• 締切済み

親友

みなさんの親友って自分にとってどんなひとですか? おしえてください!

みんなの回答

noname#161314
noname#161314
回答No.3

絶対幸せでいてほしい人。 何かあったら、すぐに駆け付けて力になりたいと思う人。 大好きだからこそ、喧嘩しても思いをぶつけられる人。 応援したい気持ちと自分の背中を押される気持ちの生まれる人。 嬉しいこと、悲しいことを共有したい人。

noname#152318
noname#152318
回答No.2

過去の人です。 今、傍にいる人は皆ライバルです。 離れた時に、懐かしいと思う人が親友です。 け落とす事はいけないが、互いにがんばりましょう。 余裕ができたときに、会いたい人が親友です。 還暦を過ぎて、そう思います。 若いときに、親友だと思うと、いざというときに、互いに足かせ首かせに なります。 また、頼ってしまい、自分がだらけます。 日ごとは分担して、効率よく・たくさんしましょう。 気のあう・仕事のはかどる相手とは、組んで、更に大きく励みましょう。 余裕があったら、遅れる仲間にも援助しましょう。 自分に余裕がなかったら、無理にそちらを見ることは有りません。 一息ついたときに、傍らに居るのが親友です。 利害関係が無くなったときに、会いたいのが親友です。 ※裏切るの親友ではなくて、まだ、ライバルの段階だったのです。 還暦過ぎて、呼べば直ぐ答えるのが、親友と分かりました。 

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

お金に変えられない人

関連するQ&A

  • 親友って?

    こんにちは。 皆さんに聞いてもらいたいことがあります。 私は、20代の♀ですが、未だに親友と呼べる人がいません。 何人かは、遊びに行ったりする友人がいますが、 それでも、どこか一緒にいると気を遣ってしまって...。 そういうのって、やっぱり、親友とは呼べませんよね? 私は、結構人見知りをするタイプなので、それもいけないと思い、 いろんな所に出かけるようにはしているのですが、 うち解けるのに、かなりの月日を要してしまい、素の自分をさらけ出すことが、 なかなか、できないんです。 それに、大勢の中にいると、どうしても素の自分と同じキャラクターの人が 一人や二人はいるので、萎縮してしまうんです。 そのくせに、会話の中心にいたいというか、みんなによく思われたいんです。 友達と一緒にいても、「あんな事を言ったら嫌われるかも」とか、 「こんな事してしまって、嫌われてないだろうか」とか 常に考えてしまうんです。 学生の頃は、何でも言える友達がいたのですが、私の何気ない行動で、 疎遠になってしまいました。(ただ、自分でそう思いこんでいるだけかも) やっぱり、この歳で、親友と呼べる人がいないのって、寂しいことですよね? 皆さんは、親友っていますか? どうしたらよいのでしょう?性格がダメなんでしょうか?

  • 親友の親友

    あなたにとって、親友にあたる人の親友をどの程度知っていますか? あなたの親友をAさんとすると、そのAさんの自分以外の親友のことを指してます。 出来れば、親友の親友とは、関わりを持ったことが無い人からの回答を聞いてみたいです

  • 親友って?

    私は人から詮索されるのがとても嫌いです。 たとえ、それが親友であっても。 あれこれ細かく自分のことを詮索してくる人が苦手です。 世間では、親友は何でも言い合える中が親友だ・・・とかよく聞きます。 親友だったら、何でもかんでも自分の全てを話さなければいけないものでしょうか? 私には二人の親友が居ます。(この二人は繋がりはありません) どちらも10年以上の付き合いです。 しかし片方の親友には、全て話していますが、もう片方の親友には、どうしても言えないこと、言いたくないことがあります。 それはその子が嫌いだからではなくて、その子はとても詮索する子で、話すと、事細かに色々質問攻めをして何もかもを知ろうとしてくるからです。 その子のその部分以外はとてもいい子で好きなので今でも大事な親友として仲良くしています。 これからも仲良くしていきたい大事な人です。 でもこれは親友とは呼べないものでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 親友だったら何でも全て言えない相手は親友とは言えないのでしょうか?

  • 親友と好きな人が・・・

    23歳女性です。 好きな人がいるのですが、 昨日親友に恋愛相談をされ、 まさかの親友と同じ人を好きになってしまったことを知りました。 どちらも同じ職場の人で、 皆同期です。 親友に相談された時に、 あまりにも急なことだったので、 応援するよって言ってしまいました。。 そこで自分も好きだってことを言わなかったのが悪いのは分かってますが、 親友に好きな人を取られるのは心が苦しいです。 この状態で私が告白したら、親友として最悪ですし、 たとえ成功しなかったとしても告白をした時点で親友として自分は最悪だと感じています。 皆さんは、こういった経験ありますか?? あれば、アドバイスをいただきたいのですが、、

  • 親友いますか

    こんにちは。 最近の私は友達にすぐ嫉妬や不安を覚えてしまいます。そのたんびに自己嫌悪に陥る始末です。皆さんは親友っていますか?いつでもメールや連絡を取り合っている仲間がいますか?私は現在よく関わっている人としか付き合ってないように思います。たとえば会社の人、近所の人。。。古い友人に連絡を取って誘って断られたりするとすごく悲しくなるので誘うことができません。誰かに誘われたいのですが、私にあまり魅力が無いのでしょう、あまり誘ってももらえません。だからといって友達が全くいない訳ではないのですが、誰かと誰かが遊んでた、とかいう話を耳にすると、すごく羨ましく、なんだか自分だけ取り残された気分になってしまうのです。そんな風に皆さんは感じたことってあります。親友ってどの程度の仲を皆さんは親友と呼んでいるのですか。

  • 彼は親友のことをどう思っているのでしょうか

    ずっと好きな人がいるのですが、彼に思いを伝えれずにいます そして実は親友も彼のことが好きです 彼は口調や態度は優しい人ですが、どこか素気ない感じのする人で、自分からあまり人に 関わろうとしません だから、私と親友どちらもなかなか彼に告白することができません けれど親友の場合は、周囲の人が彼に、親友が彼を好きなことを暴露してしまったため、彼 は親友から思いを寄せられていることを知っています そのせいもあるのか、彼は時々親友のことを見ている時があります 親友のことを「〇〇さんて天然だね。心配だなあ。」と言ったこともありました また、この前親友が周囲とトラブルを起こした時に、私に親友に何かあったのかと聞いて来た ことがありました 私は最近過敏になっているのですが、客観的に見ても、彼は親友のことが好きだと思いますか? 男性のこういった態度って皆さんはどう思いますか? 親友は優しい子ですが、すごく抜けているので女子の中では少し変わっている感じで、周囲と トラブルを起こすこともよくあります あまり彼に対しても積極的に話しかけているわけでもありません けれど親友は私と違って、彼と雰囲気や仕草もすごく似ています また、繊細な感じのする子で体も弱い上に、最近急激に痩せてきていて、彼は親友の体調を心配 している感じです 彼は親友が好きなのでしょうか?

  • 親友について

    親友は、向こうが親友と思ってなくても自分が 「親友!」 と思ったら親友ですか? また、今親友がいる人に質問なんですが 相手も自分も親友だと思っていますか?

  • 親友

    みなさん、親友いますか?何人ですか? どんな人を親友って呼べるんでしょうか?

  • 親友

    質問は友達や親友についてなんです。 僕は中学生の頃、小学校から大親友だった子と絶縁になったことがあります。相談も乗ってくれたり、ケンカしても2,3日経てば、すぐに仲直りでした。本当に大親友で向こうも僕のことを親友だと思っていてくれてました。しかし、中学3年生に上がる前にきっかけは、たいした事ではないのに大喧嘩しました。僕がいくら謝っても、許してくれず、ついにはその状態が卒業まで続き、今でも絶縁状態....今でも本当に後悔する日々です。  確かにそれ以降も、友達と呼べる人も何人か出来ました。しかし、いざとなって本気で話合ったり、本音をぶつけ合う友人は一人もいません。僕自身も自分から友達が離れて行くのではないかと、言葉一つ一つや行動などに、神経をすり減らしながらここまで、浅くて広い友人関係を築いてきました。この頃は「友達って何だろう?親友って?」と感じることが多くなりました。 親友って言う友達は作るのではなく、恋人と同じで出逢うものだと思います。でも、どうしたら親友と出会えるんでか?また、みなさんが良ければ、みなさんが親友と呼べる人について教えてください。

  • 親友が欲しい

    皆さんこんばんは。 タイトル通りの質問なのですが、親友がつくずく欲しい気持ちが日に日にましています。 性格は自分でいうのもなんですが、悪いといったことはないと思います。友達と呼べる人はいますが、親友と呼べる方はいません。 今まで仕事に夢中になりすぎて、結構人間関係のなんとやら?にきづいていませんでした。  社会人になって特に友達と出会うチャンスがありません。いぜんメールで知り合った方がメール上でとても気があい、あってみましたが、続きませんでした。  会社事態も、20代は私のみですので、友達と呼べる人もおらず・・・ すいません。マイナスの言葉ばかりで、社会人になってから親友ができた方いらっしゃいますか?  もしくは、どういったところに出会いがあるのでしょうか? 頑張ってつくるものではないと思いますが、やっぱり自分から色々動いてそういった親友をつくりたいな。。って思っています! 是非なんでも結構ですのでアドバイスください! お願いいたします!!!!