• ベストアンサー

ミルキークイーンをさっぱりさせたい

ネットの高評価や値段の高さにつられてミルキークイーンを購入したのですが、私の口にはあいませんでした。 もち米のようなネバネバや妙な甘みがダメでした。 (もちろん、これらが人気の秘密であることは承知しております) そこで質問なのですが、 この米をもっとさっぱりとさせるというか、普段食べているコシヒカリのように近づけるにはどうしたらいいでしょうか? (炊飯の水を少なくするとか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180144
noname#180144
回答No.1

答えになってないかもしれませんが、うちの母は、人様から美味しくないお米を貰った時は、他のお米と混ぜて炊いてます。

okok56hugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 混ぜる、ですか。 ・・・割合とかどうですか? たとえば1:1ですか?