- ベストアンサー
MFC-J6995CDWのスキャンができない
- MFC-J6995CDWのスキャンができない問題について解決方法をご紹介します。
- Windows10をお使いのMFC-J6995CDWでスキャンができない問題についての対処法をご紹介します。
- USBケーブルで接続されているMFC-J6995CDWのスキャンができない問題について解決方法をご紹介します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをしてPCにインストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
その他の回答 (2)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4506/11116)
ブラザー提供のユーティリティである iPrint&ScanやControlCenter4だと スキャン PC という流れは無いと思います 他のアプリから? ブラザー提供アプリでモデル名が正常に表示されるか パソコン上で別の無線LANプリンターとUSB接続のMFC-J6995CDWを共有させるとUSB接続プリンターが利用不可能になる場合もあります ドライバーと連動なので別のアプリで何処まで制御できるか不明です
お礼
ありがとうございます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、抜き差しや交換もご検討ください。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
USBを抜いて、電源を切って、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動、フルパッケージダウンロード 【推奨】して再インストールもしたけどダメでした。なんかよく分からないけど、Brother iPrint&Scanだとちゃんとスキャンできるようになりました。ありがとうございました。
お礼
iPrint&Scan で[本体からのスキャン設定]を行うで、製品を選択が、ネットワークでしてたのですが、USBで選択をしたら、本体からの操作でスキャン出来るようになりました。ありがとうございます。