• ベストアンサー

尿検査について

持病である薬を飲んでますが、全然変わらないのと 調度引っ越しで今かかってる病院とお別れなのですが、 4月に会社で健康診断で尿検査などがあるのですが、 このさい薬を飲んでいたら尿から薬独特の物質が発見されたりするでしょうか? どうしても持病を隠さなければならないので1週間ぐらいはもう飲まない様にしますが教えてください 飲んでるのはメチコバールとソレトンです。

noname#150926
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

それは尿検査の種類によります。 特にメチコバールに関しては、たとえ検出はされないにせよ「異常値」が出るような検査があるかもしれない。 私としては、特に隠し立てしないほうが得策とは思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございました他の人もありがとうございました とにかく1週間前に飲むのを辞めます

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

会社の健康診断で調べるのは、タンパクくらいでは? それに、尿検査や血液検査で何かの病気が疑われるとしても、それを伝えるのは本人だけ。 本人の許可なく会社へ知られるということは、個人情報の漏洩です。 通常は考えられませんが。