• ベストアンサー

蟻(アリ)販売について

蟻(アリ)のネット販売について、現在家では(ムネアカオオアリ)(カワラケアリ)を飼育しています。 そして、最近国外のアリに興味が湧いてきたのですがなかなか販売してるサイトが見つかりません・・ 一応(アントルーム)(ありんこスポット)などのサイトは見つけたのですが国外のアリはあまり販売されておりませんでした・・・いいサイトや、販売情報などありましたら教えてください。 後、良いアリの飼育ケースなどもありましたらお願いします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

外国産の魚を自己都合で河川や湖に捨てて外来種として問題になっています。同じように外国産の蟻が逃げて定着したら問題になるでしょうから販売していないのではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#219289
noname#219289
回答No.2

ここはどうですか? アントルームですが… 韓国のとか、東南アジアとかありましたよ!

参考URL:
http://antroom.cart.fc2.com/
alokun
質問者

お礼

ありがとうございます! あんとルームは定期的に仕入れてくださるので、こまめに確認しますね^^