• 締切済み

血痰が続く病気とは

喀血があって今病院で検査しています。レントゲン。血液検査。CTスキャン 検査の結果がわかるのにあと5日ほどかかります 今は血痰が1日1回ぐらい出ます 量が少ないから先生は心配ないというのですが、夜が眠れません 肺がんを心配しています

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

◎血痰が出る場合の病名は、 気管支拡張症、、胸部外傷、、非結核性抗酸菌症、、下咽頭ガン、、肺結核が主なものです。 ◎喀血が主な病名は、 気管支拡張症、、消化管出血、、食道がん、、胸部外傷、、急速進行性糸球体腎炎が主なものです。 それぞれについては、パソコンを利用されインターネットで、病気サイトなどにてお調べ下さい。