• ベストアンサー

インターnetでの疑問

インターnetは世界中繋がっていると思うのですが、 例えば、ユーチューブの動画等で、日本人が、海外の動画投稿を見ても、文字は英文(又はその言語圏の文字で)で表示され、不都合は感じられませんが、日本人が(又は、別言語圏の投稿)投稿した物を、英文用のPCで見た時、その投稿国の言語で表示(見れる)されるのでしょうか? -- 何故そう思うかと言うと、此処の掲示板質問に、英語圏で手に入れたPCで日本語を扱いたいと言う質問が時々あります。 詰まり英語用の仕様では他の言語は、それなりの設定が必要で、我々(日本語用)、のpcのように、殆どの言語がその儘見れる訳では無いのでは無いかと、疑問を感じてます。

• wbuta
  • お礼率94% (130/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

unicodeで文字情報データが扱われてる場合は普通に表示される。(フォントがあれば) 最近のPCは基本がunicodeを利用してるので何も問題なく殆どの場合表示される。 utubeは国際的に利用されるので扱われる文字コードはunicodeで扱っている。 よって、とんでもなく古いpc。古いブラウザでもないかぎり、見えている。

wbuta
質問者

お礼

大変勉強に成りました ありがとう ござ居ました。

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.3

んーまぁなんの補足かは謎だけど。xp以降なら気にしなくても見れるから。ブラウザの中の文字は。 入力もxp以降なら標準で各国言語の入力imeはあるのでコンパネの地域と言語でキーボードの入力言語追加してやればいいだけだから。 ともかく何もきにせんでいい。(´・ω・`)y-~

wbuta
質問者

お礼

度々有難うございました。

• mrkato
回答No.2

最初の補足に回ります。 ネットの日本語記載を表示するには、 UTF-8アジア文字セットフォントと呼ぶ活字一式を インストールするか、ブラウザのアプリが尋ねて、 見る側の了解を経て再現されます。 この段階だと、ネットバンキングのページで 画面にマウスで押すキーボードが利用出来る ような場合まで入力機能があれば、対応出来ます。 ブラウザでWebメールを読めても書けません。 英字ローマ字か現地言語か手書き写メールです。 キーボード入力を日本語対応するインストールは、 セキュリティ制限さえ許せば一応無料で取れるので、 キーボード表面違いを紙見て克服するなら打てます。 (辞書内蔵しないGoogle入力国際化してたかな)

wbuta
質問者

お礼

回答 有難うござ居ました。