• ベストアンサー

おすすめのアニメ

最初から最後まで見たアニメ120タイトル超え はじめの数話見てやめたアニメたぶん100超えです。 有名なやつはみんな知ってます。 こんなクズでも知らなそうな、なにかおすすめのアニメはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

有名どころばっかですが。 バトルアスリーテス 大運動会 天地無用!魎皇鬼 と そのスピンアウトの 魔法少女プリティサミー フォーチュンクエストL ダーティペア きまぐれオレンジロード みゆき キャッツアイ 名探偵ホームズ (当然、広川太一郎版) 以上、歌が良い作品を中心に。 以下、ストーリーで。 地球(テラ)へ (20世紀の方ね) 銀河英雄伝説 うる星やつら オンリーユー と ビューティフルドリーマー まだ見ていない作品だったらぜひ。

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結構知ってるやつもありますが、2,3個知らないのがあるので調べてみます。 <(_ _*)> アリガトォ

その他の回答 (5)

回答No.6

そうそう、アニメは黎明期から有名どころはずっと見ていましたが、一番中身の無いのを紹介しておきます。 水色時代 人気で視聴率も高いんですが、私にはストーリーがあるように見えなかった不思議な作品。 似たようなのに、 ストップ!!ひばりくん! というのもあります。これ、アニメ連載中に作者が休載に継ぐ休載(逃亡ともいう)したせいで、原作の連載が止まり、そのため、週刊誌の原作なのに原作が尽きてしまってアニメも迷走した名作です。 でも、高視聴率だったんですよね。

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方知らないタイトルなので早速調査してみます。<(_ _*)> アリガトォ

noname#173857
noname#173857
回答No.5

こんばんは。 >心霊探偵八雲 >魔人探偵脳噛ネウロ 最近(?)のなのでご存知とは思いますが 知らなかったら是非(`・∀・)

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、この二つは知ってました・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン

  • Tort_Capa
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.3

古いアニメを紹介してあげましょう。 昔、ロリコンの男性がよく見ていたアニメ 「ふしぎなメルモ」 「魔法のプリンセス ミンキーモモ」 「魔法の天使 クリィミーマミ」 「魔法の妖精 ペルシャ」 「魔法のスター マジカルエミ」 「魔法のアイドル パステルユーミ」 1960年代の作品でおすすめのアニメ 「サスケ」

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(●⌒∇⌒●) わーい 知らないのもあるので調べてみます。 ついでに私は一応ロリより年上のほうが好みです。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

ほかの方への回答から考えて、90年代生まれと考えます(間違っていたらごめんなさい^^;) というわけで、1960年代生まれで年齢40代前半の「おっさん」からの回答です。 ・まんが日本昔ばなし 「何を馬鹿な」とおっしゃるかもしれませんが、二人の俳優(市原悦子/常田富士男)が、演じ分ける声色や雰囲気などは他の追随を許しません。放送回数はあまりに多いですが、DVD化されているものもあるのでそれをご参照いただければと。 ちなみにトップアニメーター各位も参加されています。 ・侍ジャイアンツ 荒唐無稽な魔球型アニメーション。突っ込みどころ満載でかなり面白い。 サンライズ製作品からはこの3作。 ・太陽の牙 ダグラム ・銀河漂流 バイファム ・装甲騎兵 ボトムズ いずれもかなり古い作品です。作画などは今のレベルで比べてあげるのは酷というもの。しかし「脚本力」で見させてしまうところはさすがといっていいでしょう。 もちろん、名作劇場関連もその名にたがわず名作ぞろいです。 ・小公女セーラ  ・フランダースの犬 ほかにも多数ございますが、何しろ、作画レベルが今と段違い(セル使用が当たり前の時期にあって、今のデジタル作画全盛期と比べるのはあまりに無理がありすぎる)なので、作品力=脚本や演出力の突出したものをご紹介させていただきました。 ジェネレーションギャップを禁じえませんが(笑)何かのご参考に。

aaandbb
質問者

お礼

知らないのも何個かあったので調べさせてもらいます。 でも、この頃のアニメは作画がいいので今のになれると昔のを見るのはちょっときついかも 回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

有名は有名だけど、超旧いアニメ。 「長靴をはいた猫」 先日、レンタルビデオ屋でみつけて 40年ぶりにみました。 いや、おもしろかった。

aaandbb
質問者

お礼

>長靴をはいた猫 一度調べてみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めの戦闘アニメ教えてください。

    お勧めの戦闘アニメ教えてください。 できれば、萌え系、恋愛、ロボット系はなしでお願いします。 後、最後が微妙なやつも抜きで。(D-GRAYMAN)みたいに。 よろしくお願いします^^

  • おすすめのアニメ

    おすすめのもう終わったアニメ。教えてください。普段はほぼアニメは見ないんですが、夏休みで暇なので見ようと思います。 一般受けするようなやつだけでなく、個人的に好きなマイナーやつでも教えてほしいです。

  • 信仰心がない作者さんのお勧めのアニメを教えてください(できれば有名な物)

    別にアニメオタクではありませんが、昔最後まで見れずにいたアニメを1話から見直したところ、最初のほうは、この先どうなるんだろうという展開で楽しく見れていたのですが、終盤は宗教の要素が強く入ってきて、つきはなされた感じがしてなにも感動できませんでした。映画やアニメなどは自分の思想を多くの人に表現したいのはわかりますが、ごり押しされると冷めてしまいます。そこで口直しというか、できるだけ有名どころで、その教え的なものがあまり入ってなくお勧めなアニメがあれば教えてください。(アニメの事はぜんぜんしらないのでかなり有名なやつでもいいです)

  • お勧めだと思うようなアニメ 教えてください!

    最近アニメにとてもはまっています。 最初は、ジャンプ系が好きだったのですが、 最近は恋愛や魔法が入っているアニメが好きです 例として、ダカーポやゼロみたいなやつ そのような、アニメを教えてください!

  • 【アニメ】おすすめのアニメを教えてください!

    okwaveのみなさま、こんにちは。 現在、『マンガ家さんとアシスタントさんと』というアニメにはまっています。 今まではNARUTOやクレヨンしんちゃんなどのアニメを主に見ていましたが、上記のような深夜アニメも良いかな~と思っています。 つきましては、『マンガ家さんとアシスタントさんと』と同じようなアニメ、具体的には ・絵の感じ ・全体的に笑いあり ・エロもあり ・現実世界の日常 この4つの点で(特に最初と最後)同じようなアニメをご存じでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アニメでお勧めな作品

    ちょい気になったのでみなさんのお勧めアニメなどを教えていただけたらな~と思ってます。 私は比較的最近作られたアニメ(2005~現在)しかまだ見ていないという新参なので最近の奴しかわからないのですが古くても良いアニメなどもあったら見てみたいので教えてもらえたら嬉しいです・w・ 以下は自分の感想で・・w ef このアニメは見て感動しました・・自分はかなりの良い作品だと思ってます。 ScoolDays 別の意味で感動w作品的にはいいかなぁと思ってます・こういうEDなアニメは中々ないので・・w エヴァ これは見たのですが・・正直私には合わなかったのか微妙と言わざるをえませんでした・・・何故だろう・・OTZ 灼眼のシャナ これも見たのですが・・悪くはないのですが正直微妙・・くらいな評価に自分はなりました。 アカギ おもしろい!!んだったんですが・・後半になってからはどんどんつまらなくなっていきました・・ワシズあたりから最後までは詩文は低い評価です 非常に自分勝手な評価をつけてしまいましたが・・みなさんの見たアニメの評価とかもいろいろ書いてくれると嬉しいです。。 最近のアニメの方がまだ話題についていけそうで嬉しいかな・・? とりあえずいろんな書き込み待ってますノシ

  • おすすめのおもしろいアニメ

    おすすめのおもしろいアニメ どうも。今回はよろしくお願いします。 実は最近アニメにはまっております。いろいろ見てきたのですが、このごろ、こんなアニメが見たい。というような欲が出てくるようになってしまいましたw しかし、まだあまりアニメをたくさん見ているわけでもなければ頼りになるアニメ好きもいません。 そこで、どなたかご存知であればお勧めのものを教えていただけたらありがたいです。 どのようなアニメがよいのかといいますと、自分が最近見たものでよかったと思うものはクラナドがダントツでした。 なかでも『春原』 彼が一番大好きですwww そこで、春原のようなやつが出てくる笑えるアニメを教えていただけたら幸いです。 欲を言いますと絵もきれいだとうれしいです(わがまま言ってすみません(汗))。 どなたかよろしくお願いします!

  • お薦めの恋愛アニメ

    タイトルのままですが、ロボット物以外でお薦めありませんか? 特に『こういうのがいい!』というものはありませんので、みな様がイイと思った恋愛アニメでいいので紹介してくれませんか?お願いします

  • おすすめのアニメ

    寄生獣って本当に面白いですよね泣 18話を見て泣きそうになりました爆泣 僕はぐろくて、鬱で、泣けるアニメが大好きです!! おすすめのアニメや漫画ありませんかね... あったら教えてください... 新世界よりとかAnotherとかが好きです!! アカメが斬るも好きです!!!漫画だけ!!! ひぐらしもおもしろかったな~運命なんて簡単に変えられるんだっ!!!! 私を信じて...さぁ!手を伸ばしてっ!!!! とにかく!おすすめのアニメや漫画を教えてください爆泣 学生中心のやつがいいです!!!

  • お勧めのアニメ

    突然ですが、皆さんの一番の。お勧め・お気に入りなアニメは何でしょうか? 最近、面白いアニメを探し始めてこんな質問をしてしまいました。 年代・ジャンル 何でも結構です!!  ぜひ、いろいろなアニメを教えてくださいm(_ _)m いくつでも結構です。 いろいろお勧めがあるかたは、たくさん書いてくれるとうれしいです!   皆さんのお答え待っています!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう