• ベストアンサー

能力的にどれくらいの差があるものですか

一般的にディスクトップとノートパソコンでは能力(スペック)的にどれくらいの差があるものですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.4

デスクトップの方がスペース的な制約が少ないのでデスクトップの方が有意です。 ノートのほうが部品を小さくしなければならないので開発に時間がかかり不利ですが 小さいことは線が短くなりますので、信号のやりとりの時間が短くなるので有利ということもあります。

mikity58g
質問者

お礼

ご回答まことに有難う御座います

その他の回答 (3)

noname#153189
noname#153189
回答No.3

GPU(ビデオカード)以外はさほどの差はないと思います。 ビデオカードに関しては高性能なものは電力消費と発熱が半端じゃないのでノートという限られた空間では限界がありますが、HDDもSSDで速くなったし、メモリ、CPUも高性能になり差はないと思う。 GPUで困る点はやはり動画関係、3D関係で、これをやらないならノートで十分と考えます。 動画や3Dをメインに考えれば、やはりノートは選択肢になり得ません。

mikity58g
質問者

お礼

• MNH10W
回答No.2

ディスクトップではなくデスクトップです http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo001.html グラフィック以外のスペックはほとんど変わりません、使用目的や設置場所で選択すればいいですよ。

mikity58g
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

同じ値段ならディスクトップの性能が2倍高く、同じ性能ならディスクトップの値段が2倍高いというようなイメージです。

mikity58g
質問者

お礼