• 締切済み

SLIを有効にすると再起動後ドライバが停止する

GeForce GTX 480 を SLI で動かしたいのですが、 ドライバをインストールし、SLIを有効化すると、その時点では有効になるのですが、 再起動、特にスリープした後に再起動するとドライバが強制的に無効になり、 ドライバを再インストールしないとGPU自体が使えなくなってしまいます。 SLIを有効化しないまま再起動やマルチディスプレイ化などしても正常に動くのですが SLIにするとどうしてもそのようになってしまいます。 OS再インストールは行っていませんが、 ドライバのクリーンインストール、以前のバージョンのインストール、最新版のインストール SLIブリッジの交換、CMOSクリア等 行ってみましたが全く効果は表れません。 解決法がわかる方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

それはGeForceのドライバ? そのハードウェアを接続して制御するのはマザーボードになるから コネクタ(PCI-Expressだと思うけど)周りのドライバか、BIOSのアップデートを確認してみたらどうかな。