• ベストアンサー

住宅の新築で回った方がよいショウルームは?

住宅新築予定です。 システムキッチンは見て回りました。 その他、見て回るべきショウルームは? お奨めとかありますか? 地方在住ですが、大阪、神戸くらいなら行けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新築中で今月完成予定です。 神戸HDCのショールームが良かったです。 http://www.hdckobe.gr.jp/abouthdc/index.html 1つのビルの中に、キッチンなど水回りのメーカーは数社入ってますし、建具や床材、カーテン、家具等いろいろなメーカーが入っているので効率的に見て回れます。 南港(大阪)のリクシルも外構含め色々な商品が見れて良かったですが、見て回るのに時間がかかりすぎて、他に大阪で見たいショールームがあったけど行けなくなってしましました。 ただ、個人的に一番参考になったのは大型家電量販店のリフォームコーナーでした。 各メーカーのデメリット含め特長を教えてもらえたので。 キッチンではワークトップをガンガン叩いて各メーカーの違いを音で聞かせてもらえたのですごく参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

何に重点を置くかですが ・キッチンと同じ所にユニットバス/トイレはなかったですか。キッチンもそうですが毎日何回も使う水栓/浄水器にも気配りしましょう ・カーテン/アコーデオンカーテンも面白い ・照明器具(私は全て支給しました)

• toteccorp
回答No.1

パナソニックはいかがですか。 最新の便利な機器があると思います。