好きだけど別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 23歳の私は、2年付き合った年上の彼との別れを考えています。離れて暮らしているため会えず、会話もうまくいかないことが多く、ストレスを感じています。
  • 彼は頻繁に電話してきてくれますが、私は口下手で上手く返答できず、喧嘩になることもあります。また、生理前の体調の悪さもあり、彼も理解はしてくれますが、イライラすると言われます。
  • 関係がこのまま続くと辛いと感じ、話し合って別れることになりましたが、実際に別れるのは難しいです。楽しい思い出もあり、彼のおかげで自分が成長できたと思っていますが、彼にとっては別れが準備できているようです。初めての恋愛で迷っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど別れるべきか悩んでいます

私は23歳で、付き合って2年になる年上の彼がいます。まだ好きだけど別れるかどうかで悩んでいます。 電車で片道2時間の所に住んでいるので、会えないわけではないけど、お互いに学生なので交通費の問題や忙しかったりしてなかなか会えません。それでも最初は週1回は会っていました。今では月1回会えればいいところです。 彼の方からほぼ毎日のように電話してきてくれるのですが、私が口下手なので会話がうまくいかない事があり、その事で怒られたりすることが多く、同じ事で何回も怒って疲れたと言われます。特に生理前は2週間ほど体調が悪くなるので余計に頭が働かなくなり喋れなくなります。彼も生理の事は理解はしてくれているようですが、やっぱり、ちゃんとしてくれないとイライラするという感じらしいです。 また、距離が遠くて会いたくてもなかなか会えないというのも辛いです。 このままの関係だと辛いことが多いと思い、話し合って別れた方がいいということになったのですが、2年一緒にいた人と別れるという事が出来そうもないです。単に独りに戻る事が恐いだけなのかもしれないとも思ってしまいます。でも楽しかった事も多く、自分が変われたのも彼がいてくれたからだと思っています。でも、"俺といても幸せになれないんじゃない?"と言われ、向こうは別れの準備が出来ているようです。初めての恋愛なので、どうしたらいいのか分かりません。昨年も同じような事を言われましたが、乗り越えてきました。また同じような状況になったのですが、別れるべきでしょうか? 長くなりましたがアドバイス頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

去年も同じ事を言われた・・・彼に自分の気持ち、想いを伝えたことがありますか? 口で話すのが苦手なら手紙を書きましょう お互いを思いやる心は大切です 彼は、あなたの事を思いやってくれてますか? 2年お付き合いしているなら、あなたの特徴を承知してくれて良いはずです それがなされてない、ということは、する気が無くなっているのでしょう このままお付き合いして行く事は、お互いがストレスを感じる事になるはずです 私はこれ以上のお付き合いは、お勧めしません、が 当事者同士の問題ですので、あなたの思う通りになさってください

kurosiro99
質問者

お礼

ありがとうございました。悩んだ結果、もう一度頑張ってみる事にしました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 2年一緒にいた人と別れるという事が出来そうもないです。  >単に独りに戻る事が恐いだけなのかもしれないとも思ってしまいます。  彼とセックスしていないのであれば別れて良いでしょう。    あなたがセックス経験者でしかもその相手が彼であるのであれば  別れるべきでは有りません。    あなたが経験者でそれが彼以外の男性であれば彼にとってもあなたにとっても 特別な関係ではないという事だけを考慮しておけば良いでしょう。  

kurosiro99
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて付き合った人なので、特別な人です。

• Mai-777
回答No.1

生理で2週間も体調が悪いんですか? 子宮疾患の可能性もあるので一度婦人科に診てもらったほうが良いかもしれませんね。 好きなら別れたくないと伝えてみましょう。 よく話し合ってください。

kurosiro99
質問者

お礼

ありがとうございました。婦人科に行ったりはしているのですが、なかなか良くならないです。関係はこのまま続けていく事にしました。