• 締切済み

埼玉県の釣り情報

人間関係以上に心が動かされるものは釣り以外に無い、と考えている者です。   ある事情から静岡県から埼玉県の久喜、という場所に引っ越しをします。 海釣りばかりをやってきた私にとって、豊かな駿河湾から海のない埼玉へ行くことは無念でなりません。 しかし、海でなくとも釣りはできる!!  と、言うことでしばらくは、川、湖釣りに変更しようと思います。 埼玉エリアは一度も行ったことがないので、どこから手をつけていいのかわかりません。   埼玉エリアで活躍している釣り人様、 お勧めのエリア、釣れる魚、仕掛けなど何でもよいで、埼玉の釣り情報を教えて下さい!

• d-f-a
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• 06221222
回答No.1

私は海釣り・川・渓流・池・沼等、色々な釣りをしています。 こんな答えでいいのかな? 貴方は浜崎伝助氏をご存知でしょうか?(ハマサキです) 建設会社営業部につとめる彼は、転勤の話が出るたび喜んでいる奇特な方です。 なぜなら、転勤先にはまだ自分の知らない釣りが待っているからです。 埼玉にも心が動かされる釣りが待っていますよ。 私のオススメは、ヘラブナ釣りです。 ハマる事まちがいなし。 地図サイトで見てください、池や沼やホソと呼ばれる水路だらけでしょう。 この水場のほぼ全てで釣りが出来るといえます。 羨ましい! 食べられる美味しいお魚をお望みでしたら、ナマズがオススメです。 狙ってでも食べたい一品です。 引越し先で、早く貴方のスーさんが見つかるといいですね。