• ベストアンサー

子ども手当て 反対!

lookingupの回答

• lookingup
回答No.1

少子化問題を解決するためには他にどのようなお金の使い道がありますか? 子どもひとり産んだら5万円とか?幼稚園や保育園代無料とか?他に良い案があるのなら賛成です。 子どもの数を増やさないといけないことは確かです。 私は子どもがいませんが、とにかく、子どもを産んでいない人や成人した子ども, 孫がまだ産んでいない人がつべこべ言う問題ではないかもしれません。 もし、あなたが現在子供手当てをもらってて言うのであればかっこいいです。 子ども手当て対象外のお子様をお持ちであれば将来そのお子様のためにも何らかの助けは必要だと思います。