• ベストアンサー

信仰心がない作者さんのお勧めのアニメを教えてください(できれば有名な物)

別にアニメオタクではありませんが、昔最後まで見れずにいたアニメを1話から見直したところ、最初のほうは、この先どうなるんだろうという展開で楽しく見れていたのですが、終盤は宗教の要素が強く入ってきて、つきはなされた感じがしてなにも感動できませんでした。映画やアニメなどは自分の思想を多くの人に表現したいのはわかりますが、ごり押しされると冷めてしまいます。そこで口直しというか、できるだけ有名どころで、その教え的なものがあまり入ってなくお勧めなアニメがあれば教えてください。(アニメの事はぜんぜんしらないのでかなり有名なやつでもいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.3

『Drスランプ アラレちゃん』 『タイムボカンシリーズ』どれでも 『ハイスクール!鬼面組』 とか。 ギャグ系が多いかな。あとは 『ルパン三世』最初のシリーズが随一の名作! とか。

themustang
質問者

お礼

タイムボカンめちゃくちゃはまりました ありがとうございます

その他の回答 (4)

• nepyo
回答No.5

themustangさんが、宗教色が強いと思われた作品を教えていただけますか?伏せ字にするようなものでもないでしょうからなるべく正確に・・・。  その作品が、「あちゃー。これはそういう作品だからそう思われるのは無理ないですよ。忘れてください。」というものなのか、 「いや、これは信仰心云々ということで作られている作品ではないですから、この作者の(監督?)別の作品も観てください。」というものなのか、それによって回答が変わってきます。

• nemosan
回答No.4

科学万能主義の作品です。 『学園戦記ムリョウ』  政府が宇宙人の存在を公表した近未来が舞台。  地方都市を襲う異星人のロボットと、これを迎え撃つ謎の巨人。  巨人を操る中学生と都市の住民が守り続ける秘密とは?  http://www.muryou.gr.jp/ 『宇宙のステルヴィア』  宇宙規模の大災害から地球を守る為組織された宇宙学校。  その新入生たちの活躍を描いた宇宙学園アニメです。  http://www.stellvia.com/ (←曲が流れますので要注意)

• coco1701
回答No.2

宗教色はありませんが、思想的には若干あるかもしれません(本編) 衆愚となった民主主義が良いか、聡明な君主による専制政治が良いか..考えさせられるかな 「銀河英雄伝説」   本編:110話   外伝:わが征くは星の大海      新たなる戦いの序曲      黄金の翼      螺旋迷宮      朝の夢、夜の夢      千億の星、千億の光      第三次ティアマト会戦      白銀の谷      叛乱者      決闘者      奪還者      汚名

• 26552510
回答No.1

そうですねぇ。宗教色のないものですか… ・「逮捕しちゃうぞ」 OVAとアニメシリーズと映画もあります。ほかにもあるのかも。かっこいい婦警さんの話です。アクションものなので、宗教色はないかと思います。つたやで探してみましょう。 ・「あたしンち」 あまりに有名ですね。笑えます。宗教はみじんもありません。土曜日 朝11:20~ 10チャンネルで放送中 ・「桜蘭高校ホスト部」 おもしろすぎます。タイトルで引かずに見てください。一言では説明できないおもしろさ。火曜日の深夜1:00くらいから4チャンネルで放送中。 ・「高橋留美子劇場」 みなさんに勧めています。一話完結。笑って笑ってちょっとホロり、がキャッチコピーです。私は、るーみっく作品で一番おもしろいと思っています。これもレンタルして見てください。

themustang
質問者

お礼

あたしンちおもしろいですね ありがとうございました