身体のかゆみとむくみ!病気の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が最近背中や手足のかゆみを感じており、全身のかゆみが強くなりました。
  • 手の甲と足の甲が特にかゆく、喉の痛みや関節の痛みもあります。
  • このような症状は内科や免疫系疾患に関連している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体のかゆみ むくみ!

旦那が5日ぐらい前から背中や手足がチカチカしてかゆいと言っていました。 今までどこかがかゆいとか、聞いたことがないような人だったので、めずらしいなぁ~と思っただけで特に気にしてなかったのですが、昨日全身をかいていて、かゆみが強くなっているような感じでした。 今日起きると手がむくんでいて、手の甲から手首の辺りが赤くなっていました。 特にかゆいのが足の甲と手の甲で喉も痛く関節も痛いと風邪っぽい症状もあります。このような症状の病気はあるのでしょうか?? 今日午前中にも同じ質問したのですがジャンルを間違えてしまっていて… まずは内科に行くようにと回答していただきました。 免疫系疾患と言う可能性もあるのでは、との回答もいただいたのですが、どのような病気なのでしょうか? 夕方帰ってくると、手足に力が入らない。と言い出しました… このような症状のある病気をご存知の方、どういう病気なのか教えてもらえませんか?お願いしますm(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前にも回答しましたが 内蔵がやられていて反応が出ている可能性もあるということを 言いたかったんです むくみが出ているのは肝臓とか腎臓とか 沈黙の臓器といわれる臓器の可能性もあります そうなると入院などになっては大変ですよね まずは早く病院へです!

u10no2
質問者

お礼

そうなんですか!?!?(゜ロ゜; もしかして結構まずい病気の可能性も??(・・;) 調べてみたりもしたのですが難しい漢字や用語で 私には理解できなくて… 本当にありがとうございますm(__)m 急いで病院に行くよう、伝えます! お世話になりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

No.1の方もおっしゃっているように、 直ちに、病院にかかるべきです。 迷っている時間はないですよ。 白目が黄色くないですか? オシッコが少なくありませんか? どちらかに思い当たるならば、今からでも、 夜間救急の診察を受けてください。

u10no2
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 確かめてみます! どちらかに当てはまったとしたら 何の病院の可能性があるのでしょうか?(・・;)