• ベストアンサー

お勧めだと思うようなアニメ 教えてください!

最近アニメにとてもはまっています。 最初は、ジャンプ系が好きだったのですが、 最近は恋愛や魔法が入っているアニメが好きです 例として、ダカーポやゼロみたいなやつ そのような、アニメを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.2

》ゼロみたいなやつ もろ「ゼロ」ですが。(いえ別に、『ゼロの使い魔』に似てるという意味ではありません) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』、および続編『~ R2』 各25話 占領された日本にいる、占領国側の王子が、「ゼロ」を名乗って占領国を敵に回して戦います。 魔法 (ギアス)、恋愛 (もちろんあり) どころか、学園ラブコメ、美形キャラ、ちょいエロス、ロボットアクションに政治的かけひきと、今時のアニメファンが食いつきそうなネタは「全部のせ」にしています。 しかし、全体は「大河群像劇」としてよくできていて、良い意味で客を裏切りまくる傑作です。 http://www.geass.jp/first/index.html ルイズ、才人、アンリエッタ王女が……じゃなくて、その声優さんがメインなので、「ゼロ使一座興行」みたいに楽しめそうなのが。 『灼眼のシャナ』、および続編『灼眼のシャナII』 各24話 説明が難しいのですが、ぶっちゃけ、「かなりマジメで人付き合いのヘタなルイズが、けっこうマジメな才人をおともに、日本刀で異界のバケモノと戦う」話。さらに、アンリエッタとの三角関係もあり。 ……われながらひどい説明です。第2シリーズは、前半、学園ラブコメ色が強いです。 世界観が独特なので、ぜひ、原作小説 (電撃文庫) も併せて読むことをお勧めします。 http://www.shakugan.com/ 》ダカーポ みたいな……というか、パロディというか、パクリというか……。 『Gift ~eternal rainbow~ 』 こっちの方が好きな人もいないこともない作品ですし。『ダ・カーポ』が好きなら、一度は目を通しておいて損はないのではないでしょうか。 http://www.gift-er.com/ 私の好みとはズレますが、「魔法+ラブコメ」だと他に。 『SHUFFLE! 』全24話 こちらも人気があるようです。私は編集版? の『SHUFFLE! MEMORIES』しか観ていません。 http://www.shuffle-tv.com/

kane3264
質問者

お礼

具体的に内容まで答えて頂きありがとうございました。 灼眼のシャナは見たことがあります。 コードギアス 反逆のルルーシュはただのロボットアニメだと思っていたので見ていませんが今後見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

• caladbolg
回答No.5

ではほかの方があげていないものを。 レンタルマギカ ケルト魔術、陰陽道etc・・・などの魔法使いを貸し出す派遣会社のお話です。恋愛要素も多少あります。 sola 夜伽(字あってるかな?)という人間ではないものをめぐるお話です。魔法に近いものがあります。キャラクター原案はダ・カーポ(IIではなくIの方)と同じ七尾奈留さんです。 あかね色に染まる坂 今期放映中のアニメです。妹と二人で暮らしていた主人公がある日、親が勝手に決めた許嫁と同居することになる、という話でいわゆる王道ラブコメです。 とらドラ! これも今期放映中で、目つきが悪く不良と勘違いされやすい竜児と「手乗りタイガー」こと大河が恋愛で共同戦線を張るお話。 説明が簡単ですみませんが自分が思いついたのはこれぐらいです。

kane3264
質問者

お礼

いえいえ、とてもわかり易い説明ありがとうございました。 レンタルマギカは聞いたことありません。 とても面白そうです。見てみようと思います。

• disease
回答No.4

最終兵器彼女 おねがい☆ティーチャー のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー 海がきこえる みなみけ ef - a tale of memories

kane3264
質問者

お礼

たくさんのアニメを教えて頂きありがとうございました。 最終兵器彼女、海がきこえるとのだめカンタービレが 気になったので見てみたいと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.3
kane3264
質問者

お礼

サイトまで貼って頂きありがとうございます。 調べてみたところ魔法遣いに大切なことは 二期もあるみたいですね。 とても絵がきれいなので見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

今放映中の、とある魔術の禁書目録がいいでしょう。 あとは、fete stay night とか。

kane3264
質問者

お礼

とある魔術の禁書目録は毎週楽しみにしているアニメの一つです。 fete stay nightをwikiで調べたところとても面白そうでした。 回答ありがとうございます!!!!