• ベストアンサー

It sounds right this way

この文章は、どういう文型なのでしょうか。this wayは、副詞ですか? 次のように、前置詞を加えた場合と比べて、どうなのでしょうか? It sounds right for this way. It sounds right in this way.

noname#172005
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fxworx
回答No.1

It sounds right for this way. でもなく It sounds right in this way. でもありません。 こんな風に書くとわかりやすいですよ It sounds right ,this way!! よさそうね、こっちの道で! もしくは(この方法で!)

質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにも考えられるのですね。ちなみに調べてみると、in this way は、inを省略できるようです。like thisとも考えられるということみたいです。そこは文脈しだいですね。