• ベストアンサー

男子に質問!

中学生女子です。できれば中高生に答えてもらいたいです! でも男性ならだれでもOKです! あなたにとって、どっちの女の子がいいですか? 1)1年の間に彼氏が4人いた子。 話し上手で社交的。告白されればOKすることが多い。 2)1年間同じ彼氏と付き合っていた子。 話しベタ。告白されても好きでなければ断る。 両方とも容姿は同じくらい可愛いです。 1の場合は少し軽さを感じるところが欠点だと思います。 2の場合はモトカレとの交際期間の長さがその親密な関係を感じさせて 次の彼氏になるのを嫌がる人がいるのではないでしょうか? お答えお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvlic
回答No.1

高校生ならやっぱ付き合ってて楽しいほうがいいよねー 1番の子かな。そっちの方が色々楽しそうだから^^ 2番の子は期間長いと気になっちゃうかなー。でも、長い分深く付き合えて悪くないかも。長く付き合ってたってことは気が利く子だったりとかしそうだね。

その他の回答 (3)

noname#154487
noname#154487
回答No.4

中高生じゃないけど10代男です。 個人的には 友達としてなら前者。 付き合うというのであれば後者です。 >告白されても好きでなければ断る。 ということが、告白する側がわかっていれば、個人的には後者がいいです。 OKされたら、相手が自分のことが好きなんだと確信できますし、断れたらそれできっぱりと諦められます。 うやむやに付き合っても長続きしないですし、そこははっきりしたい性格です。 まあ、やっぱりこの手の質問は男子の好みによるんじゃないかと思います。 近場の男子に直接聞いてみてもいいと思いますよ。 言い方が悪いかもしれませんが、10代なら結婚やその後のことを深く考える必要がありませんから、いろんな経験を積んでいけばいいと思います。 相手を魅了する為にいろいろと挑戦してみてください。

yoyoyo2002
質問者

お礼

そうですか。色々参考になりました! いろいろ挑戦してみます

回答No.3

こんにちは。 私も大人ですが回答させて下さい。 私が、中高生だったら、1)です。 付き合っていて楽しそうですからね。 でも、長く付き合おうとは考えません。

noname#250246
noname#250246
回答No.2

中高生じゃなくてもう良い大人ですけど、回答させてください(^_^; 僕の場合は2番ですね。 1番の子は軽さを感じるというより、本当に軽すぎるんですよ(^_^; 切るのも早いということですから、社交的とは言っても上っ面だけの付き合いしかできない人なんだなと思ってしまいます。 たぶん、恋愛と友達関係を分かってないんでしょうね、そういう人って。 2番の子が普通の恋愛感だと思いますし、誠実そうで申し分ないですよね。 話しベタなんて、いくらでもこちらでフォローできますし。 恋愛ってお互いが影響を与え合うので必ず心が成長しますから、ちゃんと付き合えてた子の方が人間的にも立派だと思います。 もう別れてるんだから、過去の彼氏のことなんて気になりませんし、その経験がなかったらその子のことを好きにならなかったかもしれないでしょう?「今」は過去が集まったものですからね~。 まあ、恋愛経験の少ない男の子なら変なヤキモチ妬くかもしれませんけどね(^_^;