• ベストアンサー

おすすめのアニメ

最初から最後まで見たアニメ120タイトル超え はじめの数話見てやめたアニメたぶん100超えです。 有名なやつはみんな知ってます。 こんなクズでも知らなそうな、なにかおすすめのアニメはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

有名どころばっかですが。 バトルアスリーテス 大運動会 天地無用!魎皇鬼 と そのスピンアウトの 魔法少女プリティサミー フォーチュンクエストL ダーティペア きまぐれオレンジロード みゆき キャッツアイ 名探偵ホームズ (当然、広川太一郎版) 以上、歌が良い作品を中心に。 以下、ストーリーで。 地球(テラ)へ (20世紀の方ね) 銀河英雄伝説 うる星やつら オンリーユー と ビューティフルドリーマー まだ見ていない作品だったらぜひ。

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結構知ってるやつもありますが、2,3個知らないのがあるので調べてみます。 <(_ _*)> アリガトォ

その他の回答 (5)

回答No.6

そうそう、アニメは黎明期から有名どころはずっと見ていましたが、一番中身の無いのを紹介しておきます。 水色時代 人気で視聴率も高いんですが、私にはストーリーがあるように見えなかった不思議な作品。 似たようなのに、 ストップ!!ひばりくん! というのもあります。これ、アニメ連載中に作者が休載に継ぐ休載(逃亡ともいう)したせいで、原作の連載が止まり、そのため、週刊誌の原作なのに原作が尽きてしまってアニメも迷走した名作です。 でも、高視聴率だったんですよね。

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方知らないタイトルなので早速調査してみます。<(_ _*)> アリガトォ

noname#173857
noname#173857
回答No.5

こんばんは。 >心霊探偵八雲 >魔人探偵脳噛ネウロ 最近(?)のなのでご存知とは思いますが 知らなかったら是非(`・∀・)

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、この二つは知ってました・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン

• Tort_Capa
回答No.3

古いアニメを紹介してあげましょう。 昔、ロリコンの男性がよく見ていたアニメ 「ふしぎなメルモ」 「魔法のプリンセス ミンキーモモ」 「魔法の天使 クリィミーマミ」 「魔法の妖精 ペルシャ」 「魔法のスター マジカルエミ」 「魔法のアイドル パステルユーミ」 1960年代の作品でおすすめのアニメ 「サスケ」

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(●⌒∇⌒●) わーい 知らないのもあるので調べてみます。 ついでに私は一応ロリより年上のほうが好みです。

• matsu_kiyo
回答No.2

ほかの方への回答から考えて、90年代生まれと考えます(間違っていたらごめんなさい^^;) というわけで、1960年代生まれで年齢40代前半の「おっさん」からの回答です。 ・まんが日本昔ばなし 「何を馬鹿な」とおっしゃるかもしれませんが、二人の俳優(市原悦子/常田富士男)が、演じ分ける声色や雰囲気などは他の追随を許しません。放送回数はあまりに多いですが、DVD化されているものもあるのでそれをご参照いただければと。 ちなみにトップアニメーター各位も参加されています。 ・侍ジャイアンツ 荒唐無稽な魔球型アニメーション。突っ込みどころ満載でかなり面白い。 サンライズ製作品からはこの3作。 ・太陽の牙 ダグラム ・銀河漂流 バイファム ・装甲騎兵 ボトムズ いずれもかなり古い作品です。作画などは今のレベルで比べてあげるのは酷というもの。しかし「脚本力」で見させてしまうところはさすがといっていいでしょう。 もちろん、名作劇場関連もその名にたがわず名作ぞろいです。 ・小公女セーラ  ・フランダースの犬 ほかにも多数ございますが、何しろ、作画レベルが今と段違い(セル使用が当たり前の時期にあって、今のデジタル作画全盛期と比べるのはあまりに無理がありすぎる)なので、作品力=脚本や演出力の突出したものをご紹介させていただきました。 ジェネレーションギャップを禁じえませんが(笑)何かのご参考に。

aaandbb
質問者

お礼

知らないのも何個かあったので調べさせてもらいます。 でも、この頃のアニメは作画がいいので今のになれると昔のを見るのはちょっときついかも 回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

有名は有名だけど、超旧いアニメ。 「長靴をはいた猫」 先日、レンタルビデオ屋でみつけて 40年ぶりにみました。 いや、おもしろかった。

aaandbb
質問者

お礼

>長靴をはいた猫 一度調べてみます。 回答ありがとうございます。