰り返しが続きそうで怖いのです。 自分で判断するべきですが、 客観的に見て、このような付き合いをどう思いますか? きっぱりと別れることが最良でしょうか。 また、恋愛においてこんな経験がありますか?

  • 妊娠の可能性

    24歳女性。生理が来ないのですが、妊娠の可能性はありますか? 昔から不順なタイプではなくいつも定期的に生理があるためとても心配です。 最後に性交したのが昨年12月の20日頃。 ここ数日、生理前とは違う体調の変化があり、ネットで調べたところ妊娠初期症状と書かれているものにほとんど当てはまっていることに気付きました。 しかし吐き気はありません。 今日の朝トイレに行ったところ下着に少量の薄い血がついていたのですがこれは生理で間違いないのでしょうか? 彼とは三年ほど付き合っていますが、向こうの心変わりで別れを切り出そうか考えていたところです。 ゴムをつけずに外で射精…という性交が何回か続いていたため妊娠の可能性は少なからずありますよね。 周りに妊娠を経験している友人がいなく、また私自身もいい歳をして恥ずかしいのですが妊娠についての知識が非常に乏しく混乱しています。 アドレスお願いします。

  • 10年付き合った彼女に別れを告げられましたが未練が・・・

    高校から10年付き合ってきた彼女に別れを告げられました。 もう相手の親にも挨拶に行き,指輪はあげられていませんでしたが,婚約していました。 彼女が言うには,私といても精神的につらいことが多くなってきてしまったようです。 独りで生活していきたい,と言われました。 でも,別れを告げられても,やはりまだまだ大好きで・・・ 彼女には幸せになってほしいと、心から願っています。 だからこそ、彼女に対してしつこくせずに見守ろうと思っています。 私が近くにいると、精神的に辛いようなので。 この事実は俺にとっても辛いです。 最近では会社で仲良くしている男性もいるようで,遊びに行ったり,食事したりしてるようです。 もう私の彼女ではないのは重々承知しているのですが,なかなか割り切ることができません。 好きじゃなくなればいいんですが、この先、きっと10年後も20年後もその先もずっと彼女を好きでいるだろうと思います。 私と彼女との関係は,今は友達,に落ち着いています。 「またあなたと付き合う可能性は0じゃないかな」 という彼女の言葉に期待を寄せながら,友達として仲良くしていこうと思ってはいるのですが。。。 他の男性と付き合いだしても仲良くできるのか,仲良くしていていいのか・・・ はっきり言って、精神的にかなり不安定になってます。 なにかアドバイスを頂きたくて書き込みしました。 彼女が好きで忘れられない。 でも彼女の幸せを考えると私は彼女に対して求めずに、幸せになることを願っているだけのほうが。。。 辛いです・・・

  • 逆プロポーズと 呑気な彼

    バツイチ10歳上の彼に 逆プロポーズを一ヶ月半前にし、okをもらったにもかかわらず、 彼は趣味の話でもちきり、 段取りが色々あるよね、と話を出しても 何するの? 前の時と時間が経っちゃったから忘れちゃった~♪ と返され、自分で知ろうって気がまるでありません。 これだけやる事あるんだよ!と一覧を見せても、大変だね~♪ と言ってきました。 しびれをきかせ、私から別れを告げると 準備に関して話す雰囲気でもなかったよね?(実際、私はちょいちょい話をふっていました。)だから、そんな直ぐだとも思ってなかったし、 まぁ籍入れるのは1年後くらいかな? と俺は思ってたから。 と、言われました。 逆プロポーズから一ヶ月半、待ちに待ってこんな様子で 私の気持ちは好き…どころか冷めました。 私はせっかちでしょうか?! 逆プロポーズでokをもらえた、イコール直ぐに準備に取り掛かる。とイメージを持っていました。 ご意見ください。毎日イライラが止まらず、体調も悪いです。 別れようか、と考えています。

  • 別れの切り出し方

    こんな時間にすいません もうすぐ付き合って3ヶ月になりますが、遠距離でまだ1回しか会っていません 特に揉め事があったとか、相手が浮気してるとか、好きな人ができたとか、はっきりした理由はありませんが別れたいと思っています 急で申し訳ないのですが、今日昼から会うことになりました そこで別れを告げようと思います 向こうはそんなこと思ってもいないと思うので、どうやって切り出せばいいでしょうか こちらから向こうに行くので、それなりの交通費がかかります 言葉は悪いようですが、別れ話するためだけに行くのは嫌です 何かいいアイディアはありませんか? お願いします

  • 生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

    生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか? 生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。 現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。 生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!? 生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。 どうか教えて下さい!!