• 締切済み

釣りの旅について

理屈ではなく、本能的に私は釣りが大好きです。  人間関係以外に心が動くモノにおいて、釣り以上のモノはないと思っています。 4月から大学生になり一人暮らしをするにつれ、勉学はもちろんですが、生涯、日本中を釣り歩き、世界各国をも釣り歩きたいと思っています。 本格的に始めてから、釣り歴は9年です。  今まではほぼ海を相手にしてきました。  しかし、海外での釣りは道具関係の用意を考えると海外での海釣りはリスクが多いので主に湖や川釣りをメインにしていこうと思っています。 そこで、家の近くではない場所、釣り旅行をしたことのある人にお聞きします。日本、海外での釣りにおいて・・・ ・普段の釣り以外に必要な物(道具や、経験など) ・準備しておかなければいけないこと この2点についてのご意見をよろしくお願いします。  また、釣りの旅について思うことがあれば何でもお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • d-f-a
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

回答No.1

日本の小さいドライフライはアメリカの川魚が好むらしい。 アメリカの疑似餌は異常にデカイ。 場所によってはグリズリーがいるのでライフルやガンを持参する。 季節を問わず狩猟者がいるので明細ガラの服は止めた方がいい。 1人では奥に行くな!野獣から殺人者までなんでも居る。 くらいかな?

関連するQ&A

  • 釣り

    釣り道具っていくらぐらいかかりますか?(海釣り、川釣り)。釣れない日でも楽しいものですかね?

  • イタリアのありとあらゆる釣り情報

     イタリアのシチリア島で釣りをしようと密かに企んでいるのですが、なかなか情報が見つかりません・・・。イタリアで釣りをしたことがある、地元の人が魚を釣ったのを見た、こんな魚が市場に並んでいたなど、イタリアの魚釣りと魚に関するありとあらゆる情報を待っています。もちろんシチリア島以外でも、海、川、湖でも、どこでも大歓迎です!!よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県の釣り情報

     人間関係以上に心が動かされるものは釣り以外に無い、と考えている者です。   ある事情から静岡県から埼玉県の久喜、という場所に引っ越しをします。 海釣りばかりをやってきた私にとって、豊かな駿河湾から海のない埼玉へ行くことは無念でなりません。 しかし、海でなくとも釣りはできる!!  と、言うことでしばらくは、川、湖釣りに変更しようと思います。 埼玉エリアは一度も行ったことがないので、どこから手をつけていいのかわかりません。   埼玉エリアで活躍している釣り人様、 お勧めのエリア、釣れる魚、仕掛けなど何でもよいで、埼玉の釣り情報を教えて下さい!

  • 釣りを覚えたい

    今、釣りにとても興味があります。 何釣りがいいというのが良くわからないのですが、 ルアー、リールを使った釣りを今まで少しやってきました。近くの川でボラを引っ掛けたり、芦ノ湖にバス釣りにいったことがあったり。 またこういう釣りをしたいと思うのですが、釣りってどうもお金がかかる印象が強いです。ルアーを買って、糸を買って、竿を買ってなど。。 僕は高校生でお金がないのですが、周りの釣り人(同年代)は、竿を何本ももっていたりします。どこからそんなお金がでるのか。。それに、種類も色々あったり、高価なものがなぜ高価なのか、などもわかりません>< そこで皆さんが高校生くらいの頃、どうやって釣りの道具をそろえていたのかききたいです!あと、どうやって道具の良し悪しがわかるようになったのかなど、どうかお聞かせください。

  • 最近の釣り雑誌に足りないもの。。

    私は今度大学で釣り同好会のフリーペーパーを作ろうとしているのですが、どうしても最近の釣り雑誌に出ている記事とかをコピペするだけで新しいものを作りたいのです。。 最近の釣り雑誌に無いような企画で、普段これが雑誌にあったらいいなとかこんな釣り雑誌を見てみたいとかありますか?ルアーでもエサでも海でも川、湖でも関係問いません。 答え宜しくお願いします。。

  • 釣りゲームのソフトでオススメは??

    DSか3DSで釣りゲームのソフトを探しています。 個人的にはぬし釣り64が絵もリアルで川や海、湖等色んなとこに行けるので好きでした。 それに似たようなソフトはありますか??

  • 川・湖での釣りについて 初心者です。

    小学生の頃は、釣りにハマッテ結構道具も集めたりしたのですが、 友人の影響もあり、約30年ぶり!にはじめてみようかと思ってます。 とはいえ、知識は忘却の彼方に消え、おまけに、仕掛けや餌を 凝る程の持久力も失っているので(笑)、手軽に始められ、 手間のかからない釣りをしたいと思ってます。 *慣れたら、仕掛けも凝るようになるとは思うのですが・・・ アウトドアで野山にはよく出かけているので、川か湖の釣りで、 毛ばりかルアーで釣りをしたいと思うのですが、どんな道具が 良くて、関東近県ではどこがお薦めか教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • 釣り人にとっての理想の土地

    例えばの話です。仕事をしないで釣りだけで生活ができるとしたとします。日本で言うとどこらへんが理想の地になりますか?釣りといっても海釣り川釣り人それぞれ好みがあると思うので個人的には~でもいいので教えてください。湖も海も川も楽しめる所があるとしたらそれも教えてもらいたいです。

  • 今日は楽しい、暇な釣り♪

    釣りを趣味にする方は多いと思います。 海、川、湖・・・ 舟で沖に出たり、フライフィッシングというのもありますね。 さて、釣りに行って魚が全然釣れなかった時、何が悪いと感じますか? 1.エサが悪い? 2.仕掛けが悪い? 3.場所が悪い? 4.天候が悪い? 5.自分の腕が悪い? 6.魚の機嫌が悪い?・・・

  • 夜釣りに適したところ(愛知)

    もう時期が外れてきましたが、夜釣りに関して質問させてくださいm(__)m 色々夜釣りに関して調べてみたのですが、夜に釣りに適した所ってありそうでないですよね?(私が知らないだけでそうでもないです?) 調べがついたところでは、まずは知多の「海釣り公園」あたりが、足場もしっかりしていて、駐車場もあり、ひとけも適度にあって、よさそうな感じしました。 それと、庄内川(41号近くの洗堰あたり)あたりが、釣りがしやすいからか(もしくは魚種の関係で?)、そこでしてる人もいるみたいです。 あとは、堤防に駐車スペースも確保出来て、護岸工事もされているため、釣り道具も比較的出しやすい天白川下流の方あたりも出来そうな感じです。 きっとやろうと思えば(川や海、池さえあれば&釣禁でなければ)、どこでだって出来るのでしょうけど、足場が悪かったり、あまりに人通りがない所は物騒だったりしますよね・・・ 釣堀や管理釣り場、何でもかまいませんので、愛知県内で他にないでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう