• ベストアンサー

飛行機乗ったことある方に質問

東京から沖縄や北海道行くのにパスポート必要ですか? 一緒に行く相手に飛行機予約とるから生年月日教えてと言われたのですが、生年月日等電話で伝えるのですか? 私は相手に個人情報知られたくないのですが、バレない方法は無いでしょうか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

国内ですからパスポートは必要ありませんし、生年月日も必要ありませんが、 氏名・【年齢】・性別は必須です。 虚偽でもばれることはないと思いますが、航空券をおとしたりなくしたりしたとき困りますし、万一事故の時なども・・・

pada22
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2の方が答えられていましたが 自分で予約を入れるのもいいのですが ひょっとしたら席が別れるかもしれませんよ それでもいいのでしたら その方法がいいでしょうね

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

回答No.2

国内なら パスポートいりません。 旅行ですか? 旅行会社で予約をした時 飛行機の航空券を発行するのに 希望のフライト時間 人数 名前、生年月日、性別 を専用の紙に記しました。 性別はともかくとして 名前、生年月日をどうしても知られたくないのであれば 『私は自分で予約するから』とお断りするしかないのかな・・・。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。