• 締切済み
  • すぐに回答を!

エステでの違約金について

エステにて脱毛をしていました。二年、10回で178000円で契約時に現金で支払いをしたのですが、今は七回めを終了しあと三回分残っています。 来月引っ越しをするため、お店に通えなくなってしまうため解約する事にしたのですが、178000円で一回の料金に換算すると17800で三回残っているので17800×3=53400で違約金を引いて10400の返金と言われました。 エステでの違約金の上限は2万円までと決っていると聞いたので問い合わせてみようと思うのですが、詳しく分かる方教えて下さい。 ちなみにこのエステの契約書には、途中解約で違約金が発生するとは書いてありましたが金額は書いてありませんでした

みんなの回答

• 回答No.1
  • buke7

おそらく違約金とか払わなくてよいはず 詳しくは消費者センターで相談されて下さい