• 締切済み

親友

みなさんの親友って自分にとってどんなひとですか? おしえてください!

みんなの回答

noname#161314
noname#161314
回答No.3

絶対幸せでいてほしい人。 何かあったら、すぐに駆け付けて力になりたいと思う人。 大好きだからこそ、喧嘩しても思いをぶつけられる人。 応援したい気持ちと自分の背中を押される気持ちの生まれる人。 嬉しいこと、悲しいことを共有したい人。

noname#152318
noname#152318
回答No.2

過去の人です。 今、傍にいる人は皆ライバルです。 離れた時に、懐かしいと思う人が親友です。 け落とす事はいけないが、互いにがんばりましょう。 余裕ができたときに、会いたい人が親友です。 還暦を過ぎて、そう思います。 若いときに、親友だと思うと、いざというときに、互いに足かせ首かせに なります。 また、頼ってしまい、自分がだらけます。 日ごとは分担して、効率よく・たくさんしましょう。 気のあう・仕事のはかどる相手とは、組んで、更に大きく励みましょう。 余裕があったら、遅れる仲間にも援助しましょう。 自分に余裕がなかったら、無理にそちらを見ることは有りません。 一息ついたときに、傍らに居るのが親友です。 利害関係が無くなったときに、会いたいのが親友です。 ※裏切るの親友ではなくて、まだ、ライバルの段階だったのです。 還暦過ぎて、呼べば直ぐ答えるのが、親友と分かりました。 

• pigunosuke
回答No.1

お金に変えられない人