旦那が早く帰る!家庭の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 早く帰れる家庭の要素を教えてください。
  • 役員の方が早く帰るのは、家族に早く会いたいから。
  • 笑顔で嬉しそうに待ってくれる家族や料理の美味しさなどが要素として挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那さんが早く帰る

今パートをしているのですが、そこで社員っというよりその会社の役員の方が 早く帰られます。私の会社は、皆さんそこそこ早く帰れる会社なのですが! その役員の方はとても優しい方で、本当に若いのですが、仕事が出来る方です。 その方が早く帰るのを先週の合同の飲み会で、私の同僚が「なんであんなに早いんですか?」 っと聞いた所「恥ずかしいですが、家が元々好きなんですけど妻に早く会いたいんです」 っとの事。もう羨ましく仕方ない回答でした・・・(私も結婚していますが、帰りは遅いです) 聞くとその方の奥さんは、笑顔で嬉しそうに待ってくれることや、料理が美味しく、話もイライラする ことなく楽しく話せるそうです。 やはり早く帰りたくなる家って、他にどんな要素がありますか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33215321
回答No.6

すいません 私は女性ですが私は結婚して16年になりますが 旦那さんは毎日必ず仕事終わり、帰宅する時、帰宅途中、家に着く10分前 毎日毎日必ずメールをよこします。 結婚当初まだメールはなかったですが電話があり必ず電話をくれていました。 仕事でいくら遅くなっても、外で食事しておいでと言っても 帰宅してご飯を食べます。 もう上は中学生が2人と現在2歳がいますが子供達ともとても仲が良いです。 帰宅が遅くなってしまうときでもメールには(まだ、起きてるかな)とか(顔、見れるかな)とか言ってます。 旦那さんは家が一番落ち着くと言ってます 何が?みたいなのは解りませんが 喧嘩や言い合いもしますけど結構仲が良い家族だからだと思います。

mnyumyu
質問者

お礼

すごい理想ですね!!!! 10年以上のご夫婦でもそんなに仲良くいれるとは羨ましいです。 確かに、何かの拍子で仲良くなることもあるかもしれませんが、基本お互いがお互い 思いやっていて、そういった旦那さんみたいな行動がはじめから取れる人でないと 10年後も20年後もないですよね。 コメント有難うございました!

その他の回答 (7)

• ok2775
回答No.8

早く帰りたくなる家とはうらやましい家ですね。 たぶんその会社の役員の方は本音では言っていないようにも とれます。 早く帰る理由が年に合わないような、人に知られたくないような趣味とかがあり 奥さんのことを持ち出しているのではないかと思います。 早く帰りたい家は、たとえば趣味で盆栽とか庭木とかあって水をあげたい、または 手入れをしたいからというのが一番に感じました。夏の水やりは絶対に早く 帰らなくてはならないからですね。 だいたい妻のことをそのように言うこと事態本人は恥ずかしいとは思っていないので そのことが理由とは考えられません。 普通本当にそうであれば絶対に男は口に出しません。 これはなにかきっと別の理由がありますね。興味津々

mnyumyu
質問者

お礼

そうですか・・・大分つっついての事ですがね・・ コメント有難うございました!

• kyo-mogu
回答No.7

いいなぁ。旦那だけど私が最初に帰ることが多いので子どもの食事という形でほっとする間もない。  このほっとする時間があると帰りたいですね。  子どもの顔を見る感じで帰っているな。今は。   食事も作るから、有る程度食材があると、自分で作るので早く帰ってこれを作ってみようかと考えながら帰ります。そこでレシピとか考えますよ。

mnyumyu
質問者

お礼

そうですね。大変ですよね・・ ほっとするっというのがやはりキーワードのようですね。 コメント有難うございました!

• cad45665
回答No.5

普通に仲がいいんだと思いますょ。 一緒にいて、飽きないんだと思いますょ。 うちもそぅ~だし! ホッとできるんでゎないですかね(笑)

mnyumyu
質問者

お礼

そうなんですね(笑) 実際他の方もそういった方々がいるのがもっと羨ましいです! コメント有難うございました!

回答No.4

その役員の方は、相当に若いようですから 結婚して間もないだろうと推測いたします。 確かに理想の夫婦像ですが、 結婚後10年くらいまでは早く帰りたいというのはそう珍しいことでもないと思います。 回答者#1様と同様、安定しているとは言いがたいですが、 お互い感情的にならず、何十年経っても対話が出来る夫婦であれば、 愛情あふれる状態が長続きするのではないかと思っています。 ご質問中にもありますが、 「イライラすることなく話せる」という内容が上記を物語っています。

mnyumyu
質問者

お礼

10年ですか!!それはまだまだの道のりですね。 コメント有難うございました!

noname#164608
noname#164608
回答No.3

女性ですがいいですか? 36歳。結婚16年目です。 やっぱり、自分自身(あなた様自身)も早く帰りたい。と思っていますか? そして、旦那様に早く帰ってほしいと思ってますか? そこから始まって、 自分が出かけてるときは、 『早く帰りたい~~早く会いたい~~』アピール。 旦那様がいないときは、 『早く帰ってきてほしい・早く会いたい~~』アピール。 がまず、大切だと思います。

mnyumyu
質問者

お礼

コメント有難うございます。 そうですね。そういう言葉や思い大事にしないといけないですね・・・忘れかけている かもしれません・・・・

noname#196134
回答No.2

再回答です。 私も早く帰りますが・・・・・ 自転車で1分の距離に会社がありますので、途中に何も無く寄り道出来ないからです。

回答No.1

そういう状況は結婚1年までですね。 ラブラブほど不安定な状態はないんですよ。 安定した夫婦とは感じられません。

mnyumyu
質問者

お礼

新婚さんですが、もう3年経つか経たないかだそうです>< でも5年ない位は、そうなるんですかね(笑) コメント有難うございました!