• ベストアンサー

やたら長い名前

商品名とか本のタイトルとか何でもよいのですが、やたら長い名前の物を教えてください。 私はやたら長い名前のラーメンを見つけました。 「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」です。 北の国からの名シーンで親子が食べてたラーメンを商品化したものですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

洋画の邦題 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか (Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb) 世界一長い地名 Krung­thep­maha­nakorn­amorn­ratana­kosin­mahintar­ayutthay­amaha­dilok­phop­noppa­ratrajathani­burirom­udom­rajaniwes­mahasat­harn­amorn­phimarn­avatarn­sathit­sakkattiya­visanukamprasit (タイの首都バンコクの正式名称)

madausa
質問者

お礼

映画のタイトルはうっすら聞いたことがあるような気がします。昔の有名な作品ですよね? バンコクの正式名称がこんなことになってるとは知りませんでした。これは面白い。そしてなげーよ!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#204360
noname#204360
回答No.13

とあるゲームのボスキャラ名 『ウルトラスーパービックマキシムグレートストロングトット』 強い形容詞を集め、やたら強そうに見せようと(?)したボスキャラ 判る方は歳バレですd( ̄ー ̄)

madausa
質問者

お礼

こういう形容詞集めた言葉っていいですよね。クスっと笑ってしまいます。 なんのゲームか気になったので検索しちゃいました。 やったことあるゲームだったんですが、ボスの名前までは覚えてなかったー^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.12

両方ともインディーズのビジュアル系バンドのアルバムのタイトルです。 10数年前のアルバムでどちらのバンドももう解散しているので、あまり知られてないと思います。 Missalina Rei(ミサリナレイ) 「虹色した飴玉のもたらした幸福なひと達の生誕からその顛末まで」 Merry Go Round(メリーゴーランド) 「放送禁止の死んだふりをする潔癖症の実験体と、箱の中の毒入りショートケーキと、逆回転でまわるエゴイストのパラノイアボックス」

madausa
質問者

お礼

ビジュアルバンドブームありましたね。 どちらも知らないバンドでしたが。二つ目のバンドの「放送禁止の死んだふりをする潔癖症の実験体と、箱の中の毒入りショートケーキと、逆回転でまわるエゴイストのパラノイアボックス」というタイトルはなんか好きです。ビジュアル系のバンドってメリーゴーラウンドって言葉が好きですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

なぜか出ていないですね! じゃあ、落語で有名な「寿限無」です。 名前が、“じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところに すむところ やぶらこうじの ぶらこうじ パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの ちょうきゅうめいのちょうすけ”というやったら長い名前を親がつけた子供の話です。 その子供が友達とけんかをして頭を殴って、殴られた友達が泣きながらじゅげむのお母さんのところに言いつけに来たら、“じゅげむ・・・・のお母さん、じゅげむ・・・がひどいんだよ”と言うと、お母さんが、“あら、うちのじゅげむ・・・”がどうしたの?”と言うと、“じゅげむ・・・がけんかをして・・・”と延々と続くうちに、名前が長すぎて頭のコブが引っ込んだというオチですね。

madausa
質問者

お礼

やはりこれは出ますね。名前が長すぎるというだけで笑いが生まれるのだからすごい話ですよね。 これと、本のタイトルで「ロビンソン・クルーソー漂流記」の原題あたりは出るかなと思ってたのですが、回答のほとんどが知らないことばかりだったので質問して良かったと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.10

No.5、再度お邪魔します^^ >なんて読んだらいいかもわからないです。 ・・・・・ですよね。すみません(^^; 「かめんらいだー・かめんらいだー・かめんらいだー」です。 「お宝DEエンド・パイレーツ」も「おたからで」と、そのまま読んで大丈夫です。 2010年に公開された3部作(だから『トリロジー』)の3作目です。 1作目が「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」 2作目が「EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル(読みは『ニュートラル』)」 ・・・・・といいます。訳わかんないですよね。ごめんなさい。 しかし私の手元にはDVDのコレクターズ・パックが(オタクなんです) >そもそも仮面ライダー何人出てくるんだこの作品は?ww そんなに出て来ないです(笑) 1~2作目が2人、3作目が3人です。

madausa
質問者

お礼

なるほど×は発音しないんですね。仮面ライダーも3人くらいなら良心的ですね^^ 女の子向けの「プリキュア」とかは何十人も出てくるので覚えるのが大変そうです。 仮面ライダーは子供のときやってたブラックなら自信あるんですが、最近のはそんなに知らないです。 ちょいちょい見たことはあるんですが、ストーリーとかタイトルまではわからないです。佐藤健がナヨナヨしてたやつは少しみていたのでわかりますよ。 わざわざ疑問に答えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.9

鉄道の駅名なら イギリスのランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ(Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch)駅 http://mystichorseman.blogspot.com/2009/03/que-tal-um-pulinho-ate.html 日本にも「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」(23文字かな?)という駅がありましたが、その美術館が閉館になり平凡な名前に改称されたそうです。

madausa
質問者

お礼

うわ!何この駅名?ランティシリオゴゴゴホって?何語?突っ込みどころ満載ですね。 参考サイトの記事、完全には読めないんですけど、não tinha lá muitos atrativosとあるので長い名前をつけた目的がウケ狙いだってことはわかりました。村おこし用の話題づくりみたいなものですか。 日本の現在の最も長い駅名は既出の回答にある熊本の駅っぽいですね。こっちも話題づくりかな? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.8

No.1です。 ブックマークしておいた、長~いドメインネーム。 http://llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch.co.uk/

madausa
質問者

お礼

すみません、何故か参考URLが開けませんでした。時間をおいて再度トライしてみます。 しかし、ドメインを長くするなんて発想の逆転です。メリットはあるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150623
noname#150623
回答No.7

有名かもしれませんが、サルバドール・ダリの絵画作品のタイトルです。 「“ポップオップ月並派多いに結構”と題する作品の上に、反重力状態でいるダリを眺めるガラ、その画面には冬眠の隔世遺伝の状態にあるミレーの晩鐘の悩ましげな2人の人物が認められ、前方に広がる空が、全宇宙の集中するペルピニャン駅のまさに中心で、突如としてマルトの巨大な十字架に変形するはずである」     ・・・天才とは不可解ですね・・・。

madausa
質問者

お礼

初耳でした。これは・・ひどいですね(笑)どんな絵なのかまったくイメージできません。 わざと支離滅裂にしてるような気もしますが、仰るとおり天才とは不可解なのですね。勉強になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

熊本のよく行くところにある駅の名前 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅 歌のタイトル 「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」 「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」

madausa
質問者

お礼

駅名面白いですね。爽やかさを全面に押し出してる感じが見てとれます。ちょっと行って実際の駅を見てみたい。 曲名。これは二つとも知ってますよ^^長いです。そして懐かしいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.5

邦画のタイトルで「一番長い」と言われています。 「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」 正式名称です。

madausa
質問者

お礼

なんて読んだらいいかもわからないです。素直に「かめんらいだーかけるかめんらいだー~」と読めばいいのですかね。そもそも仮面ライダー何人出てくるんだこの作品は?ww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.4

世紀の大画家、パブロ=ピカソの本名も長いですね。 「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」 なにしろ、本人も覚えきれていなかったという説もあるくらいですから。

madausa
質問者

お礼

長っ!! カトリックの人とかたまに長い名前の人いますけど、これまた特別長いですね。 免許とか公的な署名とか大変そうだよこれは・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人の名前と愛称を扱った本

    外国人の名前とその名前の愛称を扱った本はないでしょうか? できれば、男性名なのか女性名なのか。どこの国の名前か。 などが書いてあると嬉しいです。

  • 広島県で昔食べていたインスタントラーメン

     子供のころよく食べたインスタントラーメンで、商品名は確か”焼き豚チャーシュー”だったような名前です。豚骨系(多分)スープで細麺なのにお湯を入れて5分ぐらいで食べられる奴。20年以上前に食べていた物なので今有るかどうか・・・  金ちゃんラーメンの様に一部地域しか販売していない物かも、どなたか教えて下さい。

  • コラムのタイトルがわかる本

    カテ違いだったらすみません。 新聞や雑誌のコラムに「一刀両断」とか「○×の泉」とか タイトルが付いていますが、そういうのを考えたいと思っています。 何か参考になりそうな本やサイトがあったら教えてください。 「商品名」や「子供の名前」などの名づけ本は見たことあるのですが…。

  • LOTTYという女の子の名前はどこの国の名前でしょうか?

    何かの本で以前みた 「LOTTY」という女の子の名前を 洋服のブランド名の一部に使おうと思っているのですが、 どこの国の女の子の名前かが思い出せません。 ブランドはヨーロッパのイメージなので、 ヨーロッパの国であれば問題ないのですが、 万一、違うようであればまずいので、国をおしえてください。 また、外国の人名にはそれぞれイメージがあると聞きました。 (気の強そうなイメージの名前、とか、ひょうきんなイメージの名前とか。) LOTTYにもなにかそういう固定のイメージがあれば教えてください。

  • ユニークな名前の商品ありますか?

    いつもお世話になっております。 食品メーカーは、営業戦略の一環なのか、商品にユニークな名前を付ける場合も多々ありますね。 私の中でインパクトの有った商品名といたしましては、    『 じっくりコトコト煮込んだスープ 』    『 甘栗むいちゃいました 』 また、沖縄のお菓子で 『 ちょっちゅね~ 』 という名前の商品も有るらしいですね。 この様に、皆様の中でも、その “ ネーミング ” に衝撃を受けた商品の名前が、ございましたら、 アイスクリーム、ビール、インスタントラーメン、地方のお菓子e t c . ・ ・ 食品でしたら何でもよろしいですので、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 子供の名前??

    来年の1月に初めて子供が生まれます。名前をどのようにつけようか悩んでます。みなさんは、どのようにしてつけたでしょうか? なにかいいつけ方を教えてください。 もし、本を見てつけた方がいらっしゃいましたら、お薦めの本のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 色が変わるガラスの名前

    色が透明から白に変わるガラスの名前が知りたいです。 松嶋菜々子さん、福山雅治さんが出ていた「美女か野獣」というドラマで、松嶋さんがガラスで仕切られた自分のオフィスに入りスイッチを押すと、透明だったガラスが白いガラスにになり中が見えなくなる…というシーンが何回かありました。 普通に売っている物なら欲しいなと思ったんですが、名前が判らず、いろんなキーワードを入れてもヒットしません(;д;) 情報が少なくて申し訳ありませんが、わかる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m それと、もしこれの鏡バージョン(スイッチをいれると鏡じゃなくなる)があれば、そちらの商品名も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 紙が風などで飛ばないグッズの名前

    よろしくお願いします. タイトルのように, 紙が,窓から入ってくる風などで飛ばないように, 重い物を乗せておく場合がありますよね. そのデザイン的におしゃれなものを 探しているのですが, 名前が出てきません. どなたか,この商品の名前を教えてください.

  • 朝ドラでチキンラーメンはどんな名前になるんでしょう

    今、NHKの朝ドラ『まんぷく』でダネイホンという名称で健康食品を売っていますね。 実在した安藤百福が作って売った栄養商品の名は「ビセイクル」。 とすると、安藤百福が開発して売ったチキンラーメンは NHKの朝ドラでどんな名前になるんでしょうね。 鶏ラーメンとか、ラーメンチキンとか、バードラーメンとか、フ-ウンラーメンとかですか、 (フーウンはドイツ語のチキンを意味する語でやや馴染みやすい言葉ですが。) NHKのことなので、チキンラーメンという言葉はNGなんでしょうか。

  • ある和菓子の名前が解りません。

    こんにちは。 題名にある通り、ある和菓子の名前(商品名も)が解らずモヤモヤしているので知っている情報を教えて頂けませんか。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 求肥の塊を、どら焼きの皮みたいな薄めに焼いた生地でグルンと一巻きしてある。 餡子など、具は一切入っていない。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- これだけです。 アユ、若鮎と言われるお菓子に似た物ですが、アユではなく、それと餡子が入っていない物です。 どなたか「これか?」と言うような商品名等ご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。