• ベストアンサー

女性の方へ:ハンドバッグに何をいれてますか?

こんにちは。 私は、いつも友達から「バッグ小さいね~」といわれます。 でも、仕事や学校でなく、遊びに行くときに、持ち運ぶものって少ないと思うのですが、皆さんはどんなものをいれてますか? わたしは、(1)お財布(2)携帯(3)リップクリーム(4)コンパクト(5)鍵(6)ハンカチ(7)ティッシュくらいです。 みなさまのハンドバッグの中身に興味シンシンで~す!

noname#5424
noname#5424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うらやましい! 私は心配症なので、なんだか色々 いれてますよ! 1)化粧ポーチ(一通りの化粧品がはいってる) 2)コンタクトの入れ物、クリーナー 3)薬一式(目、皮膚、飲み薬各種) 4)バンドエイド 5)手帳+ペン 6)保険証+お薬手帳 7)携帯 8)財布 9)定期 10)鍵 こんな感じです。 でも、いつもはこれにもっとプラスはいって るので、大きいバッグじゃないとだめなんです。

noname#5424
質問者

お礼

わぁ~保険証まで持っているんですね!! どらえもんのポッケのよう。 お薬系が多いような。。。 人それぞれやはり違いますね~。

その他の回答 (15)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.16

こんにちは。 私は小さいバッグに憧れながらも実現できないタイプです。 ・財布(お札用のがま口タイプ、小銭入れの2個) ・携帯電話 ・化粧ポーチ(あぶらとり紙、フェイスパウダー、リップクリーム、口紅、グロス、リップペンシル、アイブロウペンシル、リップブラシ、鏡) ・小物用ポーチ(めがね拭き、コンタクトレンズ用ケース、頭痛薬、印鑑、バンドエイド) ・メガネ(疲れてコンタクトレンズを外したとき用に) ・ハンカチ、ティッシュ ・ペン ・キーホルダー(マンションの鍵、自分の部屋の鍵、会社の鍵、実家の鍵、ミニマグライト) ・カードケース(定期券、マンションのエントランス用のカードキー、テレカ等) ・ハンドクリーム この他ミネラルウォーターのペットボトルを外出先で買ったり、天気予報によっては当然折り畳み傘も持ちますよね。 買い物が目的のときはまとめられるように予備にナイロンのエコバッグというか折り畳みのトートバッグを持つことも。 手帳も以前は持ち歩いていましたが、案外出先で使わないことに気づきました。というより上の持ち物も一日全然使わないものの方が多いのですが、心配性なのでしょうどうしても置いて出かけられないのです…。 バッグは大きい物が好きだし、小さくしても重量が…。 そもそも中身を減らせないので、少しでも軽くするため革のバッグはここぞというときしか使いません。

noname#5424
質問者

補足

回答が多くなってしまって、一人一人お礼ができずにすみません。たくさんの回答ありがとうございました。

  • rach45
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.15

こんばんわ。 私はどうしても荷物が多くなってしまうたちだったのですが、最近は少なくなってきました。 というのも、家を出る前は「これも必要かもあれも必要かも」と思ってちょこちょことバッグに入れてしまうんです。 まぁ、学校は別にして遊ぶときに持つものは… ■財布・定期(等いわゆる貴重品) ■キシリトールガム(食後の為) ■脂取り紙(紙おしろい)・グロス ■鏡(手の平に入るサイズ) ■携帯 ■ティッシュ・ハンドタオル あとは都合に合わせて諸々…と、諸々いれてるから多くなるのかも。

noname#5648
noname#5648
回答No.14

おもしろい質問なので参加させていただきます(^-^) 1.財布 2.携帯 3.定期 4.鍵 5.ハンカチ 6.ティッシュ 7.口紅 8.コンパクト 9.文庫本 10.トイレ用消臭スプレー(外出先でよくお腹を壊すので) 上から優先順に並べています。 その時持っていくバッグの大きさによって減らします。 生理用品は時期によります。最近はどこへ行ってもコンビニや薬局などで手に入りますし、だいたい必要になる時期はわかりますので・・・。 一人で出かけるときは化粧品は最小限にして、電車で読めないようなハードカバーの本とか日記を持っていくので、かなり重くなります。出かけた先でカフェなどにふらっと入って、読んだり書いたりするのが好きなんです。 学生の頃は質問者さんくらいの中身と同じくらいでした。 私の場合は外出先で結局登場しなかったモノがあると、なんか悔しいんです(笑) ただ歳をとるにつれて持ち歩く化粧品が増えていきますね・・・。

noname#5554
noname#5554
回答No.13

私の場合は「重たいねぇ~」っていわれることが多いです。 でも中身は・・・ (1)手帳:これが重いです (2)医療品:ちょっと病気なので必要で、馬鹿でかいです。 (3)ハンカチ:手を拭くのでタオル地で。 (4)ティッシュ:必要でしょ! (5)鍵:絶対忘れたら家帰れません。 (6)化粧ポーチ:コンパクト、ブラシ、リップクリーム、グロス、綿棒、ばんそうこう、フロス。 (7)めがね:コンタクトがはずれた時に (8)携帯:必需品です。 (9)カイロ:彼や友達のために2人分です。 (10)財布:中身はしょぼいです。 (11)飴:最近乾燥していて喉が痛いので。 バカでっかくじゃなくて重くなります・・・チリも積もればで。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.12

 私も小さいバッグで身軽に出かけたいと思いながら、ついつい持ち物が多くなってしまいます。  今までの回答に出てこなかったもので、私が持ち歩いているものは、次のようなものです。  1.ペンライト(小さな懐中電灯です。帰りが夜遅くなるときが多いので、何かと便利です。特に暗いところで自転車の鍵を開けたり締めたりするとき、必需品。)  2.予備メガネとサングラス(車の運転をするとき、万一こわれた場合に備えて、予備メガネを持っていきます。サングラスも必要に応じて。)  3.お裁縫セット(滅多に使うことはありませんが、何となく習慣で持ち歩いてます。)  4.ポケットラジオ。(音がするものがないと寂しいので。ホントはCDウォークマンを持ち歩きたいのですが、ただでさえ荷物が多いので、ラジオで我慢してます。))  5.ハンドソープ(手を洗うための液体石鹸を小さな容器に入れて持ち歩いてます。駅のトイレなど、石鹸のないところで、石鹸で洗いたくなることもあるので。)    逆に他の人がほとんど持っていて私が持っていないのは、携帯電話です。元々電話嫌いなのです。なくてもけっこう生活できますよ(笑)。  歯ブラシ・歯磨きは、出先で食事するときは、常時携帯してます。(神経質で、食後すぐ歯を磨きたくなるので。)  化粧ポーチの中は、ファンデーション、口紅、チーク、アイシャドウ、スプレーコロン、ビューラー、ハンドクリーム、ティッシュ、鏡、などなど、これがかなり重たくなります。  メンソレ―タムと液体伴創膏も、冬は必需品です。(手が乾きやすく、この時期ひびわれしやすいので。)  その他、文庫本とか、NHKビジネス英会話のテキスト(これがけっこう分厚い)など、読むものを1冊は持っていきます。  というわけで、ちょっとしたお出かけでも大きなバッグを持ち歩いてます。  

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.11

私も結構大きめです。朝の満員電車の時は邪魔(笑 1、財布 2、化粧ポーチ(結構大きめ) 3、定期入れ 4、携帯 5、鍵 6、文庫本 7、CDウォークマン 8、通帳(5冊くらい)とハンコ 9、薬セット 本とCDウォークマンは常に持ち歩いてるので、重いですね・・・。 薬はよく頭痛と腹痛をおこすので。あると安心します。

回答No.10

こんにちは。 私は逆に「荷物多いね~」と言われるタイプです。(^_^;) NO.4の方と殆ど同じ感じです。 ○お財布(2個) ○携帯電話 ○定期いれ ○化粧ポーチ(小さいルースパウダーいれ、口紅、グロス、紅筆2本(口紅とグロス用)、ビューラー、油取り紙、目薬、絆創膏、ナプキン(おりものシートも)) ○ティッシュ ○タオルハンカチ3枚(1枚は汗拭き用、1枚は手拭用、1枚はかばんの中身が見えないように隠し用) ○歯ブラシセット ○通帳 ○保険証 ○メモ帳 ○スケジュール帳 ○ペン ○折りたたみ傘(持っているときも) と、こんなに入れてます。(^_^;) 私は既婚者ですが、お財布は自分用と家計用と分けているので2個なんです~。殆どお金は入っていないのに、カード類で膨れている感じです。(^_^;) 歯ブラシも必需品ですね~(よく、歯にはさまるんですよ~) 通帳を持ち歩いているのは、家におくより安全?だと思うからです。(空き巣に狙われたらおしまいだから…)でも、持ち歩くのも危険かも?しれないですけどねぇ…。 こんなにいっつも持ち歩いているので、だんなにも「何入ってるんだ?」って聞かれるし、トイレに行くと歯磨きもしているので、長く待たせてしまうし…だんなは呆れてますけどね…(^_^;) だから、友達と買い物に行くと大変ですよ~。自分の荷物が多いから買い物バックが増えると大変なことに…(@_@;) ご質問者さんは、コンパクトですねっ! 私もコンパクトにまとめたい!と思いつつも、いっつも「大荷物」です。(^_^;)

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.9

私は通勤の持ち物は少ないのですが 遊びに行くときには、増えます。 従ってバッグは大きめになります。 nadesiko2003さんの持ち物に、プラスして 各種会員カード、ポイントカード、割引券など これらをフル活用して、人数分で割引精算しますので ソーラー電卓も必需品。(携帯では面倒なので) 小型のアクセサリーポーチに入った 指輪、ネックレス、ペンダント、ブレスなど。 いつも慌ただしく外出するので、金と銀 両方入れておき、洋服に合わせて途中で 身に付けています・・・ スケジュール確認のための手帳とシャーペン 季節柄、皮手袋とのど飴。 そして私も目薬、入れています。

noname#29375
noname#29375
回答No.8

私も↓の方々とほぼ同じ!ですが・・・ 生理用品だけは外せない!急になるわけじゃありませんが、生理以外の時も持っていないと心配・・・ バッグの内ポケット(ジッパーの)に必ず入っています。 バッグを変える時もあるし、内ポケットには必ず入れておきます。 心配症かな?ある時、トイレで全然知らない人から“持っていますか?”と聞かれた時、差し上げられたのが良かったかも?コンビニも無い所でしたので・・・

noname#25846
noname#25846
回答No.7

母子手帳!入ってます。

関連するQ&A

  • 軽いハンドバッグを探してします

    表題のとおり軽いハンドバッグを探しています。 肩を壊して以来、一年近く近所のファンシーショップで買った2000円のノーブランドのハンドバッグを使っています。壊れそうなので、新しく買い換えたいと思っています。 コーチのようなベージュの地のバッグが希望なのですが、生地が厚くあきらめています。 値段は1万円台まで、軽い素材で ◎ケータイ、財布、ハンカチ、ティッシュ、目薬 が入れば十分です。 Viva Youのバッグも柄は気に入ったのですが、自分のイメージより一回り大きいものでした。 何かよいアドバイスをください。よろしくお願いします

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • ポケットがふくらんで…。

    スーツのズボンのポケットがふくらんで困っている男性です。 というのも、ポケットに、自宅の鍵、車のキー、ハンカチ、ティッシュ、財布、ケータイ等々を入れているためです。 女性ならハンドバッグみたいなものに入れるのでしょうが、男性の場合、あまりそうしたものを持っている人をみることは少ないですが、ビジネスマンの皆さんどうしているんでしょう? 私の場合、会社には薄めのビジネスバッグを持っていっていますが、上記のような小物を入れるにはでかいし、かといって、これと別にセカンドバッグを入れて持っていくのはかさばる感じがしていやなのですが。。。 ポケットがふくれている上に、ひんぱんにいろんな物を出し入れするので、とうとうポケットの入り口部分が破れてしまいました(笑)。ご意見お願いします。

  • 女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

    こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

  • ショルダーバッグ

    22歳です。   メンズバッグを探していますが、なかなか気に入ったものがありません。  ・携帯、財布、ハンカチ、ティッシュが入る程度の大きさで、肩にか けられるものを探しています。  みなさんはどのようなバッグを持っているのでしょうか?  よろしくお願いします。 

  • ポシェットやショルダーバッグの使い勝手について

    かわいいポシェットやショルダーバッグを持ってますが、どれもこれも中身があまり入らず、財布さえ入りません。 皆さんはどんな使い方をしてますか? 可愛いから使いたいのに使い勝手が悪く、せいぜいハンカチやティッシュ、メイクなおしの道具を入れればいっぱいになります。 少し大きめのショルダーバッグも、皮が堅くて蓋をあけにくく、大して物は入らず使い勝手は悪いと感じます。 皆さんは何を入れてどんな使い方をしているのか、参考までにお聞きしたいです。

  • 女性の方のバックの中身

    女性の方お願いします。 普段持ち歩くバックの大きさと中身を教えて下さい。 自分が凄く荷物が多いような気がします。 大・中・小とポーチを数個に分けて持っています。 下記は私自身のバックです。 (1)大きさ 30cm大位の大きめバックです。 (2)持ち物 ティッシュ、ハンカチタオル、小ポーチ(1)に薬類(常備薬やバンドエイド等)、小ポーチ(2)にキャッシュカードやサービス券、を入れ中ポーチAに小ポーチ(1)、(2)、ソーイングセット、小さいメモ帳、ペン、印鑑、PCで使うUSB、ナプキンを入れる。 化粧品(ファンディーションと薬用リップ)これを中ポーチBにいれる。 そして、大ポーチに中ポーチを2個入れて、大ポーチのポケットに小さい鏡とティッシュを入れます。 そして、財布、携帯、タバコかなりの量です。 皆さんも教えて下さい。  

  • 皆様のバッグの中身を教えて下さい(女性の方限定)

    私の場合・・・ ・長財布 ・スマホ ・化粧ポーチ ・カードケース(使用頻度が低いポイントカード類) ・折りたたみ傘(ゲリラ豪雨が多いので・・・) ・文庫本1冊 ・手帳 ・折りたたみエコバッグ ・ハンカチ&ティッシュ 嵩張っているし、重さも結構あります 以前はウォークマンもありましたが、スマホに移しました。 スケジュールや雑記なんかもスマホに記録すれば良いのですが、アナログ人間なので未だに手帳です^_^; 皆様のバッグの中身を参考に、荷物を整理したいなと思っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 50代の女性に似合うバッグ

    日頃、ファッションなどに無頓着な母にバッグをプレゼントしたいと考えています。これまでも私がプレゼントしたものを毎日使っていましたが、大変ボロボロになり、そろそろ次のバッグを・・・と思いました。 母は毎日同じハンドバッグを使っています。入れるものはお財布やキー、通帳や保険証や口紅、ハンカチ、ティッシュぐらいです。 服装は地味です。通勤にも使えて、肩にかけられる(手のあくもの)が良いそうです。 お店ではなかなか良いものに出会えず、ネットオークションを覗いていますが、今度はたくさんあって迷います。 そこで50代の母が持っていてもおかしくなく、デイリー使いできるシンプルなバッグのブランドやメーカーがあれば教えてください。 またお手ごろな洋服のブランドやメーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。自分のことにはお金をかけたことがあまりない母なので、恩返しの意味も込めてプレゼントをしたいと思っています。

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで、財布・携帯・キーケースが入る大きさの小ぶりの斜めがけバッグの購入を考えています。 いろいろ検討した結果、“マルリーバンドリエール”と“ヴィヴァシテPM”のどちらかにしようと思っているのですが、どちらがさりげなく持つのに適しているでしょうか? できれば上記の3つ以外に、ハンカチ・ポケットティッシュ・リップ・目薬・ミラーも入ればいいなぁって思っています。 小さい子がいるので、ママバッグと一緒に持つ予定です。 ママバッグもヴィトンのモノグラムのトートバッグなので、できるだけさりげなく斜めがけできるバッグを探しています。 実際に使っていらっしゃる方からアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう