• ベストアンサー

金のかからない趣味、遊び‏

家のローンがあるので、しばらくおこずかいが月2万円ほどにします。二万円で、適当に、贅沢したい、楽したいという気持ちを凌ぎ、誤魔化していこうという気構えなのですが、みなさんどんなことして少ないこずかいで楽しんでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.2

江戸時代の江戸住人はヒマの潰し方の天才だったとか。。数学の問題を解いて時間を潰す、そんな遊びでもしたらどうでしょう。

yoshinochan
質問者

お礼

なかなかいいじゃない。 ためしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nkdt0001
回答No.3

私はスポーツクラブに行っていますが、月会費1万円です。平日は銭湯代わりに使っていますので、充分もとを取っています。 DVDなども1枚300円程度で借りられます。 語学の勉強もテキストを買って自分で勉強すれば、テキスト代しかかかりません。 今は図書館で本の他、CD,DVDも借りられますね。 都心の美術館の展覧会も高くて1300円ぐらい。新規公開の映画もせいぜい1500円です。 こういったように、知的な趣味はお金はかかりませんよ。まあ、あなたには無理ですかね。

yoshinochan
質問者

お礼

お黙りなさい! 猫の癖に!

• ooooku
回答No.1

某パチンコ屋には マンガがずらり揃ってるとこもあり 無料で読めるので 暇つぶしにもなりますし もし釣り道具があるのなら 釣りもお金はかかりませんよ 餌代しか

yoshinochan
質問者

お礼

某パチンコ屋ってどこでしょう。 教えてください。