• 締切済み

太陽光発電(メガソーラ)

メガソーラーってどこの会社の製品が良く使われるのですか? 最近いろんなところでメガソーラーが出来たとか聞くのですが、 どこのメーカーが多いのでしょうか? あれってIPPというものですよね? IPPでよく使われるメーカーってどこなのですか?

みんなの回答

• noe03
回答No.1

日本国内では、間違いなく京セラがトップシェアです。 他は、シャープ、三菱なども比較的多いです。 三洋電機はパナソニックに変わり、今後も出していくでしょうが、 やはり京セラのシェアは揺るがないような気がします。 海外企業も頑張っているようですが、 後のフォローを考えると、やはり国内企業ですね。 パワーコンディショナは、各社それぞれですが、 東芝三菱電機産業システムが良いものを出しています。 GSユアサだけの牙城では無くなったようです。 売電単価が決定すれば、産業界も大きな流れが出来るでしょう。