• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いつごろガソリン200円/L

イラク問題でガソリンが世界的に急騰しています。 さらに円安方向になってレギューラも上がっていますね。(数円あがっただけですが、ガソリン価格が敏感に反応しますね) もともと円高は日本の現状(経済力)には見合わない、欧州やアメリカの金融不安から買われたわけで実力は100円か120円程度なので今後まずま円安になりますね。 このまま行くと、年内180円 来年今ごろ200円 となるのでしょうか? 民主の ガソリン補填(税金カット)も辞めたようですし、自転車中心生活しかない? いつごろ200円/Lと予想されるのでしょうか? (電気自動車にしても火力・重油発電なので電気代もガンガン上がりそうです。ガソリン代ほどではないが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

180円ぐらいならすぐになってもおかしくありませんよ。 今回は石油投資による値上がりと理由が違うのでもっと上がる恐れもあります。 イラクではなくイランの情勢です。 自転車だけだと疲れるのでカブがいいですよ。 燃費凄くいいし自転車と違い、坂道もラクラク登ります。 中古の安いモノでも一台購入しておけば損はしないと思いますよ。

質問者からのお礼

あはははは! イランでしたね!マー同じようなもの、ということで。 今155円程度(ここ1月半で20円上がった)、ので180円は夏までに(早ければ6月?)十分ありそうですね。 原付は一台あるのですが、200円を越えたら それも乗れないかな?と思った次第です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wakko777

早ければ今年中になるかも?

質問者からのお礼

そ、そ、そんなに早くですか! 根拠を示してくれると助かるのですが、ありがとうございました。