男はみんな麻田奈美のような体型が好み?

このQ&Aのポイント
  • 男性の好みについての考え方には個人差がありますが、彼が持つ麻田奈美の写真集を見ての発言から、彼はふくよかな女性の体型を好む傾向があるようです。
  • 彼は麻田奈美を例に挙げ、「男はみんなふくよかな女性が好き」と主張しています。彼があなたの体型に満足していないことや、彼の発言により傷ついたことが明らかです。
  • 彼の言葉によって悲しみを感じ、彼に自分を愛しているのか尋ねたところ、「病的でおかしい」と返され、関係の継続が難しい状況になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男はみんな麻田奈美のような体系が好み?

2年間同棲している、51歳の彼と喧嘩して昨日から別居しました。 喧嘩の原因は、麻田奈美の写真集です。 彼が写真集を見て、「男はみんなふくよかな女性が好きなんだよ。」とか「このくらい太っていた方が健康的でいい。」とかとか言うんです。 「男はみんななの?」って聞くと、「痩せてて病的な女性を好む男なんていないよ。この本だって当時はすごく売れたんだよ。すべての男が好む体系だからね。だから、○○ちゃんももっと太って大丈夫だよ。」っと言われました。 「ぽっちゃりなのに、脂肪じゃなくて筋肉だから綺麗なんだよ。○○ちゃんも、筋肉をつけたほうがいい」とか、いちいち麻田奈美と比べてダメだしされます。 2年間も好みじゃないと思いながら付き合われていたのかと思うと、すごく悲しくなりました。 「男はみんな」「すべての男が」とか言われて、さらに悲しくなりました。 彼はいつも「いらない」と言っても、お菓子やパン、フルーツ、朝食用にと惣菜を大量に買ってきます。 「こんなに食べられない」と言っても、「これ好きでしょ?」とか「前においしいって言ってたでしょ?」とか「もっと食べないと大きくなれないよ」と言って無理に食べさせようとします。 体重計に乗るたびに「もう少し太っても大丈夫」って言ってくれていたのも、優しさではなく、太ってほしいという彼の願望だったのだと思います。 彼と付き合ってから、40kgだった体重は48kgになりました。 一番太ったときは53kgでした。 残したらもったいないと思って無理して食べるので、最近しょっちゅう吐いたり下痢したりします。 彼もそのことは知っています。 それでも、どんどん買ってきます。 付き合い始めた頃「私のどこが好き?」と聞いた時、「おっぱいとあそこ」と言われ、冗談だと思って聞き流していましたが、今回の喧嘩で、私の事は体目当てで、太れない私の事は愛せなくなったんじゃないかと思いました。 彼の発言で悲しくなったと彼に伝え、「愛してないの?」と尋ねたら、「そんな風に受け取るなんて、病的でおかしい。」とか「鬱になってる」とか言われました。 「こんな事で機嫌を損ねられるんだったら、もう付き合えない」と言われました。 私の身長は159cmくらいですが、もっと太らないと、すべての男性に好まれないのでしょうか? 彼の発言で傷ついている私は、おかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

人の好みはそれぞれですので、 男性がみなふくよかな人が好きかというと、まったくの勘違いです。 彼は太った人が好きというフェティシズムですから、彼に好かれたいなら太るしかありません。 しかし、彼の場合はもともと太っている人と付き合うのではなく、 やせた人を執拗に太らせたいという異常な衝動・願望があるようです。 それは自分のコンプレックスか幼少期に受けた抑圧の反動であり、 精神病の一種ですので注意が必要です。 フェティシズムがどこから病気と判断されるかというのは意見が分かれるところではありますが、 個人的には、今回のケースは彼の年齢も高く、言動の内容からかなり危険だと判断いたします。 相手が51歳とのことで、あなたとの年齢差はわかりませんが、 お付き合いを続けるなら彼の病的精神を変えるためいずれカウンセリングが必要だと思います。 おかしいのは彼であり、言うことを間に受けて太る必要はまったくありませんよ。 その程度で別れることになるならご縁がなかったと思ってあきらめましょう。 ただし、彼にはストーカーやDVになる要素もありますから別れる場合も、 注意してください。

rinrin-tonton
質問者

お礼

>しかし、彼の場合はもともと太っている人と付き合うのではなく、 やせた人を執拗に太らせたいという異常な衝動・願望があるようです。 そうなんです。 私と付き合い始めた頃まで、数年間援助交際をしていた女子大生の写真がアルバム10数冊分あるのですが、食べてる写真が多いです。 それと裸の写真です。 その子も麻田奈美と同じくらいの身長で、同じくらいぽっちゃりしていました。 >相手が51歳とのことで、あなたとの年齢差はわかりませんが、 お付き合いを続けるなら彼の病的精神を変えるためいずれカウンセリングが必要だと思います。 私が33歳なので年の差18歳です。 カウンセリングですか・・・。 私は彼からのいろんな発言で落ち込むことが多く、カウンセリングを受けていますが、彼にカウンセリングに行ってとお願いするのも、ちょっと勇気が要ります。 >おかしいのは彼であり、言うことを間に受けて太る必要はまったくありませんよ。 その程度で別れることになるならご縁がなかったと思ってあきらめましょう。 そうですね。 彼は本当に別れたいみたいなので、あきらめるしかないかもしれません。 過去の喧嘩の原因の70%が、ぽっちゃり体系の裸の写真と比べて、私の足りない所やダメな所を言われることです。 その後に「でも、大丈夫。(我慢できる)」と言われます。 後の30%は「もう若くないんだから~」や「年齢的に~」です。 きっと私のすべてが気に入らないんです。 >ただし、彼にはストーカーやDVになる要素もありますから別れる場合も、 注意してください。 大当たりです。 昨日も今日もお弁当が届きました。 そして、彼の家に忘れていたプリンまで届きました。

その他の回答 (13)

• flhr1450
回答No.14

一言 子供かっ!!

質問者

お礼

子供なのかもしれませんね。

• qwertydfv
回答No.13

傷つくのはおかしくないけど、傷つかなくてもいいことだと思いますよ。 体重があったほうがいいというか、健康的であってほしいということだと思います。 最低限の運動ができたりするのは長生きの秘訣でしょうし。 ちなみに、祖母ですが、もともと体重が軽かったのですが、骨粗鬆症と分かり今はとても苦しんでいます。体重がかるければなるというわけではないですが、体重と骨粗鬆症は非常に関係はあるようです。 大切なのは、健康であることだと思います。

質問者

お礼

>傷つくのはおかしくないけど、傷つかなくてもいいことだと思いますよ。 そうですか? 私は他の誰かと比べて、「もっとこうなって」とか「この人の方が~(可愛いとか、魅力的とか)」とか言われると、貶されている様ですごく悲しくなります。 不満にも聞こえますし。 >体重があったほうがいいというか、健康的であってほしいということだと思います。 そうなんでしょうか? でも、そう言われてみると、私は彼に「体が弱い」とよく言われます。 よく吐いたり、お腹が痛くなったりするので。 >大切なのは、健康であることだと思います。 そうですね。 健康であることが一番ですね。

回答No.12

ぽっちゃり好きかどうかと言うことですよね、、 半々かな? 私はぽっちゃりは苦手です。 麻田奈美さん 往年のデータが 154 cm / ― kg スリーサイズ 85 - 60 - 58 cm です。 これは私から見れば もの凄くデブです。 私から見れば耐えられないデブです。 154センチだと W=58未満、体重も45キロ以下でないと。 ブラのサイズは 65-Dか65-E が必須です。

質問者

お礼

>これは私から見れば もの凄くデブです。 私もそう思いました。 顔が小さいので、ぽっちゃり系なのかもしれませんが、私の顔の大きさで彼女の体系だとデブと言われるんだろうなぁと思いながら、写真集を見ました。 若いから、「ぽっちゃり」や「ふくよか」なのかもしれませんが、33歳の私が太ったら「中年太り」のような感じがします^^; 今度から誰かと付き合うときには、最初に好みの体系を聞いてからにします(笑) 好きになってしまってから、好みじゃないと言われると悲しいので。

• shacaizin
回答No.11

男はみんな~と始まる質問は全て違いますと答えます。 男女反転して考えてみていただければ理由は分かるでしょう。 個人差があります。 町を歩いているカップルを見れば一目瞭然です。 みんな妥協しているわけではないですよ。 ただ骨と皮みたいな人はあまり好きな人が多くないでしょう。 ウエストがどこに有るか分からない人も同様です。 その間であればある程度需要はあるのではないでしょうか。 さて、麻田奈美という人を調べてみましたが、 確かにこれぐらいの体型の人を好きな男性は結構多いと思います。 もちろんすらっとしたモデル体型が好きな男性もいますが。 >付き合い始めた頃「私のどこが好き?」と聞いた時、「おっぱいとあそこ」と言われ このエピソードから考えるに彼氏さんは巨乳好きなのでしょう。 159cm40kgという当時の体型から考えるてももう少しふくよかな方が おっぱいも大きくなるんではないかという期待があるのでしょうね。 >「男はみんな」「すべての男が」とか言われて、さらに悲しくなりました。 男が言う「男はみんな」は自分がやってほしいことを女性に要求する際に使う言い訳です。 男はみんなこれが好きだからこれやってとか、 カップルはみんなこういうことやってるからこれやってとか。 相手の策略にはまってはいけません! といっても年上だとつらいところですね。 相手好みの体型になるぐらい恋人なのだから当たり前と考えているのかもしれません。 だからこそ「愛してないの?」に対する反応なのでしょう。 後は貴女次第です。 一人になって考える時間はあるでしょうから、冷静に今後の決断をして下さい。

質問者

お礼

>159cm40kgという当時の体型から考えるてももう少しふくよかな方が おっぱいも大きくなるんではないかという期待があるのでしょうね。 そうかもしれませんね。 ブラのサイズがE65→F65になった時には、喜んで買いなおしてくれました。 >相手の策略にはまってはいけません! といっても年上だとつらいところですね。 そうなんですよ。 年上だから、自分は偉いと思ってます。 「そんなに偉いの?」って聞いたら「うん」って言いますから(笑) 年功序列なんだとか。 そして、都合が悪くなると聞こえない振り、さらに私が怒り出すと寝た振りをします。 >相手好みの体型になるぐらい恋人なのだから当たり前と考えているのかもしれません。 だからこそ「愛してないの?」に対する反応なのでしょう。 そう考えていると思います。 食べたら太れて、食べなかったら痩せるのであれば、愛する彼のために60kgにでも70kgでもなってあげますけど・・・ たくさん(5人前とか)食べるとお腹を壊すし、カロリー高いものを食べると吹き出物だらけになったりします。 焼肉を5人前食べた時には、緑便と油が大量に出て、病院に行きました。 >後は貴女次第です。 一人になって考える時間はあるでしょうから、冷静に今後の決断をして下さい。 大好きな彼と別れるのはすごく辛いけど、愛してくれてないのに一緒にいて傷つくのも辛いです。 もう少し冷静になって考えてみたいと思います。 別れる方向で。

• sweet76
回答No.10

アメリカの判例で、自分が太った女性が好きだからと言って、彼女に無理やり食べさせて太らせたことはDVというのがあったと記憶しています。 どんな体型を好きでもそれは個人の自由ですし、それにあなたが合わせて太ったりやせたりするのも自由です。ただ、食べさせていることで、吐いたり下痢したりしているのにやめないということは彼は病的だし、あなたを本当の意味で大切にはしていないと思います。 やせすぎよりは少しくらいふっくらな方が・・・というのは、モデルや女優の体形というのは実際の健康的な標準体重より大幅に少なく、一般女性がその体系を目指そうとすると無理が生じ、不健康だから、という意味合いもあります。 健康的な標準体重はモデル体型ではないってことですね。 何にしろ、精神的にも肉体的にも健康である、ということが基準なわけです。 今のあなたが、体重のことに限っていうと吐くなどして健康とはいえないですし、それで悩んでいるならそれもそれで本末転倒な話で、それなのに自分の趣味を強要し続けれる彼っていうのはもっと不健康だと思います。 >「こんな事で機嫌を損ねられるんだったら、もう付き合えない」 体に負担をかけさせられてまで太ってなきゃ好きじゃないっていうならこっちから別れる、と言ってみたらどうでしょう?そうすれば彼の本心が少しはわかると思いますが。 私なら別れますけどね。吐いた時点で。

質問者

お礼

>アメリカの判例で、自分が太った女性が好きだからと言って、彼女に無理やり食べさせて太らせたことはDVというのがあったと記憶しています。 DVなんですね。 全然気が付きませんでした。 >今のあなたが、体重のことに限っていうと吐くなどして健康とはいえないですし、それで悩んでいるならそれもそれで本末転倒な話で、それなのに自分の趣味を強要し続けれる彼っていうのはもっと不健康だと思います。 そうですよね。 こんなことを続けていたら、太る前に体を壊しそうです。 >体に負担をかけさせられてまで太ってなきゃ好きじゃないっていうならこっちから別れる、と言ってみたらどうでしょう?そうすれば彼の本心が少しはわかると思いますが。 「我慢してまで付き合ってもらわなくていい」と言われました(涙) これが本心なのでしょう。

• gyounosuke
回答No.9

あなたの彼と同年代ですが、「麻田奈美」って全く知りませんでした。 検索してみると、昔のグラビアアイドルなんですね。 しかも現在は58歳の方ですか……。 画像を見てみると……もうちょっと細い方が私の好みです。 というわけで「男はみんな」「すべての男が」というのは完全な間違いです。 「おかしい」のは、今現在のあなたの年齢がわかりませんが、大昔のグラビア・アイドルの写真集を未だに持っていて、しかもそれを理想としてあなたにそれを押しつけてくることでしょう。 そういう彼自身は、お腹ぽっこりだったりするんじゃないですか? だとしたら、「鏡を見ろ!」という話ですよね。 それに「筋肉をつけたほうがいい」というアドバイスは妥当だと思いますが(美容と健康にはこれが一番大事)、無理に食べさせるて「もう少し太っても大丈夫」というのはアドバイスとして矛盾してると思います。 これはあなたに問題があるかどうかじゃなく「こんな男が彼氏でいいの?」ということをあなたが真剣に考えなきゃいけないのだと思いますよ。

質問者

お礼

>「おかしい」のは、今現在のあなたの年齢がわかりませんが、大昔のグラビア・アイドルの写真集を未だに持っていて、しかもそれを理想としてあなたにそれを押しつけてくることでしょう。 私の年齢は33歳です。 写真集は持っていたものではなく、日曜日に買いました。 昔はヘアNGだったのが、解禁になって発売されたみたいで、ずっと探していたそうです。 >そういう彼自身は、お腹ぽっこりだったりするんじゃないですか? そのとおりです(笑) なのに指摘すると、「○○ちゃんとあんまり変わらないじゃん」と言われます。 >これはあなたに問題があるかどうかじゃなく「こんな男が彼氏でいいの?」ということをあなたが真剣に考えなきゃいけないのだと思いますよ。 そうですね。 何度も別れたいと思ったことはありましたが、一人になるのが寂しくて、我慢してた部分もいっぱいあります。 冷静にもっと真剣に考えてみようと思います。

回答No.8

50歳くらいになると、 自分の生きざまとか人生観はなかなか修正しないからね。 修正したら、今までの自分の人生を自己否定することに なるから・・・。 別に全ての男性に好かれる必要もないし、このまま 付き合っていくなら、この問題は引きずらないといけないし。 結局は、好みの問題なんだよね・・・。 ハムレットの心境だね。

質問者

お礼

>50歳くらいになると、 自分の生きざまとか人生観はなかなか修正しないからね。 修正しないのは彼の勝手なのですが、私に押し付けないでって思います(笑) >別に全ての男性に好かれる必要もないし、このまま 付き合っていくなら、この問題は引きずらないといけないし。 他に私の好きな所を言ってくれたら、まだ我慢できるんです。 体以外に好きなところがないのに、理想の体系がぽっちゃり体系。 ここが引きずってる問題なんです。 >結局は、好みの問題なんだよね・・・。 そうですよねえ。 好みの問題なんですよね。 投稿日時 - 2012-03-13 14:10:06

回答No.7

世の中の男性が全て巨乳好きだと思われてるのは常々心外だと感じておりますのでレスします。 いや、太目の女性もそれはそれで可愛い方もいらっしゃいますが私はどちらかと言うとスレンダーと言うかスリムと言うかモデル体型(体系じゃない)と言うかようするに貧乳好みです。 二十代の頃一時結婚を考えてた彼女は実はちょい太め(スキー靴が特注だったからちょいじゃないか)でしたが今だから言えます、言い方を変えるとそれは「デブ」なんです。その麻田奈美だってダサい服着て顔がむちむちしてたらデブだけど裸でりんご持ってて顔が可愛いからむっちり系美人と思われてるだけです。 という訳で私の場合今好きな女性(要するにカミサンなんだけど)が好きなタイプなので色々な女性と付き合ってた頃はそれこそ脈絡無く余程はずしてない限りは誰でも好みのタイプになり得ました。そういう私からすると好みのタイプではない女性と付き合ってるなんてことはありえないことです、正直でしょ。 ですから私からすると彼氏さんは本当はスリムなrinrin-tontonさんが好みのタイプになっているのに気がつかずその昔思春期に多大な感動を覚えたグラビアアイドルが究極の好みのタイプと思い込んだまま現在に至っているだけなんじゃないかと思えます。 ただ年齢や体質にもよりますけど160cmで40kgはちょっと不健康かも知れないです。ひょっとしたら彼氏さんは貴女の健康を心配しての発言の可能性もありますね、rinrin-tontonさんのベストな体重体型を好みのタイプにしてもらいましょう、これからは。

質問者

お礼

>ですから私からすると彼氏さんは本当はスリムなrinrin-tontonさんが好みのタイプになっているのに気がつかずその昔思春期に多大な感動を覚えたグラビアアイドルが究極の好みのタイプと思い込んだまま現在に至っているだけなんじゃないかと思えます。 う~ん。 そうなんですかねぇ。 >ただ年齢や体質にもよりますけど160cmで40kgはちょっと不健康かも知れないです。 その頃は癌の手術をしたばかりで、バセドウで確かに不健康でした。 >ひょっとしたら彼氏さんは貴女の健康を心配しての発言の可能性もありますね、rinrin-tontonさんのベストな体重体型を好みのタイプにしてもらいましょう、これからは。 昔は心配してくれてたのかもしれませんが、今は面白がっているような気がします。 昔は私の食べっぷりにきょとんとしていましたが、今は「もういいの?もっと食べたら?大きくなれないよ?」とどんどん勧めてきますから。 「僕と同じ体重になったらおもしろい」とか言われました。 70kgになる前に、お腹がパンクしちゃうかもしれません(笑)

回答No.6

ぼっちゃりが好きというのはオッサンぐらいなものだ。 昔のアイドルと今のアイドルでは体型が全然違うだろう? ちなみに私はこんなデブはごめんだ。 この女は筋肉などなくすべて脂肪。彼は筋肉を勘違いしてるのだろう。 ただここで我々が「太る必要はない」と言ったところで彼の好みから外れるなら関係ないのではないだろうか?

質問者

お礼

>ぼっちゃりが好きというのはオッサンぐらいなものだ。 確かに彼はおっさんです(笑) 太った女性が好きな彼が、なぜ私と付き合っているのか謎ですが、付き合っといて好みじゃないってちょっとひどいですよね。 私も選ぶ相手をも違ってしまったのかもしれません。

• kasi0513
回答No.4

男はみんなって考えはありえません!それぞれ好みはみんな違いますよ。冷静に考えればわかる事です。あなたもそんなに気にしなくても良いと思いますけど・・・あと一つ聞いておきたいんですがあなた体系維持の為に食事にかなり無理してないですか?彼はもしかしたらそんなあなたが可哀そうでもっと太れ、とかポチャが良いとかわざと言ったんじゃないですか?ケンカして相手の事考えられないかもしれないですが冷静になって彼の言葉の意味を考えてみてはどうでしょうか?けんかの内容、意味、訳、常識的に考えても誰もがわかる答えをなぜあなたに問いただしたのか?少しあなたが考えてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

>男はみんなって考えはありえません!それぞれ好みはみんな違いますよ。冷静に考えればわかる事です。 そうですよね。 分かってはいるんですけど、彼が「絶対にそうだ!」とか「そんなはずはない」とか「~に決まってる!」と大声で何度も何度も言うので、少し不安になっちゃいました。 彼と別れても、すべての男性に好まれないのであれば、私はずっと幸せになれないんじゃないかなぁとか考えてしまって。 >あなた体系維持の為に食事にかなり無理してないですか? 普通の女性よりは食べていると思います。 朝は彼が前の日に買ってきてくれた惣菜(いなりずし8個+やきそばとか)の山とパンを食べ、10時のおやつにはケーキやお菓子、お昼は彼が届けてくれる3段重ねとかの、大きなお弁当にデザート、3時のおやつには焼き芋やフルーツやお菓子。(それでも食べきれない時は、押入れに隠します。) 惣菜やお弁当を残すと彼に悪いので、それを夕食に一人で食べて、彼が帰ってきたら晩御飯も食べます。 それに彼が買ってきてくれたデザートも。 その後も、彼が口の前にどんどん残っているおかずやフルーツを運ぶので、「いらないよ」と言いながらも食べてます。 「お腹が痛い」と言うと、「出したらすっきりするから、浣腸してあげようか?」といいます。 >けんかの内容、意味、訳、常識的に考えても誰もがわかる答えをなぜあなたに問いただしたのか?少しあなたが考えてみてはどうでしょう? 私が何度「それはあなたの好みで、そうじゃない人もいると思うよ~」と言っても、「テレビや雑誌に出てるモデルとかスパーモデルはみんな病的だ!そんなのがいいといっている男は、『巨乳が好き』とか『ぽっちゃりが好き』とか言うのが恥ずかしいだけで、かっこつけて女の体に興味がないようなことを言うプライドの高い人間だ。」とか「男の本能は多くの遺伝子を残すことだから、遺伝子の中にふくよかでたくさん子供を産める体系の健康的な女を選ぶ用に組み込まれている!痩せた女がいいと本気で思っている人がいるとしたら、そいつは病気だ」と。 冷静になって考えてみると、喧嘩の内容どうこうじゃなく、私を言い負かしたいだけなんじゃないのかなぁと思いました。